つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ラメが消えていくグラデネイル(失敗)


あぁ~久しぶりに大失敗したネイルです。
あんまりなのでタイトルも(失敗)といれました(笑
アップするのも迷いましたが
記録ということで。

遠くから目を細めて見てくださいね~。


kP1020931.jpg

使用ポリ
kP1020918.jpg
TINS 037 the sacred shine (ザ・セイクリットシャイン)
TINS 015 the sakura pink (ザ・サクラピンク)
ETUDEHOUSE PP903
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・サービス)
SecheVite(トップコート)

何年か前に
「ベースにラメを塗ってからグラデをして
爪の先端にかけてラメがだんだん消えていく」
というネイルにどっぷりはまって、何度もしていました。

久しぶりにしよう!!と思いついたのですが

手を抜いたら大失敗!!

わかっているのに。
何度もコレで失敗しているのに・・・。

ベースにはセイクリットシャインと
サクラピンクを1塗り。

その後にエチュードハウスのパープルで
素直にグラデにすればよかったのですが
面倒だなぁと思い、スポンジでポンポン・・・。

ムラムラだし、綺麗なグラデにはならないし。

ベースがラメにラメなしカラーという組み合わせでの
スポンジグラデは難しかった。
ポリの組み合わせもあるんでしょうが・・・。

最近したスポンジを使ったグラデはこちら
「若草色とピンクでほんわりネイル」
これは上からラメを塗ったのもありますが
綺麗なグラデになりました。

kP1020940.jpg

それから予定にはなかったホロを
ムラの酷い部分を隠そうとのせたら
バランス悪っ!!

ホロは2種類使いましたが
このネイルだと違いがわかりませんね。
使ったホロは
丸ホログラム クリスタルクリア 1.5ミリ
丸ホログラム ピーチキャンディ 1.5ミリ
この2種類にスワロのオーロラss3を
ランダムにおいています。

もうね・・・
なんとも言えないくらいに
大失敗したネイルでした。



即オフしたいよね。
でもね、前のネイルを落としたら
ちょうど除光液がなくなった・・・。
手元にあるのはスカルプの時に使っていた
100%アセトンのみ。
さすがにこれで落とすのは思いとどまりました(笑
さっ除光液買ってこよ~。
ポチっとクリックして頂けると喜びます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

玉虫カラーにアートをあわせる


玉虫カラーは大好きなのですが
アートをあわせるのが難しい。

単色塗りが1番かな?と思うのですが
それだと出番が少なくって。

今回はそんな玉虫カラーにシールをあわせてみました。

kP1020915.jpg

使用ポリ
kP1020885.jpg
OPI DS003 original (オリジナル)
SecheVite(トップコート)

ベースの玉虫カラーは3度塗り。
塗りやすくて乾きやすいので
時間がない時にも重宝します。

以前の玉虫カラーを使ったネイルはこちら
「玉虫グラデネイル」

kP1020892.jpg

あまり「黒」を使ったアートはしないのですが
このデザイン好きです!!
絶対自分では書けないしね。

玉虫の虹は根元から爪の先端まで
綺麗に伸びるのですが
横の曲線が引き締めてくれます。

kP1020894.jpg

玉虫カラー、
あまり頻繁に塗らないけれど綺麗ですね。

今回使ったのは
こちらのウォーターネイルシール。

D201のブラックです。
(フレンチのデザインのシールですがカットして使いました)

広い範囲に貼るのは初めてでしたが
綺麗に貼ることができました。
カーブにあわせて空気を抜くようにゆっくり貼って
爪の先端は軽く伸ばすようにしました。
思っていたよりも簡単!!

kP1020888.jpg

写真じゃ全く玉虫カラーの虹が写っていませんね・・・。
う~ん失敗した。



簡単なネイルでしたが
玉虫の虹が綺麗~!!
それに使ったシールが
思ったよりも簡単で綺麗に仕上がりました。
デザインも豊富だし時間がない時に
便利なので買い足そう^^
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネイル用はさみを新調しました。


最近ポリシートを作ったり
ウォーターネイルシールを使う時に
小さなはさみを使うことが多くなりました。

以前から持っていたのは
どこで購入したかも覚えていないくらい古いもの。
多分100均だったと思います。
ちょっと使いにくかったので新しく購入しました。

kP1020702.jpg

ネイル用はさみ
ネイル工房さんで購入しました。

大きさはこのくらい。
比較はいつものessie。
kP1020703.jpg

100均のものは
最初は問題なく使っていても
刃先がだんだん揃わなくなってきて
使いにくくなっていったので
ある程度厚みのあるものを探しました。

kP1020704.jpg

厚みがあってフラット。
持ち手から刃先までデコボコのないデザインです。

厚みがあるぶん重みもありますが
持ち手がしっかりしているので握りやすい。

kP1020705.jpg

刃先は少しカーブしています。
切れ味は長く使ってみないとわかりませんが
今のところはばっちり!!

ネイル用のはさみは細かい作業が多いので
先端の噛み合わせが悪いと、とにかく使いにくい。
こちらは厚みがあって、どっしりとした作りなので
長く使えそうです。

刃先がしっかり尖っているのですが
刃先のカバーやケースは付属していません。
私は問題ないですが
ついていたら安全ですよね。

お値段は定価は980円ですが
180円。
このお値段でこのクオリティはいいと思います。

メール便も対応しています♪
(4月8日01:59迄メール便無料!!)



使いにくいなぁと思いながら
騙し騙し使っていたネイル用はさみ。
もっと早く買えばよかった~。
サクサク切れて快適です。
ちょっとした物ですが
あるとないとじゃ大違い!!
いつもクリックありがとうございます。
お手数ですが押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紺色の桜ネイル。

やっと今年の桜ネイル!!
かなり手間がかかったのですが
気に入る仕上がりになりました^^
なので写真多めです。

kP1020825.jpg

使用ポリ
kP1020823.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI L03 KYOTO PEARL (キョート・パール)
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)



今回のベースはカラーを重ねて
イメージしていた色に近づけました。

ジャズ→オウナチュラル→ピンクイズザリンクを1塗りずつ。
仕上げにオーロラミストをさらっと1塗り。

暗めのベージュだけど
ちょっぴりピンクも感じられるようなベース。
今回は桜をピンクではないカラーにしたかったので
ちょっとこだわって、色々組み合わせてみました。

kP1020853.jpg


そして大変だったのは「桜」!!

今年はどんな桜ネイルをしようかなぁと思って
早い時期からシールやパーツを探したのですが
気に入るシールがなくって・・・。

今年探した中ではこれが1番気に入ったのですが
お値段がちょっとね・・・。


かなり好みだったのですが
シーズンものだし今回はスルー。
これ以外に特に惹かれるものもなかったので
それなら!!とポリシートを作りました。

ミッドナイトキャミとキョートパールでマーブルに。
結構混ぜて、パールが全体的に見えるようにしました。

それを・・・ひたすら・・・桜の花びらの形にカット。
途中でなんてことを始めてしまったんだと
若干、後悔。(笑

簡単そうで桜の花びらの形って難しかった。
これでも何枚も切って形の良いものを選んだんですよ~。
これは桜じゃないよ・・・
ってものもたくさんできました。

cats.jpg

桜のポリシートを貼ってから
スイスイのゴールドで縁取り。
これ、ちょっと失敗!!
せっかくポリシートだったんだから
貼る前に縁取りをしておけばよかった~。
太さが均一じゃないし、
かなり歪んだラインになってしまいました。

あとはスイスイのシルバーでラインをひいて
ホロをポチポチ。
ホロはnail for allさんの
丸ホログラム ゴールド 1ミリ
丸ホログラム ゴールド 1.5ミリ
2種類をラインに沿って置きました。

kP1020840.jpg

桜=ピンクが王道ですが
今回はちょっと違う雰囲気にしてみました。
手間はかかったけれど
気に入るネイルになりました。嬉しい~。



今回のポリシート
すっごく面倒でした・・・。
でも、かなり満足な仕上がりに!!
写真をよ~く見て頂いたらわかるのですが
右手親指の根元の小さい桜の花びら、
セシェを塗ったら縮みました。
ちゃんと貼り付いていなかったようです。
泣きそうでした(笑

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。
こっそり喜んでいます。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |