つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

雪の結晶をペイントしてみた ネイル


今シーズンも1度くらいは
雪の結晶を使ったネイルをしたいなぁと思いつつ
気にいるシールやパーツがなくって。

大振りでどーーんとした結晶をのせたい!!

ということでペイントしました。

kP1040534.jpg

使用ポリッシュ
kP1040526.jpg
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
Speciallita Hits  Paquim (北京)
SecheVite(トップコート)


ベースにピンクイズザリンクを1塗り。

ラッキースタージェットを爪の先に
たっぷり、厚めに塗り
すぐに少量のミッドナイトキャミをのせて
(爪楊枝を使いました)マーブルに。
その上に北京を1塗り。
ベースと北京の境目をぼかすように
少量のラッキースタージェットをのせました。

雪の結晶の爪はミッドナイトキャミを2度塗り。

雪の結晶はポリシートにしました。
直接書くなんて絶対無理!!

ポリシートでもこのレベルの仕上がりですもん。
間隔も線の太さもバラバラ。

kP1040541.jpg

雪の結晶、難しかった・・・。

等間隔、これがうまくいくかどうかで
全て決まります。

書いている時は無心になれて
すごく楽しいのですが
規則的な模様って本当に難しい!!

kP1040551.jpg

この雪の結晶のポリシートなのですが
OPIのトップコートを1塗りして
↓ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)

過去記事です→「アート用の筆を買ってみた。」


↑のホワイトを使って書きました。
(*これはネイル専用の絵の具ではありません。
 自己責任で使用しています。)

しっかり乾いた後、カットして
爪にのせているのですが
今まではトップコートを接着用に
ごくごく少量のせてから
ポリシートを貼り付けていたのですが
ベースがある程度乾いたところで
ぐっと押さえるようにして貼り付け
そのままセシェを塗りました。

kP1040558.jpg

端の部分の浮きにだけ気をつければ
綺麗に貼れました。

前回はポリシートの端の部分に
気泡がたまったりしたのですが
今回は綺麗!!

いきなりセシェを塗るのは
縮みやアートを引きずったりしないか
心配だったのですが問題なく。
これでポリシートがもっと気軽に使えそう。


今回は雪の結晶がメインでしたが
ラメグラデの仕上がりも気に入りました。
kP1040561.jpg

ミッドナイトキャミをマーブルにしたうえに
濃いピンクの北京。
ピンク~紫のグラデーションが綺麗です。

北京のシンプルなホロ(ホワイトの大小)も
薄くピンクがかっていて馴染んでくれました。
先端がセシェでちょっと縮んじゃったけど。



ペイント楽しいーー!!
まぁポリシート限定ですが。
時間のある時にゆっくり
作れるのも魅力的。
でもね。この雪の結晶
アップで見るとだんだんと
・・・蜘蛛の巣っぽく見えるような。
気のせいです(笑


いつもクリックありがとうございます^^
ポチっと押して頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

こっそり隠れていたハートのホロ ネイル

シンプルなカラーをベースにして
ラメとホロをたっぷりのせてみました。

kP1040464.jpg


使用ポリッシュ
kP1040458.jpg
OPI NL P62 MALAYSIAN MIST (マレーシアン・ミスト)
Speciallita Hits  Paris (パリ)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)


マレーシアンミストは3度塗りしました。
久しぶりに塗ったのですが
まぁムラができやすく、かなり厚めになりました。

ギアトップトラベラーを斜めに塗って
その先端に少しだけパリを重ねました。

kP1040489.jpg


ポイントの指はマスキングをして
マレーシアンミストとパリを交互に塗りました。

これが思いのほか可愛かった!!

そういえば、今までくり抜きネイルって
したことがなかったのですが
このネイルをしてみて気に入ったので
ぜひチャレンジしてみたい。


そうそう、今回使ったスペシアリタのパリ。
これ購入した後にちょっとびっくりしたことがありまして。

パリはベースは薄いピンクで
ゴールドとシルバーのホロ、
それにピンクのグリッターが入っています。

・・・と思っていたら
ハートのホロが入っていたんですよ。

kP1040500.jpg


ツメイログのビリアさん「Hits Speciallita(スペシアリタ)2色の色味紹介」
cairoとparisが紹介されていたのですが
そちらでこのハートのホロの存在を知り、
手持ちのパリを見たら私のパリにも
ハートのホロがちゃんと入っていたという。

ぱっと見た時は全然わかりませんでした。
よーく混ぜてみると結構入っています。

パリは「VG1874」です。

ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」


と、まぁそんなことがあったパリですが
私の手持ちのワールドグリッターシリーズの中では
使いやすいカラーだと思います。

ワールドグリッターシリーズは
ベースカラーが薄くついているものが多く
あわせるポリッシュによっては
あちゃーといった仕上がりになることもあるのですが
このパリはすごく薄いピンクベースだし
ホロもゴールドとシルバーなので
比較的どんなポリッシュにもあわせやすいと思います。

kP1040496.jpg

閉じ込めたパリのホロが
プカプカ浮いているようで綺麗です。



いやぁびっくりしたパリでしたが
塗ると可愛らしいですね。
これだけでグラデーションにしても
可愛いと思う!!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハッピーミルクでグラデーション ネイル


年末、年始にしていたネイルです。

クリアベースのグラデーションは
根元の伸びが気になりにくいですし
爪の先端は厚めになるので
少しはヒビや折れ防止にも。

いつ塗りなおしができるか
わからない時にはぴったりです。


kP1040357.jpg

使用ポリ
kP1040352.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・ サービス) 
TINS 012 the happy milk (ザ・ハッピーミルク)
SecheVite(トップコート)


ベースにはピングロを1塗り。
ハッピーミルクは薄めてグラデーションにしました。


何度やっても、やっぱり難しい・・・。
今回はなぜか利き手のほうがうまく塗れました。

利き手(右手)で塗った左手は
薬指と小指の爪がムラムラ。

kP1040394.jpg


ちなみに前回、ハッピーミルクでしたグラデーションはこちら
「ホワイトグラデーションネイル」

前回よりは少しは上達している気もしないような
するような・・・。

それにしてもハッピーミルクのラメに助けられていますね。
いやーラメもパールも入っていない
本当のホワイトグラデは恐ろしくて
試したことないです。

でもホワイトグラデがしやすい
ポリッシュ、買ってみたい気もします。

ホワイトを薄めて塗るのと
やっぱり違うのかなぁ。
ちょっと試したいかも。

kP1040397.jpg

スワロは
パシフィックオパールのss7
エアーブルーオパールのss5
それにシルバーのブリオン。

少しカーブするようにのせてみました。
このカラー・組み合わせ好きなんですよね。
ミルキーなホワイトにもぴったり。

kP1040373.jpg

こうやって見ていると
やっぱりホワイトグラデ試して見たい気も・・・。
ちょっとやってみたいな。
やっぱりポリッシュ買う??



たまにしかしないグラデ、
でも集中して丁寧に塗るので
結構嫌いじゃなかったりもします。
綺麗にできたら
すっごく嬉しいですし。
でもね、だからこそ
うまくできなかった時の
がっかり感、半端じゃないんですよ(笑

いつもクリックして頂けてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



前回の記事に拍手コメント頂いた方
ありがとうございます。
お返事書かせて頂いていますので
宜しかったらご覧くださいね。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

2014


あけましておめでとうございます。

kP1040341.jpg


今年も宜しくお願い致します。

ren


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |