つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ピンクとブルーのホロネイル


えぇっと・・・
実はこのネイルの前に塗ったのが
本当に気に入らない仕上がりで
最後まで色々試したのですが
どうしても嫌で。
トップコートを塗る前にオフしちゃいました。

それで、とりあえずこのネイルにしたのですが
これもなんだか微妙で。

1日は様子を見たのですが
やっぱり嫌で。
結局2日目にオフしちゃいました。

そんなネイルです。
kP1030390.jpg

使用ポリ
kP1030386.jpg
essie 812 WE'RE IN IT TOGETHER (ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザー)
Speciallita Hits  Nova-York (ニューヨーク)
SecheVite(トップコート)

ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザーを2度塗りして
スペシアリタのニューヨークを2度塗りしただけです。

ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザーは可愛らしいピンクですが
ニューヨークが薄~くグレーがかっているのと
パールが入っているので
落ち着いたパープルのようになりました。

kP1030394.jpg


別に組み合わせが悪かったとかじゃないのですが
なんでだったんだろう?
どうしてもオフしたくなりました。
こんなこと滅多にないんだけど。

kP1030400.jpg

多分、これの前にしたネイルが
クリームタイプのポリにスワロをあわせる予定だったから
グリッターとホロが気分じゃなかったんだろうな。
それにニューヨークはイメージしていたネイルがあったのに
ただ塗っただけになってしまったのも
気に入らなかった理由かもしれません。

う~ん、ニューヨーク可愛いポリなんですよ。
もっとあう組み合わせがあると思います。

今回使ったのはNova-York(ニューヨーク)
「VG1867」です。
ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」



いつもなら載せないピンボケ画像ですが
光り方が綺麗だったので。
kP1030413.jpg

光にあたると
こんな感じに光って可愛いです。
メインはピンクと青のホロなのですが
オーロラ加工されているので
角度によってこんな感じにも見えます。



で。このネイルは2日でオフしたのですが
次のネイル。
これだけ失敗が続いたので
とことん好きなネイルをしよう!!
と始めたら、とんでもなく大変でした。
ちなみにマリメッコネイルです^^

いつもクリックありがとうございます。
見て頂ける!!と思うと本当に嬉しいです^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

水中グラデーションネイル


梅雨、雨とか水中とか
そんなイメージで塗ってみました。


kP1030356.jpg

使用ポリ
kP1030355.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
TINS 048 the fancy iceberg (ザ・ファンシーアイスバーグ )
Speciallita Hits  Dubai (ドバイ)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
SecheVite(トップコート)


オウナチュラルを1塗りして
Speciallita Hitsのドバイとファンシーアイスバーグの2種類を
交互に塗りながらグラデーションにしてみました。

仕上げにオーロラミストをさっと1塗り。

ドバイでグラデーションした上に
オーロラミストを重ねるのは
Smiling LandscapeのRuruさん
ブルーグラデ でされていたのを見て参考にさせて頂きました。


kP1030371.jpg


ファンシーアイスバーグの淡い水色と
ドバイの青を交互に塗ったので
なかなか奥行きがでました。
ホロも水中に浮き沈みしているようです。

kP1030373.jpg

ただね~
ちょっとグラデーションがいまいちでした・・・。
前にファンシーアイスバーグだけで
グラデーションした時もそうだったのですが
うまく馴染まないんですよね。
少し薄めたらもっと綺麗にできそうです。

Speciallitaのワールドグリッターシリーズは
ホロが満遍なくのってくれるのですが
今回は青色がしっかりでるように
置くように塗ったので
逆にホロがうまく均一になりませんでした。

特にこの薬指はムラが酷い!!
kP1030379.jpg

グラデーションもホロも
バランスが悪いですね。

でもTINSのラメとSpeciallitaのホロ
すごくあいます。綺麗です!!
kP1030365.jpg


今回使ったのは
ワールドグリッターシリーズから
Dubai (ドバイ) VG1873 です。


このネイル、梅雨というより夏っぽいですね。
kP1030377.jpg

まだ改良点はあるけれど
TINSのラメとスペシアリタの組み合わせ
色々試してみます^^



このネイル、セシェを塗ったら
先端が微妙に縮みました。
翌日、先端にドバイを少し重ねて
トップコートを塗ったのですが
そのほうがグラデーションが綺麗でした。
もう1塗りしたらよかったんですね。
う~んまだまだです(笑

いつもクリックありがとうございます^^
こっそり喜んでいます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

美しいカラーにはなにもいらない ネイル


いやぁ~綺麗なカラーです。

ただ・・・今回、実際のネイルと写真が違いすぎるかも。
私の腕じゃ綺麗に写らなかった。

kP1030260.jpg

使用ポリ
kP1030254.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
Speciallita Hits Moonbow 
SecheVite(トップコート)

ミッドナイトキャミを1塗りして
Moonbowを2度塗りしています。

これがまた角度によって
色んなカラーに光るんですよ。

kP1030265.jpg

メインはグリーンとパープル。

ですがちょっと角度が違うと
オレンジっぽく見えたりすることも。

kP1030296.jpg

う~ん。
今回、本当に実物のネイルと写真の差が・・・。

実際はこんなに1粒ずつが光る感じではなくって
みっちり詰まって輝いてるんですが
写真に撮ると粒が。
ネイルの写真、進歩しないな。

ボトルのほうが実際の光りかたに近いかも。
kP1030283.jpg

このカラーの液質はかなり水っぽく
サラっとしています。
しかもベースはクリア。
ニュアンスをつけるためのポリッシュですね。

kP1030274.jpg

とりあえず間違いない紺色とあわせました。
う~ん、綺麗だ。

カラーを楽しみたかったので
全面に塗りましたが
この組み合わせでフレンチにしても
可愛いだろうな。
kP1030289.jpg

逆にベージュなんかにあわせると
どうなるんだろう?
今度チップで試してみよう。

今回使ったポリは
「Phenomena」シリーズから。
4色あって画像ではわかりにくいですが
1番右側「VG1679」です。
このタイプの偏光グリッターが480円って安いと思う。

4色あるのでかなり迷いましたが
1本持っていると便利なカラーだと思う。
ベースがクリアだから
組み合わせも楽しめるし。

カラーを塗ってから重ねるから
サラサラで乾きやすいのもありがたい!!

kP1030278.jpg

あまりにもうまく写真に撮れなかったので
たくさんとったのですが
実物に近い写真が1枚もなかった・・・。
ボトルの画像が1番マシかも。
ぜひ実物を塗ってみてくださいな(笑



綺麗なポリです。
ほとんどグリーンとパープルに
光るのですが
ちらちらと微妙なカラーに光るのも
また綺麗で。
ずっと眺めたくなるポリでした。
ポチっと押して頂けると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート

Speciallitaについて
先日の記事でちょっとまとめたのですが
たくさんの方に見て頂けて!!
本当にありがとうございます。

記事はこちら
「Speciallita」スペシアリタについて。


スペシアリタにはまった理由のひとつが
ワールドグリッターシリーズ。
それがいつの間にかこんなに。
P1030302.jpg

全20種類あるのですが
現在、9本あります。

私が購入しだしたころ
日本人ブロガーさんでは見かけず
カラーの参考にしていたのは
海外ブロガーさんでした。
語学が足りないもので
文章から単語を拾ってなんとか。

せっかく揃ってきたので
購入の際の参考になればと思いまして
ボトル・チップに塗った画像をアップしてみました。

長いし画像も多いので、興味のある方は追記よりどうぞ^^
続きを読む

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:4 | トラックバック:1 |

くすみカラーで浅めの逆フレンチ ネイル


最近、季節感のあるネイルをしてないんだなって
このネイルをして気付きました。
なんだかいまいちで・・・。

kP1030218.jpg

使用ポリ
kP1030217.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・ サービス)
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
essie 698 MINK MUFFS (ミンク・マフス)
SPECIALLITA Hits Cancun (カンクン)
SecheVite(トップコート)

ピングロを1塗りして
ソウ・サイキッドで浅めの逆フレンチに。
ポイントの指はミンク・マフスで。

kP1030231.jpg

逆フレンチの根元部分に
スペシアリタのカンクンを
2度重ねました。
真ん中だけちょっともったりした感じに
なっちゃいました・・・。

う~ん。
組み合わせとか仕上がりは
悪くないと思うのですが
なんだかしっくりこないというか
気に入らないネイルでした。
写真も微妙ですね。

kP1030252.jpg


おっオフしたい・・・。
と思ったのに塗りなおすタイミングを考えたら
なかなかオフできず。
う~ん微妙。

今回使ったスペシアリタは
「ワールドグリッター」シリーズから
「VG1872-カンクン」です。


カンクンはベースはクリアピンクで
ゴールドのラメ・ホロと
ピンクのホロ入りです。

組み合わせるならこのカラーじゃなかったな。
使いやすいポリなのでリベンジしたい!!



いやぁ季節感のあるネイルしてないね。
スペシアリタにはまっているからなんだけど。
最近爪の形をちょっと変えましたが
やっぱり変。
巻きが目立ちますね・・・。
やっぱり前に戻そうかな。

お手数ですがクリックして頂けると
喜びます^^いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |