つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

コッパーラインの丸フレンチ ネイル


昨年のこの時期にはまって使っていた
ポリッシュを今年も!!


kP1120589.jpg


使用ポリッシュ
kP1120587.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
essie 935 IN THE LOBBY (イン・ザ・ロビー)
essie 932 LEGGY LEGEND (レギー・レジェンド)
SecheVite(トップコート)


ベースにオウ・ナチュラルを1塗り。
イン・ザ・ロビーを2度塗りで丸フレンチにして
レギー・レジェンドでラインをいれました。


kP1120591.jpg


昨年購入してはまって使った
essieの2015秋Leggy Legendコレクション。

どれも使えるカラー!!


こちらからイン・ザ・ロビーとレギー・レジェンドを使いました。

ぶどうのようなイン・ザ・ロビーに
コッパーの強い輝きのレギー・レジェンド。

レギー・レジェンドは強いカラーですが
チラチラとしたゴールドとピンクのラメが入っています。
このネイルではラインとして使ったのですが
凄く綺麗なんですよ。
もっとどーんと使いたい・・・となって
次のネイルでは思い切り塗りました。


kP1120596.jpg


最近、フラットネイルばかりだなーと思って
スタッズをほんの少し。

ラインの上に
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリ をのせました。


kP1120597.jpg


小さなスタッズを置いただけなんだけど
全体的な仕上がりがグッとよくなりますね。

スワロとか色々のせたいんだけど
バランスとれる自信がない・・・。




いやーレギー・レジェンド美しい!!
昨年も同じようなこと書いた気もしますが
今季もたくさん使いたいカラーです。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

セシェのデカボトルを購入


セシェのデカボトルを購入しました。


セシェの通称デカボトル、
「セシェヴィートプロキット」ですが
*118mlのデカボトル
*14mlの通常のボトル
*詰め替え用の白いキャップ
がセットになっています。



kP1120573.jpg


セシェは私がネイルをするうえで
絶対、絶対なくてはならないトップコート。

というか、セシェがなかったら
ポリッシュを塗り続けていないんじゃないか?と思うぐらい。


私の爪はぺらっぺらに薄いです。
もちろん割れやすく、折れやすい。
爪を強化するベースコートなんて気休めです。

でもセシェは厚みもたせ、しっかり固まる。
なのでかなり爪を伸ばせるようになったし
ばきっと折れることも少なくなりました。



過去にトップコートの記事で語っています。
「トップコートの比較いろいろ その1。」





今回購入したデカボトルに入っていた
通常サイズのセシェは今まで私が持っていたものとちょっと違いました。

kP1120575.jpg

持ち手にロゴが入っていて
ちょっぴり長くなっていました。



詰め替え用の白いキャップ。

kP1120576.jpg


私はこのキャップは使っていません。
いまいち使いにくいんですよ。

デカボトルの口は厚みがありますが
そのまま、えいっと傾けても
セシェのとろみで綺麗に詰め替えができます。



縮みだったり、シールとの相性だったり
ペロンと剥がれたり(私は経験なしですが)
ちょっと気をつけなきゃいけないこともありますが、
これ以外は考えられないくらい気に入っています。

ですがセシェはとろみがあって厚みがでる分、
使っているうちに粘度が高くなって
みょーんと糸をひきやすいです。

以前はリストア(薄め液)を使っていましたが
最近は1/4ほど減ったらデカボトルから継ぎ足しするようにしています。
これでいつでも扱いやすく、糸がひくこともありません。

なのでセシェを使うならデカボトルを購入するのがお勧め。


*こちらは通常ボトルはついていません。デカボトルのみ。

118mlだと通常サイズが14mlなので8.5本分。
詰め替えると上記の商品でも1本あたり450円なので
やっぱりデカボトルがお勧め。


私はマリポサさんで2,200円程で購入しました。
個人輸入なので自己責任ですが
急ぎでなければお勧めです。




色々なトップコートがあるけれど
やっぱりセシェ!!
もうこれがなくちゃ困ります。
デカボトルなのでしばらくは安心。
のんびりしていたら
手持ちのセシェが少なくなっていて焦りました・・・。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツートンカラー ネイル


シンプルなデザインですが
すっきりとして気に入りました。



kP1120557.jpg



使用ポリッシュ
kP1120554.jpg
essie 876 VESTED INTEREST (アーバン・ジャングル)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


アーバン・ジャングル、ミッドナイト・キャミは
それぞれ2度塗りしています。



kP1120558.jpg


ミッドナイト・キャミ、久しぶりに塗りました。
大好きなカラーなんですが
なぜ久しぶりなのかと言うと・・・
使い切ってしまったから。

また買うかーでも違うカラーも・・・
と迷ったけれどリピート購入。

いやーやっぱり買ってよかった!!

似たようなカラーはたくさんあるけれど
ミッドナイト・キャミのインクのようなヌメっとした塗り心地に
艶っとした仕上がり。

好きなカラーって何度塗ってもやっぱり好き。


kP1120568.jpg


ミッドナイト・キャミにあわせたのはアーバン・ジャングル。

白が苦手で、白っぽいカラーも今まで避けていたのですが
OPIのファニー・バニーを使ったら凄く気に入って。
あたり前だけど質感や微妙なニュアンスって大事だなーと。
苦手と思わず色々使ってみたいと思って購入しました。


真っ白ではなくって
ニュアンスのあるクリームのようなカラー。

あーこれ好き。私の肌に馴染む。
かなり使いやすいカラーだと思います。
白っぽいのに塗りムラもできにくく
2度塗りでしっかり発色。


kP1120563.jpg


アーバン・ジャングルには
先端にミッドナイト・キャミを細く塗りました。

刷毛をよくしごいて、一塗りですすすーと。
久しぶりにスイスイでシルバーのラインも。

シンプルなネイルですが
こんなネイル、凄く好きだな。




アーバン・ジャングル、
かなり気に入りました。
本当、どんなカラーにもあわせやすそう。
色々チャレンジしてみるものですね。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

JESSICA キューティクルオイル を使い終わってみて


JESSICAジェシカ キューティクルオイルを使い切りました。

使い始めた時の記事はこちら
JESSICA キューティクルオイル

kP1120578.jpg


使い切るまでに随分時間がかかりましたが
その間に頂いたオイルを使ったり、
塗るのをさぼっていたり。



使い切ってみて
今まで使ったオイルの中で断トツによかった。

ちょっと塗るのをさぼって
あーかさついてるなーと思っても
寝る前に塗れば、翌朝はしっとり。

他のオイルもしっとりはするのですが
普段からきちんとケアしたような
肌理が整ったような感じ。

液質はもちろんオイルなのですが
スキンケアでいうと美容液のよう。


と、かなり気に入ったオイルでしたが
私は香りが少し苦手。
フローラル系なのですが結構香りが残るんですよね。
どうしても苦手ーという訳ではなく
使っているうちにある程度慣れましたが。

もうひとつはお値段。
内容量は14.8mlで定価は2,200円ぐらい。



オイルとしては高いなー。
私はマリポサさんで千円程で購入しました。
でもキューティクルオイルの中では
かなりお勧め。


キューティクルオイルの過去記事は
カテゴリの「ネイル用品-キューティクルオイル」にまとめてあります。




お勧めできるオイルでした。
でも色々使ってみたいので
今は違うオイルを使っています。
でもまたこのオイルは購入すると思う。
さぼって塗らなかったことが嘘のようにしっとりします。
ん?だからってさぼってたら意味ないよね。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

透け感の赤とラメのグレープ ネイル


この季節に1度は塗りたい「赤」。
またまた爪にヒビが入ったので
ばっさり短くしてリペア中。

せっかく短くしたらやっぱり赤!!


kP1120541.jpg


使用ポリッシュ
kP1120540.jpg
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
Speciallita Hits Cheesecake G.Forte
ZOYA 639 PALOMA (パロマ)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)



ベリー・ハードは2度塗り。

ラメの爪はベリー・ハードを1塗りして
スペシアリタのCheesecake G.Forteを1塗り、
パロマを1塗り重ねました。


kP1120544.jpg


あー綺麗。
ベリー・ハードはいいカラーだなー。


今回はベリー・ハードを2度塗りした爪と
ベリー・ハードをベースにラメを閉じ込めた爪と
2種類を交互にしてみました。


kP1120550.jpg


久ぶりにラメぎっしりを閉じ込めて。

とっぷりと沈んだようなラメが綺麗です。
パロマを重ねたので葡萄のような、
ちょっぴりグレープっぽい仕上がりになりました。



ベリー・ハードを塗った爪には
ギアトップ・ トラベラーのラメを少し。
刷毛をよくしごいてからのせました。



kP1120546.jpg


どちらもベースのカラーが同じだし、
ベリー・ハードは透明感のあるカラーなので
どちらもよく馴染んだと思います。




久しぶりの赤にぎっしりラメ。
もう本当に綺麗でした!!
何度も何度も光にあてて眺めたくなる・・・。
うーん怪しいね。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村









テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>