つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

春霞み

3月のはじめ頃のネイルです。

やっと春らしいネイルができる~と喜んで塗りました。

kkP1010424.jpg

ちょっと写真では色味が飛んでいます
実際はもう少しピンクが強いです。


使用ポリ
kkP1010399.jpg
OPI H18 HEART THROB
TINS 037 the sacred shine
TINS 015 the sakura pink
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
SecheVite(トップコート)


ハートスロブはビニールのような艶が絶品な1本。
1番初めに爪の先端にほんの少しだけのせています。
先端にピンク色が少し欲しかったので。


今回のデザインはサクラピンクでラメシロップですが
バラやホロ、メタルの蝶が先端にかけて霞んでいくようにしました。


ハートスロブの後に、セイグリットシャインを全体に1塗り。

その後に、ホワイトの偏光ホロとバラのシール、
メタルの蝶をのせてから、サクラピンクでシロップ。


先端にかけて霞んでるのわかりますか・・・?

kkcats_20120616123813.jpg


右の写真を見て頂けたらわかりますが
メタルパーツはしっかり埋め込まれています。

私は爪のカーブが本当にバラバラなので
メタルパーツを使うのは少々面倒です。

ココ!!という場所を確実に決めて
カーブをぴったりつけないと浮いちゃう

今回のメタルパーツはこちら↓



私が購入した時は2枚で10円だったので
この蝶以外にもたくさん購入したのですが
今は2枚で50円・・・
それでも安いのですが。

何度か使いましたが私の場合は色素沈着や
使用中に錆びがでたりすることはありませんでした。

まぁセシェでがっちり閉じ込めていますしね。


バラのシールは100均のものです。(私はセリアで購入)
このシールもお気に入りで常にストックしています(笑


kkP1010402.jpg
サクラピンクのラメはやっぱり大好きだぁぁぁ~!!
セシェで閉じ込めると最高!!


ポチっと押して頂けると更新の励みになります!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


拍手もいつもありがとうございます。
かなり喜んでいます(笑







自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミッドナイトキャミで結晶シールを

これは1月下旬にしていたネイルです。

ブログ用に撮っている過去ネイルでは1番古いもの。

いい加減過去ネイルもさっさとアップしないと
ずっと過去ネイルのブログになってしまう

しばらくお付き合いください。

kkP1010371

使用ポリ
kkP1010374
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 697 MIDNIGHT CAMI
TINS 017 The aurora mist
スイスイ
SecheVite(トップコート)


今まで結晶シールは細くて華奢なものが好きで
そんなのばっかり使っていました。

こちらのシールは頂き物。

ラインが太めでポップな感じ。

これはこれで可愛いじゃんと思い
思い切り爪を短くカットしてポップに仕上げました。


ミッドナイトキャミ、いい色~。

2度塗りでほぼ透けない発色で、
濃紺にパール入りですが
パールはさりげなく入っています。

これに、オーロラミストを斜めにさっと重ねています。

kkP1010370

組み合わせは気に入っていますがデザインはいまいちかな

スイスイでシルバーラインをひいたのですが
このラインを引かずに、オーロラミストを爪の根元まで入れて
全体的に結晶シールを散らしたほうが可愛かったかも。

1番ショックだったのはセシェを塗ったら
シールが溶けたこと(泣

慌てて他のトップコートでシールの部分だけ塗って
その後セシェをたっぷり塗りました。


ミッドナイトキャミは七夕の時期にもよく使います。
夜とか宇宙とかそんなイメージにぴったりなんですね。


過去ネイルの更新さっさと終わらせます。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


拍手のシステムがだんだんわかってきました(笑
押して頂けると更新の励みになります。
いつもありがとうございます。



自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆらゆらサーカス

はじめたばかりのブログですが
たくさんの方にご訪問頂けて本当に嬉しく、びっくりしております。

FC2のブログを使わせていただくのは初めてで
全然使い方も機能もわからず

管理画面もいまいち使いこなせていないので
ご訪問頂いた際に失礼等ありましたら申し訳ございません




2月の下旬にしていたネイルです。

kkP1010394


使用ポリはこちら
kkP1010384

essie 304  JAZZ
DiorAddictVERNIS 250
DiorAddictVERNIS 460
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
スイスイ
SecheVite(トップコート)

ディオールのポリはとっくに廃盤のものですが
免税店で5本セットのミニサイズなので持っている人も多いみたいですね。
私もお土産で頂きました。


あまり使いこなせないのがジャズ。
どうしても似合わないという訳ではないのですが
いまいちピンとこないんです。

なので使う時はだいたい上からニュアンスを加えて使っています。

今回は可愛らしいイメージだったので
ピンクグローブを仕上げに1塗り。

これで全体のトーンがまとまりました。

kkP1010389

右手が利き手なのでやっぱり右手の仕上がりは粗い

今回はスワロや星のホログラムがぶら下がるようなデザインです。
イメージはなぜかサーカス(笑
親指はホロがひとつ多かったかな。

ラインは太めにひいて目立たせました。

気に入ったデザインになったので
また違うカラーの組み合わせでやりたい!

kkP1010391

まだまだ爪が短い
親指のデザインがお気に入りだけど
もう少し長いほうが揺ら揺らした感じがでるかな?


ランキングに登録してみました。
ポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手ボタンもよくわからないまま設置してみました(笑
頑張って使いこなしたいです。
自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょこハート

しばらくは過去ネイルになります。

はやくリアルタイムに追いつきたい


バレンタインにあわせて2月頃にしていたネイル。

kkP1010377


使用したポリ
kkP1010375

essie501  AU NATURAL
essie446  PLAZA SWEET
essie489  LADY GODIVA
スイスイ #2009
SecheVite(トップコート)


ベースにオウナチュラルを使いましたが
レディゴディバみたいなダーク系にはぴったりですね。

左手には中指に、右手には親指にハートを。
左右でハートの色を逆にしています。

kkP1010381

このデザインの前にポップなデザインにしたくて
爪の長さをギリギリまで短くしたので、まだまだ短めです。

スワロもポチポチ置いてみたのですが
画像じゃキラキラ感が全然わからないですね
まだまだネイル写真を勉強しなきゃ。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめまして。

はじめまして。


スカルプ、ジェルなど流れ流れて
自爪にポリッシュに落ち着きました。

ポリはessie、OPI、Tinsが多いです。


自爪は薄くて巻き爪の部分もありますが
艶々、うるうるの仕上がりが大好きです。

スワロも大好きです。


ネイル好きの方と交流できたらいいなと思っています。
コメント大歓迎です。

*画像の無断転写、記事に関係ないコメントはご遠慮下さい。


ネイルの記録が中心になると思いますので
更新はのんびりですがお付き合い頂けると嬉しいです。


宜しくお願い致します。
ren**

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


ごあいさつ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |