つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

スワロの夏カラー ネイル


久しぶりにスワロをたくさん使いたくなりました。

それならベースはシンプルに。
こんな感じになりました。

kP1030516.jpg

使用ポリ
kP1030512.jpg
ヌードボンボン 4  フェミニンローズ
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
TINS 037 the sacred shine (ザ・セイクリットシャイン)
SecheVite(トップコート)


ヌードボンボンの4を3度塗り、
オーロラミストを全体に1度塗りして
爪の先端にセイクリットシャインを1塗りしました。

ヌードボンボンの4は大好きなカラーで
何度もリピしています。

でもこのカラー透けるんですよ。
たっぷり2度塗りでなんとか?
私はあきらめて薄めに3度塗りしています。

kP1030536.jpg

夏っぽいカラーのスワロをたっぷり乗せたい!!
と思ったのですが、
久しぶりにのせようとすると
今までどうやってバランスをとっていたのか不思議なくらい
どうのせていいのかわからなくなってしまいました。

なのであっさり諦めてポイントでのせました。
あーあ。
これでもかっ!!ていうくらい
キラッキラにしたかったのに。

利き手の右手なんて酷い。
kP1030529.jpg

使うスワロもかなり迷いました。

色々組み合わせてみて使ったのは
カリビアンブルーオパール ss9・7・5
エアブルーオパール ss7・5
ブルージルコン ss7
クリスタル ss5

の4色。
オパール系でまとめるか迷いましたが
キラっとした強い輝きも欲しかったので。

ポイントには
クリスタル 2400 の3mmを。


スワロには
フラットメタルパーツ細リングSS9シルバー
フラットメタルパーツ細リングSS5シルバー

このリング、本当に気に入っています。
これがないとスワロのせられないぐらい。

kP1030546.jpg

TINSのラメも綺麗。
でも、全部の爪にスワロをのせて
もっと夏っぽく仕上げる予定だったのに。

スワロも頻繁に使わないと上手にのせられませんね。



スワロ、カラーもサイズも
たくさん持っているのですが
最近はあまり使っていませんでした。
使わないと上手にのせられない!!
そっそういえばスワロの収納・・・。
やっと満足する収納になったので
またアップすると思います^^

いつもクリックありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

OPI アボプレックスオイル TOGO


タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを
使い終わったので次のオイルを。

タミーテイラーのキューティクルオイルピーチの記事はこちら
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」

使い始めたオイルはこちら
kP1030505.jpg

OPI
AVOPLEX
CUTICLE OIL TO GO

OPIのアボプレックスオイルの携帯用です。

かなり前に持ち歩き用のオイルの
ストックとして購入していました。

バックには携帯用のハンドクリームと
同じような筆ペンタイプのキューティクルオイルを
入れてはいるのですが
ハンドクリームは使ってもキューティクルオイルは
あまり使いませんでした。


そんな訳でこちらを自宅用として使い始めました。

大きさはこのくらい。
比較はessieです。
kP1030508.jpg

スリムなペンタイプ。
チューブ部分を押すとオイルがでます。

量の調節が難しいです。
ドバっとでることも。

慣れるかな??と思ったのですが
使えば内容量も減っていくので
いつも同じようにオイルを出すのは
ちょっと難しいかも。

使い終わるまでにはコツがつかめるかな?
使い切ったらまたアップしますね。

下の画像の筆の根元部分
(透明のプラスチックの部分)
を回すとオイルの量が調整できるらしいですが
ちょっとわかりにくい。
確かに調整されているような・・・



筆の部分はこんな感じです。
kP1030510.jpg

私が今まで使っていた
携帯用のペンタイプは平筆だったのですが
こちらは先端がきちんと尖っています。

これ塗りやすい!!

前にも書きましたが
キューティクルオイルはハイポニに直接塗って
その後に爪の根元にも塗ります。
ハイポニに塗りやすい~。
先端がしっかり尖っているので
細かい部分にも塗りやすいです。

このオイルは携帯用なので
ジェル状になっているらしいのですが
使い始めは普通のオイルでした。
あれ??こんな感じ??と思って使っていたら
途中からジェル状に。

でもたまに、かなりオイルに近い
ゆるーいジェル状だったりも。
オイルが漏れたりすることはないので
特に困りませんが
はじめて使うのでどれもこんな感じなのかな??
わかりません。


このオイル、内容量は7.5ml。
日本国内の定価は2,100円です。

楽天では1,000円程度。

ボトルタイプは15mlと倍の量で1,200円ほど。


通常のボトルタイプから比べたら
やっぱり割高ですよね。

でも、これの前のオイルがミニサイズで使いにくくて
ムキーっとなっていたので
まぁ使いやすいこと。

キャップをはずして
さっと塗って馴染ませたら終わり~。
いちいちボトルに刷毛を入れる手間もなし。
う~ん便利!!



ボトルタイプのアボプレックスと
違いは感じませんでした。
とにかく楽に塗れる!!
でも塗り終わりの爪にドバっと出ると
ちょっとショック。
最初なら他の爪につけるんだけどね。

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

透明感のあるくすみパープル ネイル


スペシアリタのホロたっぷりカラーを
ベースというか、背景にしてアートをしたい!!
と思って塗りました。


kP1030475.jpg

使用ポリ
kP1030473.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・ サービス)
Speciallita Hits Cupcake
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)

ピングロを1塗り。
その後にCupcakeを2度塗りしています。
ストレートフレンチの爪にはスイスイでラインも。

今回使ったSpeciallitaは
「MARI MOON」シリーズからCupcake。

このライン、私がスペシアリタを購入しだした頃
楽天のSANNA’S BRAZIL FASHIONでは取り扱いがありませんでした。
(公式HPでは取り扱っていた)
今は楽天店でも販売されています^^

kP1030480.jpg


くすんだパープル。
ピンクも感じます。
透明感、かなりあります。


ちなみにこのポリ、ショップの画像を見ると
かなりピンクに見えます。


私はスペシアリタを購入しだした頃に
海外サイトで画像をたっぷり見ていて
欲しいカラーだったので想像通りでした。


くすんでいるのに透明感がしっかりある。
1度塗りではかなり透けていて
これじゃ2度塗りでも透けるなぁと思ったのですが
ラメではなく大・中・小とホロが入っているせいか
2度塗りでも大丈夫でした。

kP1030492.jpg

このカラー不思議でした。

実は塗ってアートした直後は
全然気に入らなくって。

オフするか迷ったのですが
セシェを2度塗りしたら
かなり綺麗!!

なんでだろう。
カラーはくすんでいるし、
透けている訳じゃないのに
透明感があって奥行きがある。

今回のアートは
ぱっと見た感じは目立たないけど
角度によってちらっと見える。
という雰囲気をだしたかったのです。

ちょっと光のあたり方を変えると・・・
kP1030481.jpg

うん。満足!!

こんな模様のようなシールは
ベースがシンプルじゃないと
あわないと思っていました。
でも組み合わせなんですね~。
チャレンジしてみないとわからないものですね。

久しぶりに使いましたが
このロココ調のシール、やっぱり大好き!!

今回使ったのは「(6) クラシック 箔シルバー」です。
色違いのゴールドも持っています。

このシールを使った過去記事はこちら。
「春ロココ」

ポチっと置いたスワロは
クリスタルのss9。
フラットメタルパーツ細リングSS9シルバーにあわせています。



塗っている時に気に入らないネイルって
普通はトップコート塗っても
時間がたっても微妙なんですが
このカラーはトップコートを塗ってからが
凄かった!!
こんなこともあるんですね。
いつもクリックありがとうございます^^
凄く・・・喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて


タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを
使い終わりました。

使い始めた時の記事はこちら
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」

だいたい4ヶ月ぐらいで使い切ったかな。

kP1030501.jpg

使い切ってみて感じたのは

香りが気になる。

前に使っていた時は気にならなかったのですが
これの前にOPIのアボプレックスを使っていて
香りはあるけれど
長時間気になることはなかったので。
タミーテイラーは結構強く香りが残りますね。

この香りが好きな方は大丈夫だろうけれど。


kP1030504.jpg

それとこれはこのオイルに限ったことではないのですが
ミニサイズは使いにくい・・・。

このオイル、何度もリピしていたのですが
いつもミニサイズを選んでいました。

キューティクルオイルは長く使えるものだから
飽きないように。
それと衛生的にもね。

衛生的にはやっぱりミニサイズがよかった。
アボプレックスの15mlを使い切った時には
どんなに気をつけても埃が混ざっていて。
今回はかなり少なかったです。

だけどね、
オイルの残りが半分くらいになってから
刷毛にオイルを含む量が少なくて。
今までは特に気にもしていませんでしたが
これの前のアボプレックスは15mlサイズだったので
何度も瓶に戻してオイルを刷毛に含ませるという作業が
すご~く面倒でした。
最後はボトルをひっくり返すようにして
使い切りました。

もうミニサイズは使わないかな。

もちろんこのオイルも
14mlサイズがあります。


使い始めの記事にも書きましたが
このオイルは「クイックドライ&キューティクルオイル」で
塗ったポリを早く乾かせるドライオイルも兼ねています。

ドライオイルとキューティクルオイルを
別々に持っているならこれ1本ですむので便利かもしれません。



次のキューティクルオイルもストックから。
それは携帯用だったのですが
ちょっと予定外で自宅用に使い始めました。
1度使ってみたいとずっと思っている
CUCCIO(クシオ)は
また当分先になりそうです。

お手数かけますがポチっと押して頂けると
すごく喜びます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

Galaxyネイル


今年の七夕にあわせてしたネイルです。

ですが、タイトルにある「Galaxyネイル」
Galaxy(ギャラクシー)=天の川、銀河

・・・。

失敗でした~。
ちゃんとチップで練習すればよかった。

kP1030454.jpg

使用ポリ
kP1030450.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI Mummy Knows Best
OPI I only Date Werewolves
ETUDEHOUSE PP903
essie 446 PLAZA SWEET (プラザ・スイート)
essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? (ウェアズ・マイ・ショーファー?)
Speciallita Hits Moonbow 
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
SecheVite(トップコート)


ベースはミッドナイトキャミを2度塗りしています。
それに上記のポリを左から順にスポンジでのせていきました。
繰り返しのせたりもしています。
オーロラミストは全体に1塗りしました。
白い星のようなドットはポスカの白です。


kP1030458.jpg


もうね、本当失敗。
原因はたくさんありすぎ!!

●スポンジの相性が悪かった。
 最初に使ったスポンジがポリとの相性が悪く
 毛羽立ってしまいました。
 ポリも粗く付いたし。
 途中からアイシャドウ用のチップを使ったのですが
 持ち手もついてるし、細かい部分ものせやすいし
 今度からはアイシャドウ用のチップを使う!!

●白の面積が多すぎた。
 全体的にぼんやりした雰囲気に。

●組み合わせたカラーが悪い。
 エチュードハウスのパープルはよかったけれど
 スラザスイートとウェアズ・マイ・ショーファー?が浮きすぎ。

●ポスカで書いた星と思われるドット。
 直接ポスカで書いたらいびつすぎる。
 ラフな感じのほうがいいかな??と思ったけど
 もう少し小さめでのドットのほうがよかった。

などなど。

いつかリベンジします。
好きなテーマなのでこれが
ギャラクシーネイルじゃあんまりだ~。

kP1030468.jpg

久しぶりにポスカを使ったのですが
これが何度使ってもいまいち使いこなせません。

私が使っているのは
POSCAの極細タイプ



アートにポスカを使われている方も多いですよね。

これ0.7mmの極細タイプなんですが
直接書くには太いし、
インクをだして筆にとって書く方法もあるけど
それなら絵の具でもいいし・・・。
振って混ぜてるつもりでも
乾くとインクが混ざってないのかムラになったり。

う~ん。
手軽に手に入るので使いこなせばアートが広がるだろうな。
上手に使いこなしたいです。



微妙な仕上がりでした。
でも失敗したポイントもわかったので
いつかリベンジします!!
仕上がって悲しくなったので
のせたスワロは「ムーンライト」
雰囲気だけでも自己満足!!

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

マリメッコ コラボネイル


マリメッコネイルといったら
ほとんどがウニッコ柄。

他にもたくさん素敵な柄があるので
いつかネイルにしたいと思っていました。

今回は3種類選んで組み合わせたのですが
ちょっと微妙だったので途中で1種類はオフして
最終的には2種類に。
う~ん残念!!

kP1030448.jpg

使用ポリ
kP1030419.jpg
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
SecheVite(トップコート)


ベースはチンチリーを2度塗りしています。

参考にしたモチーフはどれもマリメッコから。

UNIKKO(ウニッコ)
ケシの花がモチーフ。


MELOONI(メローニ)
メロンがモチーフ。


本当はこれも
RASYMATTO(ラシィマット)
ぼろぼろのラグ。


最初はこの3種類だったのですが
実際に爪にのせてみると
ベースのカラーもあってか
なんだかまとまりが悪くって。
ラシィマットの柄だけオフして塗りなおししました。


kP1030423.jpg

モチーフはポリシートで。
OPIのトップコートをクッキングシートに塗って
ペイントしたものを切って貼り付けました。

いやぁ~久しぶりのペイント、楽しかった!!
もう長い間していなかったので
利き手に書ける自信は全くなく
ポリシートにしたのですが
ゆっくり好きな時に作れるのでいいですね~。

でもポリッシュで作るのに比べて
色を重ねたりするので厚みがでてしましました。
爪にのせてトップコートを塗ると
ポリシートのまわりに、うじゃうじゃ気泡が。

う~ん、この厚みどうにかしたいです。
でもペイントが楽しかったので
近いうちにまたチャレンジしたい!!

kP1030432.jpg

ペイントに使ったのはこちら。
*これはネイル専用の絵の具ではありません。
 自己責任で使用しています。



アメリカン・クラフトライフのもの。
以下、商品説明を抜粋です。
アクリル絵具〈クラフト用 リキッドタイプ〉
◇水で薄めなくてもそのまま使えます。
◇水性で、乾くと耐水性になります。
◇ピュアピグメント(最高級顔料)を使用しているので、混色しても色が濁りません。
◇耐光性・耐久性も高いので、長年の作品保管に適しています。


このセット、かなり昔にネイリストさんに薦められてから
使っているのですが、今でも充分使えます。

乾く前だったら、水でサッと落とせるし
この10色を組み合わせればほとんどのカラーはできるし
乾いた後だとトップコートで引きずることもないです。

いくつか他のものも試しましたが
結局はこれに戻りました。
ネイルだと少量しか使わないので
少量×豊富なカラーというのが便利!!
劣化しにくいのもありがたいです。

思い立ってペイントしたので筆は
手持ちにあったスカルプ用の筆。
このネイルでペイント熱がでてきたので欲しいな。


kP1030434.jpg

久しぶりにスワロとホロも少しのせました。

ウニッコはもっと小さめのものを
たくさん敷き詰めたのも可愛いですね。
またやってみたいな。

マリメッコはまだまだネイルにしたい柄が
たくさんあるので、ちょこちょこ楽しみたいです。



いやぁペイント楽しい!!!
本当に久しぶりだったのですが
すっごく集中できて楽しい~。
3種類モチーフを書いたのですが
難しかったのはメローニ。
規則正しいモチーフって難しいですね。

いつもクリックありがとうございます^^
更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |