つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

多分モロッコ風ネイルだと思う。


タイトルにもありますが未だに
「モロッコネイル」という基準がいまいちわかっていません(笑

というよりは基準なんてないんでしょうね。
なんとなく「~風」って感じでしょうか。


そんな訳で多分モロッコ風だと思われるネイルになりました(笑

kP1010808.jpg


使用ポリ。
kP1010806.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 696 CHINCHILLY
OPI H18 HEART THROB
TINS 056 the gear-top traveller
SecheVite(トップコート)


ラメグラデをした指はピングロをベースに2度塗りしています。
ちょっと明るいベースにしたかったので。
ラメグラデもいつもよりも面積広めで
グラデ部分もストレートにしました。


ストーンをのせた指のベースはチンチリーを。

ターコイズをのせたかったので
ベースもちょっぴりストーン風にしたくって
チンチリーをたっぷり2度塗りしてから
すぐにハートスロブを少したらして、
馴染むようにマーブルにしました。

このマーブルが中々イメージ通りに馴染んでくれなくて。

いつもだったら馴染まないようにマーブル模様を作るのですが
今回は馴染んで欲しい。

カラーの境目もわからないくらいぼんやりで
なんとなくニュアンスがつくぐらい。

kP1010811.jpg

このマーブルに苦戦して
2回程やり直しました。

でもこのマーブルのカラーの組み合わせは正解。
やり直しただけあって、気に入っています。

kP1010816.jpg


ストーンはブルーターコイズをメインに
丸のスタッズ、ゴールドのブリオン、オレンジのストーン、
スワロはシンプルにクリスタルだけです。

ブルーターコイズは3mmです。
いつものnail for allさんのもの。


あわせたオレンジのストーンは
人工石オレンジマーブル2mmです。


*nail for allさんの人工石は7月31日10時迄20%オフ!!


1mm違うだけで爪にのせた時のサイズ感が全然違いますね。
このターコイズブルーの色違いでターコイズグリーンも持っていますが
とても綺麗なカラーで夏に使えるのでお勧めです。




写真を見て頂けるとすっごくわかると思うのですが、
ついに気泡の季節がやってきましたね・・・。
こんな季節にマーブルするなんて
そりゃ~気泡でますよね。
仕上がり直後には姿を見せず、
忘れた頃に時間差でジワジワでてくる気泡。
あぁ腹が立つ(笑
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もポチっと押して頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネイルシールの収納方法

今日はネイルシールの収納方法の記事です。


私の備忘録のうえ
写真が多く、長いのにわかりにくい(笑 ので
興味のあるかたはどうぞ~。



ネイル用品の収納って難しい。

ポリもそうだし、スワロにパーツ、ケアグッツ。
シールもあれこれ試して今はこんな形に落ち着きました。

kP1010800.jpg
名刺いれに入れています。

ただ入れるだけじゃなく
取り出しやすく、使いやすくなるように
ちょっぴり工夫しています。

使っているのはこちら。
kP1010786.jpg
名刺いれは無印良品のもの
■カードホルダー 3段・60枚用・サイド収納 105円

黒のカードはダイソーで購入
■メッセージカード 黒・70枚入
 約90mm×55mm(名刺サイズ) 105円

クリアのカードケースはセリアで購入
■ゲームカード用ホルダー 0.1mm・100枚入
 約95mm×67mm 105円


黒のカードは画用紙のようなしっかりしたものを、
カードケースは黒のカードよりもひとまわり大きなもので
厚みがあるもの(0.1mm)を選んでいます。
カードケースがペラペラだと使いにくいです。

kP1010790.jpg

カードケースを横に2等分にはさみでカット。
厚みがあって折り曲げにくいのでだいたいで。

これでケースはL字型になります。
シール1cats
カットしたカードケースのうち1つと
黒のカード1枚を1セットで使います。

黒のカードの裏側、下部分にテープのりを貼り
カードケースに入れてくっつけています。

これで完成。

シールを差し込んでフォルダに入れます。

シール2cats

1cmほどフォルダからでているので
すっとひっぱると台紙ごとシールがでてきます。

シール3cats

カードケースがL字になっているので
シールが奥に落ち込むこともなく、
半分しか覆っていないので出し入れが楽ちん。

最初は黒のカードに
直接シールを貼り付ける方法も考えたのですが
爪の上に透明の台紙ごとのせて
バランスを見たり、サイズの調整(カット)をするのでダメ。

黒のカードに切り込みを入れてシールを差し込むのも
シールごとにサイズが違うので1つずつ作らないといけないのも面倒。

ほかにもいろいろ試したのですが
コレだと、1度作れば入れ替えもできるし
背景が黒なので見やすく
なにより出し入れが本当に楽。

作業もカードケースを切って
黒のカードにのりをつけて入れるだけなので
時間もかかりませんでした。

黒のカードはテープのりで貼り付けました。
私が使っているのはコクヨのPritt。

両面テープよりも厚みがなく
のりのように乾くまで待たなくてもいいし、
狙った部分にしかつかないので
今回の作業にはぴったりでした。
(普段から便利でこればっかりだけど笑)


あっ私の使ったフォルダは内側から入れるタイプなので
右側用と左側用と反対に作らないといけません。


シールの表面がフォルダやカードケースに
くっついたりしないかが心配でしたが
今のところありません。

シールの保存もあれこれ試しましたが
今のところこの保存方法で不満もないし、落ち着いています。




簡単な内容なのに
読み返すとなんて長くてわかりにくいこと。
でも使いやすくって、満足している収納方法です。
なにが1番かって、ポリを塗っている途中でも
取り出しやすいこと(笑
やっぱりシールを貼りたい・・・とか
別のシールが・・・っと
計画性のない私にはぴったりの収納方法です。
長文読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


ネイルグッズの整理・収納 | コメント:4 | トラックバック:0 |

星空七夕ネイル


毎年、毎年同じような七夕ネイルをしています。

使うポリも毎年ほぼ同じかも。


kP1010767.jpg

使用ポリ
kP1010765.jpg
essie 501 AU NATURAL
essie 697 MIDNIGHT CAMI
TINS 017 the aurora mist
TINS 037 the sacred shine
TESTIMO EX-05
SecheVite(トップコート)

ベースはオウナチュラルを1塗りしてから
ミッドナイトキャミで斜めフレンチor全面塗りしています。

ミッドナイトキャミは深い紺色で
よ~く見ると細かいパールが入っていますが
さりげなくて、パール感はほぼわかりません。

でも深くて本当にいい色なんです。
大好きなポリのひとつ。

最近はしていませんが普通のフレンチも
このポリですると、本当に可愛んですよ。


斜めフレンチをした指にはテスティモでラメラインを。

kP1010777.jpg

ミッドナイトキャミを全面に塗った指には
オーロラミストとセイグリットシャインを
ほんのちょっぴりずつ、点々と塗ってから
テスティモを1塗りしています。

スワロは系統にこだわらずに
色々なカラーを散らばせてみました。

kP1010781.jpg

定番の天の川と織姫と彦星も(笑


ほんの少しだけ塗っていた
オーロラミストとセイグリットシャインが良い感じ。

テスティモの大粒のラメとホロの下で
チラチラと引き立ててくれています。




毎年同じようなネイルをしていますが
好きなポリの組み合わせなので飽きません。
本当は夏の大三角とか、
星座をちりばめたいと思うのですが
それだと全部の指にアートしないと足りない(笑
来年こそは・・・と毎年思いながら
天の川と織姫・彦星で今年も終わりでした。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手も嬉しいです。
自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |