つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

OPIアボプレックスを使い終わってみて


OPIのオイル、アボプレックスを使い切りました。

使い始めた時の記事はこちら
「キューティクルオイルをOPIに」

kP1020650.jpg

だいたい8ヶ月程度で使い切りました。

携帯用の別のオイルを使ったり、
面倒な時はハンドクリームですませたりと
毎日必ず使っていたわけではないので
かなり長持ちしたと思います。

使ってみて1番思ったことは

ハイポニが伸びた。

*ハイポニ(ハイポニキュウム)
 爪の裏側の爪と指の間の皮膚。


私はもともと深爪っぽい爪が多いので
絶賛ハイポニ育成中!!

ハイポニが伸びると
時間はかかりますがネイルベット(ピンクの部分)も
伸びるのでこれは嬉しい!!

これはずっと昔から頑張っているのですが
とにかく保湿・保湿・保湿~が1番!!
どのオイルでも継続すればそれなりに伸びるのですが
アボプレックスはだんとつで伸びた。


使い始めにも書きましたが香りは瓜系で
好みがわかれますが、
もともと苦手な香りではなかったので
全然問題なし!!

今回久しぶりに使いましたが
かなり満足。
こんなにハイポニが伸びたのも久しぶり。

kP1020648.jpg

このアボプレックスを使う前は
容量の小さいものを好んで選んでいました。
(このアボプレックスは15ml・OPIのポリと同じ)
理由は、オイルなので劣化が気になること、
後はほこりなどが入ること。

使ってみて、オイルの劣化は特に気になりませんでした。
(香り・テクスチャー・色など)

問題はほこりなどの混入。

私は刷毛にたっぷりとって
ハイポニにぽとっと落とします。
しばらくするとサイドをつたって爪の根元まで
全体に伸びるのでそれを馴染ませます。
足りない場合は再度刷毛にとって
根元に直接つけています。

気をつけてはいるものの
やっぱり若干のほこりがボトルに入ってしまいました。
特に残りが少なくなると
刷毛にたっぷり含ませることができなくなり
ハイポニに塗るようにつけるようになってしまうので
残量が少なくなる程、ほこりも気になり。

これはアボプレックスが悪いわけじゃなくって
ボトル×刷毛タイプのキューティクルオイル全部同じ。

でも容量が多いと、
使う回数も多いし、残量が少なくなってからも
使える回数が多いので
比較的ほこりなどが混じりやすいなぁと。
気をつけてはいるんだけど

ならやっぱりスポイトタイプか!?
昔使ったスポイトタイプのキューティクルオイルが
とにかく使いにくく、ずっと避けていましたが
久しぶりに使ってみようかなぁ。

1度使ってみたいCUCCIO(クシオ)


ちなみにアボプレックスのミニサイズ(7.5ml)と
大きいサイズ(30ml)はスポイトタイプ。
アボプレックスを買って容器だけスポイトタイプに詰め替えるのもありですね。

とか考えていたのですが
もう次のオイルはかなり前に購入済み。
(また記事にすると思います)
ちなみに刷毛タイプ(笑

OPIのアボプレックス(15ml)は
国内でも比較的安く手に入るのも魅力。
送料込みで1,180円。

海外から購入する場合と
そんなにお値段が変わらないし到着もはやいので
アボプレックスはこちらで購入しています。



キューティクルオイルは
1度使い出すと長い間使うので
すごく良くっても
使い終わると違うのを使いたくなる!!
ってか毎日ちゃんと使えばすぐなくなるし。
たまに面倒でハンドクリームで終わり~
なんてしないで、ちゃんと毎日オイル塗ろう(笑
いつもクリックありがとうございます。
更新のはげみになってます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

マレーシアンミストに惚れたネイル


前回のバレンタイン(一応ね)が
いまいちな仕上がりだったので
次は絶対これを塗る。
これなら絶対気に入る仕上がりになるはず!!
と今年のはじめに購入したポリを使いました。

kP1020612.jpg

使用ポリ。
kP1020611.jpg
OPI NL P62 MALAYSIAN MIST
SecheVite(トップコート)


このネイルは「うさぎがはねる」のうさぎさん
「THE OL NAIL」を参考というより
がっつり真似させていただきました。

うさぎさんのネイルを見て
ポリを購入→シールを購入。

マレーシアンミストは人気色で
何度か購入してみようか・・・と思いつつ
なかなか手が伸びないカラーだったのですが
もう、このネイルがしたいと飛びつきました。

kP1020630.jpg

マレーシアンミストは3度塗りしたので
カラーがはっきりでています。

2度塗りの透け感もよかったのですが
しっかり発色させたかったので。

シールはウォーターシールを使いました。
うさぎさんが使われていたものは売り切れていたので
似たものでこちらを使いました。


ロココ調ゴージャスリーフ

ウォーターシールって普通のシールに比べて
手間が増えるので最近はぜんぜん使っていませんでした。

しかも昔使っていたウォーターシールって
別に普通のシールでもいいんじゃない??
っていうクオリティのものも多くって。

それが久しぶりに使ってみてびっくり。
薄いし、繊細だし、これならカット→水に浸けるというのも
手間にならない仕上がり!!
気に入って色々買いあさっています(笑

kP1020617.jpg

スワロは
ライトローズss9
クリスタルss5
ライトターコイズss7
スクエアタイプのスワロは
ラインストーン#2400 スクエア クリスタル 3mmです。

久しぶりに使ったライトターコイズが
すごく映えて綺麗~。
こんなに綺麗なカラーだったっけ??と思うくらい。


そして今回ウォーターネイルシールを
ジェルネイル用品グレースガーデンで購入したのですが
その際についでと思って購入したパーツが大ヒット!!

スワロを囲んでいるリングのメタルパーツです。

いままでは丸カンを使うことも多かったのですが
丸カンは厚みがあってカーブをつけにくいのと
つなぎめの隙間が気になっていて。

今回購入したのは
ゴールドでスワロのss5とss9が入るタイプ。
 

とにかく薄い。
ホロと同じとまではいきませんが
今回のネイルではどれもカーブをつけずに
そのままのせています。

カーブがきつい部分は少しまげてから
のせたほうがいいのかもしれませんが
浮いている部分もほんの少しだったので
そのままのせて、セシェでがっつり固めました。

kP1020640.jpg

しかもスワロがぴったり、気持ちよくはまる。
50枚で105円と安いし
カラーもサイズも各種あるので
全部欲しい・・・。
しばらくはまりそうです。



前回のネイルがいまいちで
塗り終わった時から
はやくこのネイルがしたい~と
暖めていました。
できあがりは大満足。
シールもパーツも大ヒット!!
しばらく、ウォーターシールと
このパーツにはまるぞ!!

いつもクリックありがとうございます。
喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

バレンタインネイルになれなかったネイル。



前回の記事の終わりにちょこっと書きましたが
バレンタインネイル、いまいちな仕上がりです。


kP1020600.jpg

使用ポリ
kP1020582.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 304 JAZZ
essie 698 MINK MUFFS
essie 489 LADY GODIVA
essie 812 WE'RE IN IT TOGETHER
SecheVite(トップコート)


ベースはピングロ。
まずここから間違いだった~
この色合いだったらオウナチュラルのほうがよかった。

フレンチ部分に残り4色でドットをランダムにのせたのですが
色の組み合わせが悪すぎ・・・。

透け感のあるカラーやマットなカラーなどを
組み合わせたのでドットが重なる部分は
透けたりしてイメージ通りだったのですが
あわせたピンクが明るすぎますね。

kP1020607.jpg

おまけに大好きなレディゴディバもこのカラーの組み合わせだと
かなり赤っぽく見えてしまって。

私の頭の中ではチョコ×苺みるくっぽい仕上がりになるはずが
まさかのバレンタインとは無縁の仕上がりに。

本当はいくつかのピンクを小さくハート形になんかしようかな~
なんて想像だけは豊かだったのですが
現実はこんなもんでしたとさ(笑

kP1020587.jpg

ホロやスワロで助けられるか??と思いましたが
もうどうにも修正きかなそうだったので
いつもよりたっぷりセシェを塗って
艶だけは楽しめるネイルでした。



実はこれでも1度塗りなおししました。
最初はドットの大きさが小さめだったので
なんかおかしい??と思いオフ。
そこで気付かなきゃね~
カラーの組み合わせがおかしいって。
あぁ~センスが欲しいと願ったネイルでした。
もうバレンタインネイルはリベンジしませんから!!
次っ!次っ!
いつもクリックありがとうございます。
ポチっと押して頂けると喜びます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

スワロのピックアップにマジカルペンシル



今日は最近買っていいじゃんと気に入って使っているグッツ。


アートする時にスワロやパーツなどを
ケースからとって爪にのせる作業、
昔、スワロデコをしていた時に使っていた
これを使っていました。


マジカルピック 114


先端に吸着樹脂が付いていて
ほどよい吸着力で使いやすかったんですが
使っているうちにだんだん吸着力が落ちてくる。
付属でクリーナーがついていて
クリーナーを使えば多少は復活するのですが
やっぱり新品に比べれば吸着力は落ちてきて。
最後は先端の樹脂がボロっと取れてしまいました。

ブリオンもとりやすかったし
またこれを買うかなぁと思ったのですが
お値段が600円程。
デコするなら便利なのですが
ネイルは毎回スワロやブリオンなどを使うわけじゃないし
使わないと劣化していくかも・・・と思い保留。

しばらくはウッドスティックにトップコートをつけて使ったり
スワロはピンセットを使ったりしていましたが
やっぱり面倒。

そして今回こちらを購入してみました。

kP1020509.jpg

マジカルペンシル


99円でメール便無料だったのでこちらで購入しました。



見た目は鉛筆。
削って使います。
kcats.jpg

あまり先端がとがりすぎないように削りました。
削りすぎた時は先端を切り落として使っています。


マジカルピックは樹脂部分がペタペタしているのですが
マジカルペンシルはほとんど粘着力が感じられません。
芯も固めで本当に鉛筆のような感じです。

でもなぜかくっつく。

試しにスワロをとってみました。
kkcats_20130206183457.jpg
左から順番にss12・9・7・5・3です。

どのサイズも問題なし。
芯そのものに粘着力があるわけではないので
ずっとくっついているわけではないのですが
「ケースからとって爪にのせる」作業には充分。

パーツやホロなんかも問題なくくっつきます。

ただ、上の画像の右下のように
ケースにたっぷり入っている場合はダメ。
吸着力でくっつけるというよりは
押さえてくっつく感じなので。
なのでホロには使いにくいかな。


何度か使ってみましたが
マジカルピックとは全然違うものの
くっつきにくくなれば削ればいいし
なんといってもお値段99円。
気に入って使っています。
やっぱりあると便利ですね。

今回迷ったもの。
 

左がマジカルピック212
右がマジカルピック310B

先端の吸着樹脂の大きさが
114>212>310Bと小さくなっていて
310Bは3本セット。

お値段も114に比べて安価なので212も検討しましたが
114を使っていた時にちょうどいいサイズと思っていたので
今回は見送ってマジカルペンシルを購入しました。

でもマジカルピックをはじめて使った時、
すごく感動してデコの時は愛用しまくった私としては
全部試して比較してみたい気も・・・(笑



久しぶりにグッツの紹介。
なぜかいつも記事が長いこと長いこと
本当はバレンタインネイルのアップ予定でしたが
あまりも悲惨な仕上がりで。
いやぁ久しぶりに酷いよ(笑
そのうちアップする・・・かな。
まぁこれも記録なので気合いれてアップします。
いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |