つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

残念なフラワーネイル

タイトルのとおり残念なネイルです。


もう本当に残念としか・・・。


残念ネイルですが興味のあるかたはどうぞ~

kP1010526.jpg


いちよ使用ポリ

kP1010519.jpg
ETUDEHOUSE PP903
essie 446 PLAZA SWEET
TESTIMO EX-05
DiorAddictVERNIS 150
SecheVite(トップコート)


もう本当に残念ネイル。
品がないというか下品


テスティモは大好きで結構集めていました。
今でも2・3本は大事に使っています。
EX-05は透明ベースにオーロラのラメとホロがたっぷり。
似たようなポリで化粧惑星の羽をのばす(廃盤)も気に入っていました。
今だとTINSの070 ザ・スターレッツかな。


シールはセリア(100均)のもの。
これも気に入っていてたくさんもっています。

このシールも本当に可愛いんですよ。
私のネイルじゃ微妙ですが。

kP1010529.jpg


失敗ネイルの原因はてんこ盛りですが
私にはプラザスウィートが似合わなかった。
ポイント使いが丁度いいみたいです。

ラメも透明系にしたほうがシールがひきたったかな。




もう本当~に微妙なネイルでした。
しかも記事を書き終わった瞬間、消えました。
微妙なネイルだったので2倍のショック(泣

それでも見て頂いてありがとうございます。
応援クリックして頂けると
本当に頑張れそうです(笑
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もかなり喜んでいます。
いつもありがとうございます。


自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラフルな桜メタルで桜ネイル

やっと桜ネイルです。


本当はこのネイルの前にも桜ネイルしたんだけど・・・。
びっくりするぐらい、酷い仕上がりで
普段、どんなに早くても5日はオフしないようにしているのですが
すぐにオフしちゃいました。

それでリベンジ桜ネイルです。
kP1010496.jpg

使用ポリ。
kP1010495.jpg
ヌードボンボン 4
TINS 015 the sakura pink
SecheVite(トップコート)


ヌードボンボンの4を2度塗りしてサクラピンクを1度塗りしただけです。

ヌードボンボンの4は
グリーンっぽい偏光パールが入った桜貝のような色。
でもグリーンは塗ってしまうとあまり主張しません。


かなり厚めに2度塗りすればフリーエッジは透けませんが
普通に2度塗りすると、うっすら透けます。

このポリを使う時はラメをあわせることが多いです。
すっごい大好きな組み合わせがあって
はまって塗っていた時期がありました。
そのうち塗ると思うので、またアップします。

このポリ、3本はリピしたほどお気に入りです。



今回のポイントは親指。
kP1010501.jpg

メタルの桜パーツの中に5色のポリを流し込んでいます。
(5色のポリはイースターネイルに使ったスキンフード)

全部のメタルパーツにするとしつこいかな?と思って
1つだけにしましたが全部これにしてもよかった!!

シールとは違うメタルパーツ独特の輝きと艶。

最近メタルパーツって飽きてきた感じがあったのですが
これ、すっごく気に入りました。
色々やってみようと思います。

kP1010508.jpg


桜のメタルパーツ以外はスワロと
丸ホロの
ゴールド・1ミリと1.5ミリ
シルバー・1ミリと1.5ミリ
ライトピンク・1.5ミリ
バイオレット・1.5ミリ


お持ちのかたも多いですが
丸ホロはnail for allさんのもの。


4月19日の14時まで全品20%オフのセール中。

もともと安いのに全品20%オフだったので
私も色々と注文しちゃいました。
メール便が150円っていうのも嬉しい。

kP1010513.jpg

お気に入りの桜ネイルができてよかった(笑
改めて、サクラピンクのラメは無敵ですね。大好き。






桜ネイルのリベンジができてよかった!
また失敗したら立ち直れかったよ(笑
メタルパーツにポリを入れるのは少し面倒でしたが
すごく気に入ったのでメタルパーツ熱が復活しています。
薔薇とかでやっても可愛いはず。

応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜の前にイースターネイル

桜ネイルにしようか・・・と迷いながらの3月末。

桜以外で春っぽいものにしたいなぁと思い
無理やり感はありますがイースターのイメージで。


kkP1010472.jpg


使用ポリ
kkP1010457.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
SKINFOOD MilkCreamyNail BL005
SKINFOOD MilkCreamyNail VL004
SKINFOOD MilkCreamyNail PK007
SKINFOOD MilkCreamyNail BL001
DiorAddictVERNIS 150
SecheVite(トップコート)


スキンフードのミルククリームというポリですが
パステル系で各色揃っていて
私は写真の4色と黄色を持っています。

パールもラメもないマットな色なので使いまわしが良く
ベーシックなパステル系が揃っているのでお気に入りです。


ベースにピングロを塗って斜めストライプ(ボーダー?)。


いつもだったら、ここにスイスイでラメラインを引きたくなるのを
ぐっと我慢して各色が馴染むように
斜めストライプの部分だけにディオールの150を重ねました。

ディオールの150は柔らかいパールでほとんど発色はしません。

重ねると下に塗った色味が柔らかくなり
更にパステルっぽく仕上がりました。


まぁ写真で見ると尚更・・・
ラインがガタガタ

kkP1010469.jpg

しかもストライプの幅、ストライプの角度、ばらばら。

極めつけは、左右の斜めが一緒(笑
右手も左手も右上がりのラインになっています。

これが1番の失敗


何度ラインをひいて・・・と迷いましたが
遠目で見るとマシかなってことで
こんな感じに仕上がりました。


まぁ散々言いましたが
デザインと色の組み合わせは気に入っています。
ekkcats.jpg


特にスワロのオーロラ!!

多色使い、パステルにはぴったりです。




これでほぼ過去ネイルは終わりました~!!

本当はこれの次に桜ネイルがあったのですが
前回も少し書いたように、あまりにも酷かったので
すぐにオフしてしまいました(泣

現在はリベンジの桜ネイルです。


最近応援クリックして頂けて
本当に嬉しいです!!更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。



自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

春ロココ

昨年たくさん出回ったロココシール。

私もめちゃくちゃはまりました。


でも!!
私は今年も、もちろん使います。
それぐらいツボなんです。ロココシール。

そして私の中では季節も関係ない。
カラーの組み合わせで年中使えると信じています(笑


今回は春ロココ。
kkP1010435.jpg

もうね、これすっっっごく時間かかりました。

まずは使用ポリ。
kkP1010433.jpg
OPI L03 KYOTO PEARL
OPI H18 HEART THROB
DiorAddictVERNIS 290
SecheVite(トップコート)


仕上がりだけ見ると単色塗りに、シールとスワロと単純なのですが
先程も書いたようにとにかく時間がかかったネイルです

まずはキョートパール。
これすごくパールが強くてキリっとした仕上がりになるのですが
今回はすこし白っぽいピンクにしたくて
キョウトパールを1度塗り。


その後に、前回少し登場しましたがハートスロブ。

これ大好きなポリでビニールのような艶が絶品。

でも透け感があるんですね。
3度塗りしても、うっすら透けるぐらいの透明感。


この透け感に、下に塗ったキョートパールがあうはず!!と塗ったのですが・・・。

結局、ハートスロブの艶感のほうが欲しくなって
ハートスロブを重ね続け、キョートパールを下に塗った意味なし

この時点でもったり。

だけどスワロにオパール系をのせる予定だったので
それにあわせてディオールの290をさらに1塗り。

これは細かい偏光パールでほとんど発色はしません。

kkP1010444.jpg

そしてロココシールを組み合わせながら
オパール系のスワロをポチポチと。

親指はネックレスのようなイメージです。

ロココシールは大好きなのですが
組み合わせるのは毎回毎回、難しい。

いつもこれに時間がかかります。

今回のロココシールはこちら


これの(6)クラシック 箔シルバーです。


kkP1010441.jpg

出来上がりのわりにすごく時間がかかったネイルでしたが
仕上がりの艶々っぷりに、もう自己満足です。




最近クリックして頂けて嬉しいです。
先日やっと桜ネイルをしたら撃沈。
本当に本当に酷い仕上がりにもう苦笑い
一応写真はとったものの、アップするべきか・・・と。
っというかオフしたい(泣
いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もすごく嬉しいです。ありがとうございます。

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |