つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

レディゴディバとオパールスワロ


どうしても濃いカラーをベタ塗りしたくなって
自爪を短くカットして塗りました。

あわせるアート、すごく迷いましたがとっても気に入っています。

kP1020264.jpg

使用ポリ
kP1020259.jpg
essie 489 LADY GODIVA
SecheVite(トップコート)


かなり久しぶりにレディゴディバをベタ塗りしました^^
自爪もばっさりカットしてなんだかすっきり。
(左手、人差し指・中指はまだリペア中)

たまぁに濃い色を全面塗りしたくなりますが
やっぱり短い爪じゃないと映えないですね。

kP1020288.jpg

レディゴディバは2度塗り。
重めのチョコ色、ムラになりにくいですが
こんな色を全面塗りなんて久しぶりすぎて
塗るの大変でした・・・
はみだすし、甘皮付近も攻めすぎるし。
定期的に塗らないと、やっぱりダメですね。
最近ちょっと面倒な柄だとすぐポリシートにしちゃうし。
kP1020283.jpg
でも、この艶!!
塗るのは大変ですが
この艶を見るとまた塗りたくなるんですよね(笑


アートは迷いました。
ゴールド系のラメと合わせようと思っていましたが
塗ってみて、やっぱりこの艶っぷりは残したいなぁと。
スワロも迷いに迷ってオパール系に。
kP1020293.jpg

最後までホワイトオパールと迷いましたが
パシフィックオパールにしました。
サイズはss5・9です。
↓レビューでメール便無料♪
 パシフィックオパールはSS5・9共に25粒で105円。 


パシフィックオパールはスワロの中でも
かなり大好きなカラーですが
今まであわせたネイルの中で
今回のネイルが1番!!
パシフィックオパールのカラーが映えますね~。
ゴールドのブリオンとあわせて
ちょっぴジュエリーっぽくしたのもよかったです。



今回のネイル、お気に入りです^^
パシフィックオパールやっぱり大好き!!
各サイズ使ってレースっぽくのせても可愛いはず。
ベースはもちろんレディゴディバで。
これ年内にやりたいデザインです。
できるかなぁ。全面塗りは疲れるよ。
最近、クリックをたくさん頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

タワーケース nail for allの旧→新タイプ

ホロはタワーケースに入れて収納しています。

タワーケースはnail for allのをずっと使っていますが
仕様変更とあったのでちょっと比較してみました。


kP1020253.jpg

仕様変更で「タワーケースの底の厚みが薄くなりました」とありました。
実際、購入してみて比較。

kP1020252.jpg
左:旧タイプ  右:新しく購入したもの


確かに薄くなっています。
半分まではありませんが3分の1ほどは薄くなっていますね。

実際手に取ってみて、使っていますが
全く問題なし!!

薄くなってもケース自体の大きさは変わらないので
逆に言えば、中に入れられる容量はアップしているはず。


タワーケースって100均にもあるし
ホームセンターなどでも手軽に手に入りますが
あれこれ購入してみてやっぱりnail for allのものを愛用しています。

まずはクリア感。
これ、1種類だけ購入するとあまり気になりませんが
メーカーによって全然違うんですよ。
以前、ホームセンターでちょっとお値段のするものを
購入したことがあるのですがnail for allのものと比べると
クリア感が全然違って・・・。

それと噛み合わせ。
タワーケースってくるくるねじ込んで重ねますが
きぃぃぃ~と嫌な音がするものも。
私の場合はたまたまハズレだったのかもしれませんが
100均で購入したものが多かったです。

それでnail for allのものに落ち着きました。
お値段はケースが26円で蓋が10円。
 


5個重ねると丁度essieと同じぐらいの高さになります。
kP1020257.jpg

5個重ねたとして26円×5個で130円と
100均やホームセンターなどで購入するよりは
割高だと思いますが、品質はかなりいいと思います。

20個迄メール便で送って頂けるので
ちょこちょこ買い足しています。




本当は実際にホロなどを入れたものと
一緒にアップしようと思ったのですが
カテゴリで「ネイル用品」と「収納」が別なので・・・
またホロの収納記事をアップするかもしれません。
お付き合い頂けると嬉しいです。
でも、このタワーケース本当にお勧め。
クリア感が全然違いますよ。
ちょっと割高なんだけど1度使うともう絶対これ!!
いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベージュにカメリアネイル


たまに塗りたくなる艶々ベージュ。
今回はカメリアのメタルパーツにポリを流し込んだものをあわせました。

kP1020243.jpg

使用ポリ
kP1020211.jpg
essie 501 AU NATURAL
essie 489 LADY GODIVA
essie 487 BERRY HARD
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラルを4度塗り。
前回塗った時には3度塗りで気に入った発色だったのですが・・・。
最初に薄めに塗ったせいか4度も重ねることに。

kP1020221.jpg

オウナチュラルのベージュ、好きだぁ~!!
この沈みすぎないカラーに艶々がたまりません。


今回は久しぶりにメタルパーツにポリを流し込んだものを使いました。
カメリアのメタルパーツにレディゴディバとベリーハードを。

でも、自分で作っといてなんですが
パーツが完成すると2色の違いが分からない
わからないしっと適当に爪に乗せると違いが分かったっていう(笑
でもぱっと見るとまずわかりません。
kP1020244.jpg

メタルパーツにポリを流し込むのは前回はこちらのネイルでしました。
「カラフルな桜メタルで桜ネイル」
この時は桜のメタルパーツに5色のポリを流しこんだので
多少、面倒でしたが今回は単色なので簡単!!

メタルパーツにポリを流し込むと
シールとは違う輝きがあって
メタルパーツのラインとポリの発色がぱきっとして綺麗。
ちゃんと主張してくれるのでお気に入りです。

今回使ったカメリアはこちら。

こちらの「カメリアフラワー#2」のゴールドです。
20枚で105円でレビューを書けばメール便無料!!
おまけのスワロMIXも忘れずに~。

このネイルの為にカメリアのメタルパーツを購入しました。
カメリアも色々な形があるのですが
理想の形でお安かったので即決。

kP1020238.jpg

スワロとホロをあわせました。
ホロはスーパールビーとショコラ。
両方とも1.5mmです。
 

親指は色々欲張りすぎてがちゃがちゃしてしまいました。
どうにかしようと、のせればのせるほど変に。
ベースがシンプルでメタルパーツが主張するので
後はシンプルが1番よかったみたいです。



今回のリペア(左手・人差し指と中指)は
うまくいきました。アップにも耐えれるはず・・・。
オウナチュラル、本当に大好きなカラーなんですが
もともとクリア系のカラーなので
かなり重ねないと気に入る発色になりません。
2度塗りでしっかり発色してくれる
似たようなカラーを探しています。
ないかなぁ・・・。
いつもクリックありがとうございます^^
しっかり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツイード×チェックなネイル

ちょっと忙しい日々を過ごしていました。
やっと落ち着いてきたのでアップできます^^


毎年、秋冬になると1度はチャレンジしたくなるネイル。

それは「ツイード」!!

そして毎回撃沈する仕上がりっぷり。


今年もいくつか試作してやっぱりいまいち。
それでちょっと雰囲気を変えてやってみました。

ツイードはちょっと遠くから見ましょう(笑
kP1020186.jpg

使用ポリ
(いつも使用順に左から並べていますが、今回間違った
 オウナチュラルが1番左です。)
kP1020166.jpg
ヌードボンボン 4
DiorAddictVERNIS 460
essie 489 LADY GODIVA
essie 501 AU NATURAL
OPI L03 KYOTO PEARL
ヌードボンボン 5
TINS 017 the aurora mist
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


使用したポリ多いです。
でもパッと見た感じはこんなに使っている?という感じですよね。

ベースはオウナチュラルで
ツイード部分のベースはヌードボンボンの4です。

これにディオールの赤と
エッシーのレディゴディバの茶色でメインのラインを。

陰影をつける為にOPIとヌードボンボンの5で
ラインをひいて、全体にTINSのオーロラミストを1塗り。
仕上げにスイスイのシルバーでラインを入れました。

kP1020172.jpg

ツイードネイルって十字のような模様を細かく
つないだようなデザインが多いのですが
今回は大振りのツイードにしたくて。

なのでチェックっぽいツイードという感じに。
ツイード部分はポリシートを作って貼り付けました。

かすれた感じって難しいです。
おまけに細かいツイードって
うまく書かないとごちゃごちゃした感じになってしまうので
苦肉の策でこうなりました。

kP1020175.jpg

なんとなくツイードっぽいかな。
まだまだ試行錯誤が必要ですね~。

ポイントに使ったスタッズはこちら

丸のスタッズは2mmと1mmです。


夏が終わってからスタッズばかり使っています。
しかも上記の3種類ばかり。
とても気に入っているのですが
置き方ぐらい工夫しないとね。
最近いつも一緒です(笑



前回のネイルの記事の時に
左手中指をリペアしたと書きましたが
左手人差し指もヒビが・・・。
しかも今回のリペア酷すぎ。
中指なんてこんもりしちゃって残念な姿です。
リペアって面倒だし、仕上がり悪いし(技術がない)
でもしないと折れちゃうし・・・。
早くカットできるところまで伸びてくれ!!
いつもお手数かけてすみませんが
ポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |