つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

クリスマスネイル 2012


滑り込みギリギリでやっと更新です。
今年のクリスマスネイルは
アイディアはあったのに時間がなく
とにかく簡単に!!とパッと仕上げました。

当然、あまり気に入っていません。
いつもわかっているのにな・・・
雑にすると間違いなく気に入らないって。

kP1020384.jpg

使用ポリ
kP1020366.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 487 BERRY HARD
SecheVite(トップコート)

ぱぱっと濃い色を塗りたいなら逆フレンチでしょ~と
(根元を気にしなくていいから。サイドだけきちんと塗ればそれなりに)
塗ってみたものの、なんだかやっぱり寂しいなと思って
ホロを置きだしたのですが・・・
これがデザイン的にはよかったものの

面倒。

そんなことわかっているのに
ホロ置いたほうがいいよなぁ~と漠然と置いっちゃったもんだから
当然辞められず

kP1020368.jpg

とにかく簡単に仕上げようと思って
はじめたデザインなのに・・・。
しかもなぜかホロもサイズ違いで並べたし。

途中でがっくりきちゃいました。
こんなに時間かけるならもっとしたいデザインあったのに~!!

スワロは予定通りのせたのですが
ホロのせいで(笑 バランス悪いし。
kP1020387.jpg

スワロをのせた指は
逆フレンチのラインにスワロをのせたらよかった。

あぁ・・・時間におわれながらの塗りなおしはダメですね。

使ったホロはこちら。
いつものnail for allさんのもの。
ゴールドの1mmと1.5mmを使っています。
 


クリスマスが終わってすぐにオフできるかわからなかったので
あまりクリスマスを強調しすぎないデザインにしてみました。
時間がかかったホロ、でもやっぱり置いてよかった。



久しぶりにムキ~となりながら仕上げました。
ホロを2本の爪に置き終わった時
ふっと我に返る。なぜ置きはじめた??
今回はパッと仕上げるんじゃなかったのか??
慌てて仕上げたのでホロの間隔も均等じゃないし・・・。
でも久しぶりに塗り替えて艶々の爪を見ると
やっぱり嬉しいものです。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホロの収納


ネイルグッツの整理・収納をしていると前回書きましたが
大分片付いてきた~!!

毎回毎回、収納の記事のたびに書いていると思いますが
ネイル用品って形も大きさもさまざまで
用途も色々あるので収納って難しいですね・・・。

そんなネイル用品のなかでも
ホロは最初からずっとタワーケース。

kP1020349.jpg

ホロの収納で1番大事なのは

隙間がないこと。

これが1番というか・・・
混ざったり、隙間からこぼれたりしなければ
とりあえずよし!!

スワロやパーツに比べて
混ざったりこぼしたりしたら悲惨ですから。


何度か入れ替えようか迷ったこともあったのですが
(平面なタイプで全体が見れるもの)
試しにいくつか入れてみると
静電気の関係か?蓋にくっついてしまい微妙。

このタワーケースは倒したりしても
蓋にあまりつくこともないので
やっぱりこれが1番!!と落ち着きました。
(多少蓋についてもタワーごとテーブルなどで
 トントンと叩くとほとんど落ち着きます)

kP1020353.jpg

写真の丸ホロは全てnail for allさんのものです。

丸ホロは気になるカラーは
とりあえず1.5mmを購入するようにしています。
あわせやすいゴールド・シルバー・ホワイトは1mmも。
気に入ったカラーがあれば1mmも追加しようと思っていたのですが
今のところ1mmは3種類のみ。

増やすときりがないし
1mmの3色がベーシックで
どの色にもあわせやすいので今のところ困っていません。


こちらのタワーケースにもラベルを貼っています。
追加購入する際に便利なので。
相変わらず汚い字なので小さめ画像で(笑
kP1020346.jpg

タワーケースもnail for allのものです。
過去記事でも紹介しています。
「タワーケース nail for allの旧→新タイプ」




ホロの収納用ではないのですが
追加で100個購入しました。
どんっ!!
kP1020356.jpg
只今これを使って片付け中。
頑張ります!!



ネイル用品の整理整頓。
だいぶん終わりました・・・。
ネイル用品の収納、
何度も何度も言いますが
本当に難しい。
形・サイズ・用途・・・
理想のケースでもお値段で躊躇したりも。
最近はやっと納得できる収納になってきました。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイルグッズの整理・収納 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトネイルにオパールを。


最近ネイルグッツの整理整頓をしています。
ラベルを貼りなおしたり、収納を見直したり。
ずっと保留状態だったスワロもようやく落ち着きそう。
頑張って年内に終わらせたい!!

そんな感じでなかなか塗りなおしまで手がまわらず。
やっと塗ってみたら、イメージ通りなのにいまいち。
ここ最近は秋色ばっかり塗っていたからか
可愛らしい色がなんだかしっくりこなくって。

kP1020302.jpg

使用ポリ
kP1020300.jpg
TINS 012 the happy milk
TINS 046 the charming kitty
TINS 015 the sakura pink
SecheVite(トップコート)

久しぶりにTINSのキラキラです^^

ハッピーミルクを3度塗り。
本当は2度塗りでよかったのですが
あまりにもムラが酷かったので。

写真では色が飛んでわかりにくいですが
先端にチャーミングキティを
2回グラデーションするようにずらして塗っています。
先端がほんわりピンクで可愛らしく。

このグラデ部分にだけサクラピンクを重ねるつもりが
なぜか全体に塗ってしまって
気付いた時には2本塗ってしまったのでしょうがなく
全部の爪にも全体に塗りました。

kP1020317.jpg

スワロはまたまたオパール系。
今回はホワイトオパールとシクラメンオパールで。
やっぱりオパール系いいですね~!!

ポンポンと置くよりもずらっと並べるほうが
オパールのよさがひきたつような気がします。

kP1020306.jpg

このスワロの並べ方、前回と一緒。
気に入ると同じ系統を繰り返す癖があるみたい(笑
秋はスタッズばっかりだったし。
単純だ・・・。

kP1020319.jpg

久しぶりに塗ったTINSのキラキラはたまらない!!
なんとなくしっくりこないネイルでしたが
このキラキラでもう充分。
久しぶりにハッピーミルクでシロップしたくなったな^^



はっと気付けばアクセスカウンターが
1万HIT超え!!
びっくりら嬉しいやら・・・。
感激です^^
いつもお越し頂いている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
クリックもありがとうございます。
更新の励みになっています^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |