つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ゴールドパーツ ネイル


ゴールドのパーツを色々のせてみました。

kP1040119.jpg

使用ポリ
kP1040114.jpg
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)


ソウサイキッドを2度塗り。
発色もいいし塗りやすいので
根元も綺麗に塗れました。

1本だけギアトップトラベラーを重ねたのですが
1塗りだとなんだか浮いてしまったので
2度塗りしたのですが
それだったら、ソウサイキッドに重ねずに
ギアトップトラベラーだけを
塗ったほうがよかったな。


kP1040142.jpg


パーツは少しずつ、いろんな種類をのせました。

星のメタルパーツ(親指だけ)
星のホロ
ブリオン(サイズ違いで2種類)
丸ホログラム ゴールド 1.5ミリ
丸ホログラム ゴールド 1ミリ
スタッズ ラウンド ゴールド 2ミリ
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリ

そしていつもはスワロを入れて使っているパーツ


これがいい感じにバランスをとってくれて
すごく使いやすかったです。
薄いのでカーブもつけずにそのままでいいのも便利。
パーツを色々のせると
最初の予定通りにはならないので
思いつきですぐのせれる!!

kP1040148.jpg

最初に左手の親指にパーツを
のせすぎてしまって
なんだかいまいちだったので
他の爪はパーツを減らして少なめにのせたら
バランスもよくなりました。

kP1040145.jpg


星のホロはいつ購入したか
わからないぐらい昔のもの。
赤・青・黄・緑・ゴールド・シルバーなど
色々なカラーがミックスされているものから
今回はゴールドだけを選んでのせたのですが
星のホロ可愛いですね。

ずっと使っていなかったのですが
サイズも丁度いいし
使いやすかったので
これからもっと使おう!!




いつも通り
セシェを2度塗りで
しっかり埋め込めました。
オフまでパーツが落ちることもなし!!
でもパーツのまわりに
ちょっぴり気泡が。
大きめのパーツや角があるものは
難しいですね・・・。

いつもクリックありがとうございます^^
更新の励みになっています♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



前回の記事に拍手コメントありがとうございました^^
お返事、書かせて頂いていますので
よかったらご覧くださいね。
自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタッズとブリオン ネイル


秋・冬はスタッズを使いたくなります。
今回はスタッズとブリオンをあわせてみました。


kP1040068.jpg

使用ポリ
kP1040066.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
Speciallita Hits  Amsterds (アムステルダム)
SecheVite(トップコート)

ジャズを2度塗りして
ミッドナイトキャミを真ん中から2度塗りしています。

マスキングしなかったので
ラインが歪んでしまいました。
しかも境目にブリオンを並べた部分は
ミッドナイトキャミがひっぱられてしまいました。

kP1040080.jpg

2本だけスペシアリタの
アムステルダムを1塗り重ねました。

アムステルダムは細かいフィルムが入っているので
濃い色に重ねると、とても綺麗です。

アムステルダムは「VG1879」

ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」


スタッズをポンポンと置いて
ブリオンをは四角になるように並べました。

kP1040097.jpg

ブリオンは爪の上で並べたのですが
ポリシートで作っておけば
もっと簡単にできますね。

ブリオンは散らすことが多かったのですが
モチーフにしても使いやすいですね。
今度、ポリシートで色々作ってみよう。

kP1040107.jpg

マスキングなしでも
綺麗なラインがひけるようになりたいな・・・。
ベースが乾きやすいと
すぐにマスキングテープに頼ってしまいます。




久しぶりに塗ったジャズ。
いまいち使いこなせていない
カラーなんですよね。
しかもムラなく塗るのが難しい!!
なので中々手が伸びないカラーです。
もっと上手に使いこなしたいです。

クリックして頂けると更新の励みになります^^
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ







テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

へび柄 秋ネイル


このネイルとっても気に入りました^^

塗っている最中も楽しかったー!!

前回のネイルが微妙だったので
今回は塗るぞー!!と
気合を入れてたっぷり時間をかけて塗りました。

kP1030974.jpg

使用ポリ
kP1030973.jpg
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


あらら、使用ポリの写真に入れ忘れてますが
ベースはオウナチュラルを1塗りしました。

今回のメインはヘビ柄のシール。
このシール、ウォーターネイルシールをよく購入する
ネイル工房さんで購入したのですが
商品名は「パープルヘビ柄」


商品画像はちゃんとパープルなんですが
実際に届いたシールはグレイと黒の色味でした。
これはこれで使いやすくてよかったのですが
最初は注文を間違えたかと思ったぐらい。

それとこのシール、クリアなんですよ。
勝手に透けにくいタイプと思っていたので
シールを全面に貼る爪には
慌ててベースにチンチリーを1塗りしました。

kP1030992.jpg

他の爪は斜めにカラーを塗ってから
細くカットしたシールを貼りました。

ウォーターネイルシールは
自由にカットしやすいので
デザインが楽しめますね。

ちょっと締まりが足りなかったので
スイスイのシルバーでラインも。
久しぶりにスイスイを使いましたが
綺麗に細く、ラインがひけました。
利き手は多少、歪んでますが・・・。


kP1030999.jpg

1本だけソウサイキッドを全面に塗ったのですが
1塗りで綺麗に発色してムラもなし。
ラッキスタージェットを重ねました。

ソウサイキッドいいカラーですね。

久しぶりに使って
こんなに綺麗だったっけ??と思うくらい。
しばらく出番が多くなりそうです。

kP1030991.jpg

あっ爪をばっさりカットしました~。
左手、人差し指の爪にヒビが入っていて
リペアしていたのですが
切れるところまで伸びたので。
すっきりしました。




ゆっくり丁寧に塗ったら
すっごく楽しかった!!
ぼんやりしたイメージだったのですが
こうしようかな??と色々考えながら。
オフしたくなくて
ギリギリまで楽しんだネイルでした^^

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ







テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベースコートの比較いろいろ その2。


「ベースコートの比較いろいろ その1。」
の続きになります。


興味のある方は追記よりどうぞ^^
続きを読む

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベースコートの比較いろいろ その1。


かなり前になりますが
トップコートの比較をしました。
その時の記事はこちら
「トップコートの比較いろいろ その1。」
「トップコートの比較いろいろ その2。」

今回はベースコートです^^
長いので今回も2つにわけました。

興味のある方は追記よりどうぞ。


続きを読む

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |