つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

メタリックシルバーにピンク ネイル


イメージしていたデザインと
全然違う仕上がりになってしまいました。

kP1040292.jpg

使用ポリ
kP1040290.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
IMPALA Festa! 
essie 812 WE'RE IN IT TOGETHER (ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザー)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)

ベースはオウナチュラルを1塗り、
その後にフェスタを斜めに塗って
ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザーを反対から斜めに、
更にフェスタを塗りました。
そして最後にフェスタの上に
ラッキースタージェットを1塗りしました。

kP1040320.jpg


これ、一応クリスマスネイルでした。

本当はこれをベースに
最近気に入っている星のホロや
丸ホロ、スワロをぶら下がるように
のせる予定だったのですが・・・

フェスタのメタリック感のある
シルバーが強い!!




色々なホロやスワロを試しにのせてみたのですが
メタリック感の強いシルバーの面積が多く
どれもしっくりこない・・・

kP1040313.jpg

結局何ものせませんでした。

うーん。
それならもっとクリスマスっぽく
ピンクのラインを赤とかにしてもよかったな。


今回もマスキングをせずに塗りました。
やっぱりラインが歪む。
幅も角度もなかなか均等になりません。

kP1040305.jpg

このシルバー、さらさらな液質で
1塗りできっちり発色してくれます。
塗り筋もでないし
しっかりメタリックな仕上がりになってくれるので
最近気に入って使っています。



結局イベントネイル、
ほとんどしなかったな。
そして最近はフラットなネイルが多い!!
スワロをたっぷりのせた
ネイルがしたいなー。

いつもクリックして頂いて本当にありがとうございます。
見て頂けている!!と、とても嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホロを沈めてみた ネイル


シンプルですが
試行錯誤したネイルです。


kP1040253.jpg


使用ポリ
kP1040245.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
IMPALA Luxury
Speciallita Hits  Monaco(モナコ)
(写真に撮り忘れ:SecheVite(トップコート))


最初に爪の先端が透けないように
爪の先に少しだけジャズを塗ったのですが
これはなくてもよかったです。

その後、インパラのLuxuryを1塗りして
爪の先にだけスペシアリタのモナコを2度塗り。

最後に全体にまたインパラのLuxuryを塗りました。

kP1040269.jpg


インパラのLuxuryは透け感があって
シルバーのラメが入っています。


Brilhant Glam というシリーズの
(D) Luxuryです。



スペシアリタのモナコは薄墨のような
少し黒っぽいクリアなカラーなので
写真ではわかりにくいですが
爪の先端に向かって
カラーが重たくなるような
グラデーションになっています。

kP1040260.jpg


赤みのあるブラウンの中にシルバーラメ、
爪の先はモナコの紫のグリッターと
オレンジのホロ。

Luxuryでモナコを挟むように塗ったので
ぱっと見た感じはホロやグリッターは目立ちませんが
角度によってチラチラして綺麗です。

モナコの薄墨のようなカラーが
浮くこともなく、微妙なグラデーションになっているのも
すごく気に入りました。

Monaco(モナコ)は「VG1870」

ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」


前に別のシリーズの
インパラを塗った時もそうだったのですが
このカラーも艶がいい!!

kP1040274.jpg

仕上げにセシェを塗っているので
写真はセシェの艶もありますが
インパラの艶もかなりあるので
仕上がりは艶っつや!!

最初はカラーの組み合わせが
うまくいかなくって
チップで試行錯誤しました。
モナコが薄墨のようなクリアカラーだったので
ホロが沈んだような、イメージ通りに仕上がりました。



イ・・・イベントネイル・・。
イメージが中々まとまらず
秋っぽいネイルが続いています。
そろそろ塗りたいな。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
見て、応援して頂けてるんだなぁと
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

アート用の筆を買ってみた。

かなり前になりますが
久しぶりにペイントしたのが
このネイルでした。
「マリメッコ コラボネイル」


この時は思い立ってペイントしたので
使った筆はスカルプ用。

久しぶりのペイントが楽しくって
アート用の筆が欲しいなぁと
いろいろ探していました。

迷って、迷ってこちらを2本購入。
kP1040036.jpg

ネイル工房さんの
ジェルネイル用 アート用ブラシ です。

商品名にあるようにジェル用のブラシですが
アート用に購入しました。

素材は筆部分はナイロン、持ち手はアルミ合金です。

筆の形は7種類、カラーは14色もあるんです。


私が購入したのは
ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)
フレンチ用(幅4mm×長さ6mm)です。

筆先のアップ
kkP1040039.jpg

左からライン用・フレンチ用
そして比較用にessieの刷毛です。

この筆、使わない時は筆先を軸に収納できるようになっています。
hudecats.jpg

真ん中から2つに分かれて
ひっくり返して軸に入れます。

これはジェルブラシなので
使い終わった後にジェルが筆先に残っていても
固まらない為の工夫らしいのですが
これいいですよね。

コンパクトになりますし
キャップの紛失も心配なし。

今もスカルプ用やジェル用の筆を何本か持っていますが
キャップが筆に対してぴったり過ぎて
キャップをはめようとすると
かえって筆先がボサっとするものもありました。

なのでこのタイプは便利!!
kP1040049.jpg

ただね、こうやって収納すると
筆先が見えないので
どれが、どの筆先か分からなくなるっていう。

何も考えずに2本ともブラックを購入したのですが
この収納方法なら
筆先によってカラーを変えるべきでした。
せっかく14色も選べるんだしね。


この筆を購入するまで
かなり迷いました。
安価な物を買うのか、
ちょっとお値段がよくてもいい物を買うのか。

頻繁にアートをする訳ではないし
本当に久しぶりに使うので
まずは安価なものでいいかなぁと。
素材もナイロンなので
扱いも楽ですし。

それで使っていて満足できなかったら
ちょっといいものを買おうかなと思って購入しました。

何度か使っていますが
全然、問題なし。
私みたいに頻繁に使わないなら
本当、充分でした。

定価は1本298円ですが
ちょこちょこセールをやっていて
半額の149円で購入しました。

今もセール中♪
12月16日 1:59迄



このお値段では充分な品質じゃないかな。
筆先がナイロンなので
硬さや、しなり具合など好みはあると思うけど。

筆も買ったしアートも
ちょっとは練習しなくちゃ!!
結局・・・腕ですからね。



迷って購入した筆でしたが
ペイント楽しいー!!
私のペイントの技術なら
本当に充分。
やりたいペイントは色々あるんだけど
ちっとも腕がついてきません。
回数重ねるのみですね。

いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

理想のツイードネイル


やっと理想のツイードネイルができました!!
嬉しい^^


kP1040161.jpg

使用ポリ
kP1040156.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI Mummy Knows Best
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SecheVite(トップコート)


昨年のツイードネイルはこちら
「ツイード×チェックなネイル」

昨年のツイードはベースに近い色で大振り。
写真にはあまり写っていませんが
ツイードのメインカラーに影を入れるようにしていました。


ツイードネイルでよくある
十字を書いて仕上げるのがあまり好きではなく。
いろいろ試していました。

kP1040178.jpg


ベースはジャズ、
メインカラーを紺。
それにあわせてチンチリーとホワイト。
ゴールドのラインは横だけにしました。

線の太さや濃さはムラのでるようにしているのですが
目立つ紺色だけは等間隔になるようにしました。

ツイードが1本だけで
あとは単色塗りにスタッズ。

昨年のツイードネイルにも同じものを使ってました。

この1.5mmが使いやすい。




この組み合わせ好きだー!!
この艶感!!

kP1040200.jpg


ジャズはちょっと苦手なカラーだったのですが
この組み合わせ、かなりいい。
というか大好き。

この3色でマーブルできないかな。
組み合わせが気に入り過ぎたので
いろいろやってみます。

kP1040184.jpg


今までツイードネイルは
なんとなくいまいちな仕上がりだったのですが
今回は理想のツイードになってよかった。

すごく気に入って
なかなかオフする気にならないネイルでした。




このネイルで秋ネイルは終わり。
12月はイベントネイルが
いろいろできるので楽しみ!!
どんなネイルにしようかな。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |