つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

短爪にこっくり赤ネイル


右手、人差し指の爪に亀裂が入っていて
リペアしていたのですが
ばきっと折れてしまいました・・・。
もう少しでカットできそうだったのに。

kP1030818.jpg

使用ポリ
kP1030805.jpg
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
SecheVite(トップコート)


以前にも少し書きましたが
爪に亀裂が入った時は
カットできる部分だったらカットしてしまいます。

カットできない部分だったらリペアして
伸びてきたらカット。

なのでリペア中に折れてしまったということは
折れてはいけない部分から折れたということで
しばらくはハイポニが剥き出し状態でした。

そんな訳で全ての爪を短くしました。

kP1030812.jpg

ちなみになんですが
私は爪が折れちゃったからと
1本だけ爪が短いというのは好きではありません。

長さがあるほうがアートが映えるものも多いのですが
バランスが悪いのが嫌~。

短かったら短い爪にあうアートもカラーもあるので
残りの爪をばっさりカットしてしまいます。


短くしたら「赤」を塗りたくなる!!

kP1030815.jpg

ベリーハードは大好きな「赤」。
こっくりしていて綺麗です。

そろそろ秋ネイルにと思っていた時期だったので
ちょうどよかった。

前に爪が折れて短くした時も
ベリーハード(この時はラメを重ねています)を塗っていました。
「短爪で赤とラメを楽しむネイル」

むむ~前回のほうが上手に塗れています。
赤は難しいですね。

kP1030822.jpg

今回はスタッズをのせました。
サイズ違いで
スタッズ ラウンド ゴールド 2ミリ 100粒
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリ 100粒
を少しだけ。

秋になるとスタッズを使いたくなります。



折れちゃった~
痛かった~。
でもリペアしなくていいし(面倒)
折れる心配もしなくていいし
短くなってすっきり~と
思ってい・た・ら!!
左手人差し指に亀裂発見。
あぁ・・・。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

「IMPALA」で艶ネイル


スペシアリタを販売している
SANNA’S BRAZIL FASHIONさんで取り扱っている
スペシアリタと同じブラジルのIMPALAを塗ってみました。

kP1030750.jpg

使用ポリ
kP1030744.jpg
IMPALA Festa!
IMPALA Realize tudo
IMPALA Dance mais
SecheVite(トップコート)


シルバーは1度塗りでしっかり発色。
シルバーの粒が細かく、みっちり付くので
メタリックな仕上がりになりました。
これは「Festa」というシリーズの
Festa!というカラー名です。
「VG1900」です。

グリーンはたっぷり2度塗り、
ブルー(パープルより)は発色が弱かったので
たっぷり3度塗りしました。

このシリーズは
シルバーの細かい粒子が入っていて
すごく綺麗です。


こちらは「Celebrate Prismatic」というシリーズ。
グリーンは「VG1899」で
ブルーは「VG1898」です。

kP1030774.jpg

このグリーンとブルーなんですが
発色も柔らかく、色も絶妙なんですが
なによりも

艶!!

写真は仕上げにセシェを塗っていますが
このカラーだけでもつやっつやの仕上がりでした。

塗り筋もできないし
細かい光の粒がみっちり付いて
おおっと思う仕上がりでした。

あまりに綺麗だったので
アートはなし。
カラーが綺麗だと
そのままを楽しみたくなっちゃいます。

kP1030781.jpg

同じシリーズのグリーンとブルーなのに
発色は全然違いました。

柔らかい発色なので
そのままグラデーションができそうです。

kP1030763.jpg

はじめてのメーカーのポリッシュでしたが
とても綺麗で気に入りました!!

この艶・・・たまりません!!



はじめて塗った
「IMPALA」
シリーズによって違うかもしれませんが
久しぶりにおおっと思うぐらいの
艶感に感激しました!!
セシェを重ねて
さらに艶々。
お気に入りのポリが増えました^^

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

モノトーンネイル


久しぶりのモノトーンネイル!!

デザインは気に入っているのですが
クオリティが低い~。


kP1030715.jpg

使用ポリ
kP1030712.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
OPI I only Date Werewolves
OPI Mummy Knows Best
Speciallita Hits  Londres (ロンドン)
SecheVite(トップコート)

ベースにはオウナチュラルを1塗り。
OPIの黒と白を交互に塗ってアートをしました。

kP1030720.jpg

最初、ベースは別のカラーを塗っていたのですが
気に入らなくて塗りなおし。

塗っている最中にもちょこちょこ用事が入り
中断しながら慌てて塗ったのですが
改めて見るとアラが目立つ・・・。

貼ったシールは
「玉虫カラーにアートをあわせる」で使ったシールと同じものですが
今回は逆さまに貼りました。

トップコートを塗ったら部分的に
溶けたようになってしまいました。

今まで何度かこのシールを使ってきて
こんなことはなかったので
なんでだろう??と思っていたら
どうやらシールに水分が残っていたのが原因のよう。
ちゃんと拭かなきゃね・・・。
白黒なので目立つ~。


ドットは先日記事にしたドット棒を使いました。
「ドット棒でドットを比べてみた」

小指だけは細いほうで。
ドットは思ったよりも簡単にうてました。
小さなドットのほうが
力加減に影響されにくく均等になりやすかったです。

これも落ち着いてやればもうちょっと・・・。

kP1030723.jpg

左右、1本だけ
黒の上にスペシアリタのロンドンを塗りました。

ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」

ロンドンはクリアな黒ベースなので
ホロが沈んでいるように見えます。

黒のホロも入っているのですが
黒の上に塗ったので
よーく見なければわかりません。

kP1030717.jpg

フラットで艶々!!



いやいやいや。
シールは溶けちゃうし
ドットの間隔はバラバラだし
そもそも白黒のベースの深さがね。ねっ。
でも、でも
それでもこのデザイン凄く好きです。


いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドット棒でドットを比べてみた


ドット棒を購入してみました。
今までは爪楊枝を使ったりしていたのですが
サイズが違う綺麗なドットがうてるなら便利だなぁと思って。


kP1030706.jpg

nailsupplyさんで126円でした。


カラーはホワイトとブルーがあるそうですが
選べません。
私はブルー(水色)が届きました。


nailsupplyさんではドット棒はドットのサイズが違う
5種類が販売されていますが
私が購入したのは3mm/1.8mm。

握りやすいペンタイプで
両端にサイズの違う球体がついています。


ちょっとわかりにくいですが・・・
比較してみました。

kP1030697.jpg

上から

ドット棒(3mm/1.8mm)(白ポリ使用)
つまようじ(白ポリ使用)
nail for allの丸ホロ(シルバー 1.5mm/1mm)
スワロフスキー(ss9・7・5・3)

ポリッシュの量や
押し付ける強さによって
ドットの大きさも変わると思いますが、

ドット棒(3mm・太いほう)とつまようじと
nail for allの丸ホロ(シルバー 1.5mm)は同じぐらい。

ドット棒(1.8mm・細いほう)と
nail for allの丸ホロ(シルバー 1mm)は同じくらい。

ドット棒の球体の大きさの
約半分ぐらいのドットがうてるみたいですね。

丸ホロは1.5mmと1mmをよく使うので
ドットもこのサイズが使いやすそう。


nailsupplyさんで購入したのですが
こちらのお店は
レビュー約束でプレゼントが頂けます。

購入の際は忘れずカゴに!!


いままで何度も頂いているのですが
ほとんどスワロフスキーのアソートでした。
(何度かブリオンなどのアートグッツもありました)

今回もスワロフスキーのアソートでした^^
kP1030699.jpg

色々なサイズやカラーが20個。
kP1030700.jpg


・・・と思ったら21個入ってました。
(写真を撮ったのではじめて数えた!!)

いつもどんなカラーが届くのか楽しみです。



ドット棒、
はじめて使いましたが
ちゃんと丸いドットが
簡単にうてました^^
ホロを並べるよりも楽なので
色々試してみたいです。

いつもクリックありがとうございます。
お手数ですがポチっと押して頂けると
嬉しいです^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |