つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

水中シェル風ネイル


前回に続き夏ネイルです。

チップで何度も試作をして、
やっとイメージ通りに仕上がったので気に入っています。

kP1010932.jpg

使用ポリ
kP1010925.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
AC ネイルエナメル 68
AC ネイルエナメル 66
SKINFOOD MilkCreamyNail VL004
SKINFOOD MilkCreamyNail BL001
SKINFOOD MilkCreamyNail BL005
TINS 048 the fancy iceberg
TINS 037 the sacred shine
SecheVite(トップコート)


ベースはピングロを1塗り。

その後にACの2色とスキンフードの3色を適当にポンポンのせています。

ACのポリは100均のものです。
たまに原色を少しだけ使いたいことがあって
以前に5・6本程、原色ばかり買いました。

原色ってあまり使うことはありませんが
今回のネイルのように、
ちょっぴり使いたい時には100均ポリで充分。


境目がぼんやりするように
スキンフードの水色のポリ最初にポンポンとおいてから
他の色を重ねて、最後にもう1度スキンフードの水色ポリを
かすれるくらいの少量を筆にとって重ねました。

kP1010936.jpg


その後に、タイトルにもある「シェル風」。
今回はシェルは使っていません。

自爪にシェルをのせたりもしますが、
のせるときは根元に並べたり、ライン状に並べたりして使っています。

セシェで閉じ込めればなんとか日常生活も大丈夫ですが
やはり爪の上に散らすとひっかかりやすい。

今回は散らしたかったのでこちらで代用しました。

nail for allさんの「乱切りフィルム ピンク」です。

ピンクは廃盤?見つかりませんでしたが他のカラーはありました。

フィルムとありますが結構厚みがありしっかりしています。

微妙にカーブがついていたりするものもあるので
のせるときは自爪のカーブにあわせたものを選ばないと
端っこがぴょこっと浮いてしまいます。
これ、はじめて使った時は悲惨なネイルになった記憶あり(笑

のせて、浮きそうな端っこはしばらく押さえて
後はセシェに任せる(笑

これ、のせるのにちょっと手間はかかりますが
閉じ込めるとシェルにはない透明感もあり、かなり綺麗です。

多少デコボコする部分もありますが
シェルに比べると格段フラット。
写真じゃわかりにくいですね・・・。
kP1010951.jpg

その後はファンシーアイスバーグを1塗りして
淡く、ぼやけた感じに。
それよりもちょっと根元部分から
セイグリットシャインを1塗りしてラメをプラス。

kP1010954.jpg

イメージ通りにできたので気に入ったネイルになりました。



今年はシェルを使うかどうか・・・
と迷いましたが、なにかと忙しく
もし、ぼろっととれたりしたら悲惨なので
フィルムで代用。
写真じゃわかりにくいけど
埋め込むとかなりシェルっぽい輝きです。
お勧めです。
いつもクリックありがとうございます。
すごく喜んでいます(笑
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の夜のギラギラネイル

最近ちょっとバタバタしていて
久しぶりの更新になってしまいました。

ネイルも中々ゆっくりと時間をかけられず
なんだかざっくりとしたネイルになってしましました。

kP1010879.jpg

使用ポリ
kP1010870.jpg
essie 501 AU NATURAL
essie 697 MIDNIGHT CAMI
TINS 057 the lucky star jet
TINS 056 the gear-top traveller
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラル。
前回のネイルが気に入ってまた使いたくなりましたが
2度塗りしたら、ちょっと色が強くですぎてしまいました。
このネイルには1度塗りがちょうどよかったかも。

ミッドナイトキャミで細く、深めにフレンチにした後に
シルバーとゴールドのラメでグラデにしました。

kP1010894.jpg

しっかりと深めに塗ったフレンチラインのおかげで
サイドから見てもミッドナイトキャミの濃紺が
ラメの隙間から、ちらちら見えます。

でもね、紺×ゴールド、ゴールド×シルバーの境目を
ぼかそうとしたのでかなり厚塗りになっちゃいました。

爪の先端が厚塗りになるのはまだマシなんだけど
今回はラメの重なる部分が厚塗りなので
写真でもわかると思うのですが
なんだか変な部分がぽこっと盛り上がってしまいました。

kP1010886.jpg

ポイントの指にはミッドナイトキャミを2度塗りして
スイスイで軽くラインをひいて、スワロをポチポチ。

このポイントの指が全然気に入っていません。
これなら全部同じデザインにしたほうがマシだったかも。

時間がなく、勢いで塗ったのもあって
塗り方も雑、ラインも雑。
スワロなんてMIXされたものを袋からだして
そのままポチポチのせました。
バランスも色の組み合わせもサイズも微妙。

ポイントの指の仕上がりがあんまりにも微妙だったので
タイトルは「夏の夜のギラギラネイル」にしたんだけど、
本当は花火がイメージだったんですよ・・・。

だからスワロもカラフルに・・・なんて思ったんですが撃沈。
とても花火がイメージなんてタイトルには書けませんでしたとさ(笑



ポイントの指は微妙でしたが
ゴールド×シルバーの組み合わせの
ギラギラは半端じゃなかった!!(笑
最近、ゆっくり塗りなおしの時間がとれなくて
夏ネイル、後どれくらいできるかな・・・。
いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

*前回の記事に拍手コメントしてくださった方。
 コメントありがとうございます。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

シンプルベージュに星屑ラメ


ちょっと訳あって今回はカラーレスでシンプルなネイルです。


めったにしないので、これはこれでずいぶん迷って考えました。


kP1010841.jpg

使用ポリ
kP1010827.jpg
essie 501 AU NATURAL
TINS 017 the aurora mist
TINS 037 the sacred shine
SecheVite(トップコート)


オウナチュラルを3度塗りして
オーロラミストを爪先半分に1塗り。
先端にセイグリットシャインを重ねました。

kP1010836.jpg


オウナチュラルはクリアベースとして使うことが多いですが
3度塗りするとしっかりと発色してくれます。

このベージュ加減が沈みすぎることなく
主張しすぎることもなく
絶品のベージュです。


シンプルなネイルなので
艶と、ラメ感、とにかく質感にはこだわりました。

あっケアもいつもよりも真剣に(笑

kP1010866.jpg

TINSのラメがいつもよりもシンプルに楽しめます。
本当綺麗。
星屑みたいです。

kP1010831.jpg


夏ネイル真っ盛りにシンプルネイルをすることになって
最初は全然やる気があがらず・・・。

でも久しぶりにホロもスワロも使わない
フラットでカラーレスなネイルをしたら
すっごい気に入った(笑


いつもカラーをたっぷり使って
スワロ大好き!!なネイルばかりですが
シンプルなカラーレスでも
きちんとケアをして丁寧に丁寧に仕上げれば
立派なネイルですよね。
久しぶりにちょっぴり原点に帰れたようなネイルでした。


いつもホロやパーツを購入しているnail for allさんが
8月3日(金)23:59迄、全品20%オフのセール中。


ホロやパーツをちょいちょい追加購入しました。




久しぶりのシンプルネイル、
思ったよりもずっと時間がかかりました。
シンプルだから、質感がごまかせない。
いつもどれだけラメやスワロ・パーツで
ごまかしているのか身に沁みました(笑
練習あるのみです。
次こそはガツンと夏ネイルをする予定です。
楽しみ。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
拍手も嬉しいです。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |