つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

たらしこみで水面ネイル


前回からちょっと塗り替えの期間があきました。


前回のネイルが気に入っていてメンテしながら
長く楽しんだのと・・・。

たらしこみの練習をしていたから。


もぉね、だいぶん前から練習しているのに
全然イメージ通りにならない。

でも梅雨の間にやりたかったので
勢いでしました。

とっても微妙~なので目を細めてくださいね(笑



kP1010728.jpg

使用ポリ
kP1010727.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
TINS 057 the lucky star jet
SecheVite(トップコート)

ベースにピングロを塗って
ラッキースタージェットでフレンチ部分をラメグラデしています。

ご存知の方も多いと思いますが一応、たらしこみとは・・・
(ネイルでのたらしこみで、私の解釈です。)

アクリル絵の具をかなり多めの水で薄めて
たっぷり、こんもりと厚めに塗ります。
乾くと中はぼんやりと淡くふちの部分だけ濃くなります。

乾く前に水分を少し綿棒などで吸い取ったり
色々な方法があるようです。

透け感があるので重ねて奥行きや、色の重なりも楽しめると思います。


っとなるはずでしたが、本当に難しい。

多めの水で薄めると書きましたが
この水加減が難しく、
極端に薄めすぎるとはじいてしまいますし
はじかない程度に薄めるとふちの部分の濃淡がでない。

逆に濃すぎるとただの丸のまま(笑


仕上がりを改めて見ると
ただのサークルにしか見えない

利き手の右手なんて見れるものじゃないので
ラッキースタージェットのラメ感でも(笑
kP1010743.jpg


最近は本当にTINSばっかり塗っています。
たらしこみがうまくいかなくても
TINSのラメでカバーですよ、本当に。

kP1010732.jpg

今回のネイルで久しぶりに使ったのが
リーフ型のパール。

いつものnail for allさんの
ナチュラル・3.6×2mm。


このサイズは爪からは浮きにくく使いやすいと思います。
もちろんトップコートを重ねても
曇ったりはしません。


スワロのオパール系との相性がいいので
この組み合わせは気に入っています。




たらしこみ、かなり苦戦しました。
実は3度もやり直しましたから(笑
アクリル絵の具を落とすたびに
ベースが少し曇ってしまい、ラメもはげちゃって。
結局塗り直りしました。
やはり簡単にはいかないものですね。
もっと練習します。
いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

前回の記事は自分でも気に入っていたので
拍手を頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます。

自爪ネイル | コメント:8 | トラックバック:0 |

雨・雫・ぽたぽたブルーネイル


やっとこの季節っぽいネイルをしました。

kP1010700.jpg


使用ポリ

kP1010696.jpg
essie 501 AU NATURAL
TINS 048 the fancy iceberg
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラル、
ファンシーアイスバーグでシロップにしています。

オウナチュラルを塗った後に
ホロをポチポチ。

その上からシロップしているので
先端にかけてほろが霞んでいます。
春霞みと同じ手順です)
私この方法好きみたいです(笑

kP1010715.jpg

仕上げにスワロのサファイアとオーロラをのせています。

今回は雨というか雫というか
そんなイメージだったので
スワロはセシェで閉じ込めました。

スワロはセシェでコートすると
スワロの独特な虹のような輝き方はしませんが
ぷっくりとした丸みがでて可愛らしいです。
今回のイメージにはぴったりでした。

kP1010717.jpg

ホロはわかりにくいかも知れませんが
5種類使っています。

  

ブルー系の3色は左から
ミッドナイトブルー
ターコイズ
ライトブルーです。
サイズは1.5mm。

この3色はグラデで使っても可愛いので
とても気に入っています。
これからの季節にはとくに出番が多いカラーです。

間に挟んだ小さいホロは
シルバーとパステルホワイトの1mm。

どれもランダムに並べています。


すっごく気に入るネイルになりました。
満足のいく仕上がりは久しぶりかも。

でも・・・
雨とか雫というより
なんだかソーダっぽい気も・・・
しないしない(笑




久しぶりにホロを全部の指にのせました。
ポチポチのせるのは好きなのですが
結構疲れます(笑
でも手をかけるとやっぱり気に入ることが多い。
最近はTINSのラメばっかりに手が伸びます。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。
自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

TINSのラメピンクにレースのお花

なんだかまとまりのないネイルになっちゃいました
あまり気に入っていません・・・。

kP1010684.jpg


使用ポリ
kP1010678.jpg
TINS 046 the charming kitty
TINS 037 the sacred shine
SecheVite(トップコート)

チャーミングキティを2度塗りしています。

左手中指と右手薬指はマスキングをして
チャーミングキティを塗り
マスキングした部分にセイグリットシャインを塗っているのですが
シールを貼ったらあまり意味がなくなってしまいました。

シールを切り貼りした後に
シルバーで上下にラインを引いたらまた微妙。
なのでラインを隠すように上からスワロをのせたのですが
更に微妙。

kP1010689.jpg

その段階ですっかりやる気を失ってしまい
親指は本当~に適当に仕上げてしまったので
バランスが悪い・・・。

シールはセリア(100均)で購入したものです。

いつも購入しているシールのストックを買おうと思ったら
新しいシリーズが発売されていました。

以前から発売されていたシールよりも
量が多く、繊細なものもあり
また2・3種類購入しました。

だけど・・・
気に入って何度もリピしているシールがない。
(この記事「春霞み」とかで使っているシールです)
廃盤だったらショックだな。


このシールはチャーミングキティと相性はすごくいいと思うのですが
スワロをあわせるなら絶対オパール系が良かった。

kP1010693.jpg

このポリもラメが綺麗で大好き。

サクラピンクに近いラメですが
チャーミングキティのほうがラメが細かく
透け感がないので砂糖菓子のような仕上がりです。

そのままだとザラっとした表面に仕上がりますが
セシェをたっぷり重ねると
奥行きのある、つるんとした仕上がりになって
TINSのラメ好きにはたまりません(笑



最初はホロも使おうと思って塗りはじめたのですが
途中で面倒になってやめました。
でも仕上がりを改めて見ると・・・
ホロを使ったほうが良かった。
面倒臭がったらだめですね。
いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

キューティクルオイルをOPIに

essieやOPIなどのポリを海外から購入する際に
キューティクルオイルも一緒に購入していたのですが
前回購入した際にオイルを買うのを忘れてしまって
ついに手持ちのオイルが底をついてしまいました

最近、愛用していたキューティクルオイルは
タミーテイラーのピーチだったのですが
香りも好きで、使い心地も良かったのですが
絶対にこれじゃなくちゃ!!という程でもなく。


なので今回は久しぶりにOPIにしてみました。

kP1010674.jpg


OPIのアボプレックスオイル・15ml。
OPIのポリと同じサイズです。


薄く黄みがかったオイルで
粘度の低いサラっとしたタイプ。


香りは独特で
付けた瞬間は瓜系の青っぽい香りがしますが
馴染ませてしばらくすると香りも甘く柔らかくなり
長続きしないので使いやすいと思います。

この瓜系の香りは苦手な方もいるみたいですが
下手にオイル臭いキューティクルオイルよりかは全然いいかな。
っというより私はこの香り結構好き(笑

kP1010676.jpg

刷毛も広くオイルをたっぷり含めるので使いやすい。


少量でしっかり伸びて
なにより馴染むのが早い!!

久しぶりにアボプレックスを使ったのですが
以前使っていた、タミーテイラーのオイルよりも
断然馴染むのが早かった。

オイルなので適量を超えてつけてしまうと
若干べたついてしまいますが
何度か使って適量をつかむと凄く馴染みがいい。

保湿ももちろん問題なし。


今回OPIを選んだ理由のひとつは
意外に安く販売されていたから。


私はこちらで1,120円で購入。
(6月3日までは送料込みでこの価格!)

最初はまた海外から購入しようかと思いましたが
思いのほか安かったのと届くのが早いので決めたのですが
久しぶりに使ってみてすごく気に入りました。




キューティクルオイルは
いつもできるだけ小さいサイズを購入していたのですが
こちらは15mlと通常サイズ。
(アボプレックスの小さいサイズは刷毛ではなくスポイトタイプだったので)
最後まで劣化せずに使えるのか・・・。
何か感じたことがあればまたレポします。
いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。
キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |