つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク


ずっと使ってみたかったオイルです^^

kP1030834.jpg

クシオ キューティクルオイル 
ザクロ&イチジク


スポイトタイプのキューティクルオイルです。

香りは5種類。
●ウィートジャーム(無香料)
●パパイヤグリーンティ
●ミルク&ハニー
●シトラスハーブ
●ザクロ&イチジク

クシオはボディケアのラインは
使ったことがあって
香りがよかったので香り付きのオイルから
「ザクロ&イチジク」を選びました。
単純にザクロもイチジクも好きなフルーツだから(笑


大きさはこれくらい。
比較はessieです。
kP1030835.jpg

スポイトタイプなので
縦に長いボトル。


かなり前にスポイトタイプの
キューティクルオイルを使ったことがあったのですが
とにかく使いにくかったんです。
なので最近はスポイトタイプは避けていたのですが
筆タイプは10本の爪に塗るのに
何度もボトルに入れないといけないのが面倒なのと
埃などが混入しやすかったので
久しぶりに使ってみることにしました。

それで使ってみると

すごくいい!!

kP1030838.jpg

たっぷりスポイトで吸い込んで
ボトルからだして
ハイポニに落とします
その後は爪の根元に少量。
量の調節も問題なし。

スポイト部分はたっぷりのオイルを
吸い上げられるので
1度たっぷり吸い上げておくと
余裕で3~4回分はあります。

使った後はそのままボトルへ。
次使う時はスポイト部分に
オイルが残っているので
さっとボトルから抜くだけ。

ただ、内容量がたっぷりの最初は
スポイトのまわりにもオイルが付くので
ボトルからだすときに
瓶のふちで、しごくようにしないと
側面についたオイルがポトっと落ちてしまいます。
これは最初だけなので問題なし。

オイルはタミーテイラーのオイルに近いかな?
しっかり保湿力はありますが
浸透するのはアボプレックスのほうが速い。


香りは塗った直後はしっかり香りますが
持続力はあまりないと思います。

容量は15mlmで1,280円(送料込)
こちらで購入しました↓


同じお店で
10月30日~11月7日01時59分まで
1,001円(送料込)!!で販売されるようです。


ご参考になれば♪
キューティクルオイルの過去記事です。
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」



いや~スポイトタイプ
本当に便利です。
そしてこのボトルデザイン
好みなんですよね。
ちょっとしたことだけど
塗るのが楽になったので
以前よりも小まめに塗るようになりました^^
また使い終わったらアップします!!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


拍手もこっそり喜んでいます。
ありがとうございます。


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

シルバーからゴールド ネイル


あ~失敗ネイルです。
イメージしていた仕上がりと全然違うものに
なっちゃいました。

kP1030903.jpg

使用ポリ
kP1030901.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
OPI I only Date Werewolves
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
TINS 037 the sacred shine (ザ・セイクリッドシャイン)
SecheVite(トップコート)

ベースはオウナチュラルを1塗り。

ラッキースタージェットを塗ってすぐに
OPIのブラックを少量のせて混ぜる。
それよりも爪先部分に
ギアトップトラベラーを塗って、
またすぐにベリーハードを少量のせて混ぜる。
先端だけギアトップトラベラーを重ねました。

kP1030909.jpg

本当はもっと馴染んで
シルバー→黒&シルバー→赤&ゴールド→ゴールド
のグラデーションになる予定だった・・・。

グラデーションというか
これは中途半端なボーダー。

あまりに中途半端だったので
予定にはなかった
セイクリッドシャインを1塗り。

セイクリッドシャインの強い輝きで
ちょっとは誤魔化されて・・・ないね。

kP1030920.jpg

でもシルバーとゴールドに
他のカラーを足してグラデーションは
ずっとやってみたかった!!
今回は失敗したけれど
うまくできれば綺麗だと思う。
いつかリベンジします。

kP1030914.jpg

セイクリッドシャインまで重ねたので
ギラッギラの仕上がりでした。
TINSのラメは何度使っても綺麗!!



びっくりするぐらい
頭の中のイメージと違う
仕上がりになりました。
うーん。慌てて塗ったのも
失敗の原因ですね。
ってか失敗した時は
いつも言っているような・・・?

FC2のブログランキングにも参加してみました。
お手数ですがポチっと押して頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールドライン ネイル


秋ネイル!!
好きなカラーが多いので
どんなネイルをするのか楽しみです。

kP1030848.jpg

使用ポリ
kP1030843.jpg
essie 698 MINK MUFFS (ミンク・マフス)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)


ミンクマフスを2度塗り。

ギアトップトラベラーはポリシートにしました。
しっかり3度塗りしてカットして貼り付けています。

最初はマスキングして塗ろうかな??
と思ったのですが
ゴールドをみっちりつけたかったのと
ラインをはっきりさせたかったので
ポリシートにしました。

kP1030856.jpg

ポリシートにしたので
ゴールドのラインがはっきりしました。

全て同じ太さのゴールドを貼って
親指だけ、細いゴールドも貼りました。

kP1030861.jpg


シンプルなデザインですが
光に当たるとゴールドが
キラッキラに輝いて綺麗です。

kP1030850.jpg

ゴールドのポリシートは
角をはっきり!と思ってそのまま貼りましたが
根元はカーブに添わせたほうがよかったですね。




シンプルなデザインでしたが
ゴールドがキラッキラなので
インパクトのあるネイルになりました。
さぁどんどん秋色塗るぞ~!!

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて


OPI アボプレックスオイル TOGOを使い切りました。

使い始めた時の記事はこちら
「OPI アボプレックスオイル TOGO」

kP1030828.jpg
OPI
AVOPLEX
CUTICLE OIL TO GO


私は7mlのミニサイズは約4ヶ月、
通常の15mlのサイズは約8ヶ月で
だいたい使い切ってしまいます。
(就寝前に1度の使用、日中用は別)


これは7.5ml。

いつものペースなら約4ヶ月程度もつはずなのですが
2ヶ月弱で使い切りました。

原因は簡単。
ジェルタイプだから。

私はキューティクルオイルは
ハイポニに塗ってから爪の根元に塗ります。

オイル状だったら
ハイポニに塗ったオイルが
爪のサイドをつたって根元にもおりてくるので
その量にあわせて根元には付けたします。

こちらはジェル状なので
それがありませんでした。

なのでいつもよりも速く使い切ったのだと思います。

爪の根元のみに塗る方法だったら
通常のオイルと変わらない期間使えたと思います。

kP1030830.jpg


筆の部分は使い始めに比べて
若干まとまりがなくなっていますが
特に使いにくくなった事はありませんでした。

使い始めた時は量の調整が難しかったですが
すぐに慣れました。


ただ、残りが少なくなるとちょっと使いづらくって。

残りが少なくなると
チューブの中に空間ができて
押すとブスっと音がして
ジェルが後ろに移動してしまうことが
何度かありました。

もっと残りが少なくなると
これはなくなりましたが
半分より、もう少し使ったぐらいが1番使いづらかった。

でもキャップをはずして
パッと塗れる。
これ本当に便利~!!
ジェル状なので垂れることもないし、
ペンタイプなのでこぼす心配もなし。

でも通常のボトル+刷毛タイプよりも
ちょっと割高。

ボトルタイプは15mlと倍の量。



オイルの使用感は
ボトル+刷毛タイプと違いは感じませんでした。

過去記事です↓
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」




ペンタイプは本当に便利でした。
刷毛を何度もボトルに入れなくていい、
たったこれだけのことなんですが
毎日使うのでちょっとのことがすごく便利で。
次のオイルはずっと使ってみたかったオイル!!
またアップします^^

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |