つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

可愛らしいピンクにオパールスワロ ネイル


本当に久しぶりにピンク!!
最近は濃いカラーばかりだったから
なんだか新鮮です。

kP1040697.jpg

使用ポリッシュ
kP1040686.jpg
essie 812 WE'RE IN IT TOGETHER (ウィアー・イン・イッツ・トゥゲザー)
IMPALA Luminous
SecheVite(トップコート)

ウィアーインイッツトゥゲザーを2度塗り、
その上にインパラのLuminousをひと塗り重ねました。


ウィアーインイッツトゥゲザーの
ぱきっとしたピンクが
Luminousを重ねると少し柔らかくなりました。

kP1040703.jpg

Luminousは薄いピンクベースに
ピンクのグリッターと
シルバー(オーロラ)の六角ホロと
細い長方形のホロが入っています。

これ可愛い!!
グリッターはしっかり入っていますが
2種類のホロは控えめなので
ベースにも使えそう。

Brilhant Glamというシリーズ。


2度塗りしようか迷いましたが
スワロをのせたかったのでひと塗りに。

最近、ガツンとしたカラーばかりだったので
このカラーかなり気に入りました。
ベースの発色加減といい
可愛いよー!!

kP1040721.jpg

インパラはどれも水っぽい
さらっとしたテクスチャーなので
塗りやすい。


そして久しぶりにスワロも。

もうね、毎回言っていると思うのですが・・・

スワロをしばらく使わないと
どうやってのせていいのか
わからなくなる!!

本当はクリアカラーを散らばすように
のせたかったのですが
無理。

どうやってもバランスが悪く
結局、好きなオパールを
ぎゅっとまとめてのせました。

kP1040709.jpg

中心に
カリビアンオパールのss9
それに
エアーブルーオパールのss7と
パシフィックオパールのss5で
まわりを囲んでみました。

カリビアンオパールは
フラットメタルパーツ 細リング シルバー
の上にのせました。
薄いのでカーブをつけずにのせても
セシェで埋め込めるし
台座のようにポイントになるので
スワロをのせるときには欠かせないパーツです。





ピンクをメインに使ったのなんて
本当に久しぶり。
最初はなんだか
しっくりこなかったのですが
たまにはいいですね。
可愛らしい組み合わせで
爪だけ春っぽい!!

ちょっと更新があいてしまいました。
ぽちっと押して頂けると
更新の励みになります^^
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダブルチョコレート ネイル



一応、バレンタインネイルです。

ちょっと早めに塗ったのに
アップするのはバレンタイン終わってからという
なんとも季節感がないですが。

kP1040647.jpg

使用ポリッシュ
kP1040641.jpg
essie 698 MINK MUFFS  (ミンク・マフス)
essie 489 LADY GODIVA (レディ・ゴディバ)
SecheVite(トップコート)


ミンクマフスとレディゴディバを
縦に半分ずつ塗りました。

両方とも2度塗りです。

でもこれ失敗したー。

何も考えずに真ん中から本当に半分ずつ塗りました。
まぁ塗りにくい!!
とくに根元が綺麗に塗れず。

よくよく考えてみれば
どちらかを全体に塗ってから
もう1色を重ねればよかったのに。

kP1040675.jpg

なのでラインもがたがた。
うー。

この2色の組み合わせはすごく気に入ったのに。

ミルクチョコレートとダークチョコレートみたい。

最初はこれにピンクをいれて
アポロっぽくしようかな?と思ったのですが
この2色にしておいてよかった!!

kP1040668.jpg


カラーを塗ってからも
どんなアートしようか
なかなか決まりませんでした。


色々あわせてみたけれど
どれもしっくりこなくって。

結局使ったのはこちらのシール


このシール大好きで
ちょこちょこ使っているのですが
左右にあるライン状のデザインだけ
なかなか使い道がなく
ずっと残っていたんですよ。
ゴールドもシルバーも。

今回はそれを真ん中に貼ってみました。
シルバーとゴールド、両方とも使いました。

kP1040680.jpg

チョコレートっぽい仕上がりになって満足^^




最近、フラットなネイルばっかり。
特に意識している訳じゃないんだけど。
でもね、スワロとかパーツって
しばらく使わないと
どうやってのせていいのか
わからなくなる。
これ大問題(笑
久しぶりにスワロを使ったネイルをしよう!!



いつもクリックして頂いてありがとうございます。
こっそり喜んでいますので
宜しくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

沈めたラメホロと浮かんだ大きめホロ ネイル

このネイル随分前から
やってみたいと思っていたのですが
仕上がりがちょっと微妙。

kP1040598.jpg

使用ポリッシュ
kP1040592.jpg
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
Speciallita Hits  Amsterds (アムステルダム)
ZOYA 639 PALOMA (パロマ)
SecheVite(トップコート)

ベリーハードをひと塗りして
爪の半分ぐらいからアムステルダムを塗って
パロマを全体にひと塗り。

爪の先端にもう1度アムステルダムを塗って
全体にパロマをひと塗りしました。

大きめの六角のホロはnail for allさんの
六角ホログラム スーパールビー 2.5mm
六角ホログラム スーパールビー 1.8mm
を仕上げにのせてセシェで埋め込みました。

kP1040613.jpg

1本だけアムステルダムをのせずに
星のホロと六角ホロだけにしたのですが
これはちょっと失敗。

パロマを重ねると
ぼんやりした星になってしまいました。


六角ホロはかなり昔に購入したものです。

ポリッシュがメインになってからは
ちょっと大きめなので
あまり出番がなかったのですが
セシェで充分埋め込めたので
これからはもっと使おう。

kP1040618.jpg

写真では透明感がありますが
実際は光があたらないと
ここまでの奥行きはでませんでした。

それとベースカラーのベリーハードを
ひと塗りにしたのが大失敗!!

上からパロマを重ねるからいいかな?
と思ったのですが
結局ムラムラな仕上がりに。
あーあ。

kP1040639.jpg

アムステルダムに入っている
青やグリーンのホロが
いいアクセントになりました。
細かいフィルムも入っているので綺麗。

アムステルダムは「VG1879」

ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」



うーん。
カラーの組み合わせとかは
悪くはなかったのですが
ベースカラーがね。
ほんっとうにムラムラで。
手を抜いてひと塗りにしたのが
大失敗!!
ちゃんと塗らなきゃね・・・。


いつもクリックありがとうございます。
お手数ですが・・・。宜しくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク を使い終わってみて


CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク
を使いきりました。

使い始めた時の記事はこちら
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク」


kP1040573.jpg


約3ヶ月で使い切りました。
えぇっ・・・

15mlのオイルだと
だいたい6ヶ月はもつのですが
今回は3ヶ月。

原因は2つありまして。

1つは

使い始めてすぐに
こぼした。

このオイルはスポイトタイプ。

なので刷毛タイプに比べて
ボトルも縦長く、口が大きくなっています。
(大きさの比較は使い始めた時の記事にあります)

パタっと倒してしまって
すぐに戻したのですが
開封したてでたっぷり入っていたのと
口が大きめなので
一瞬だったのに1/3以上はこぼしてしまいました。
あぁショックだった・・・。


もうひとつは
塗る回数が増えた!!

これはいいこと!!

基本的には就寝前、専用として使っているのですが
スポイトで1度吸えば
全部の爪に1度で塗れるのが
本当に便利で。

これ、小さなことですが
小まめに塗ろうと思うと
すっごく大事。

ぱぱっと塗れるので
ついついこのオイルに手が伸びます。


伸びも浸透もよく
使い勝手だけでなく
キューティクルオイルも満足した使い心地でした。

残りが少なくなっても
瓶を傾けるとスポイトでしっかり
吸い込め、綺麗に使いきれました。

刷毛タイプは最後のほうが
使いにくいのと埃の混入が
気になっていたのですが
このオイルは両方、解決してくれました。

今回はなんとなく
ザクロ&イチジクの香りを選びましたが
あまり好みではありませんでした。
どうしても嫌ーという程ではなく
次買うなら違うのかなという感じ。

こちらで購入したのですが

同じショップで
2月1日10時~2月5日00時59分迄
送料込みで1000円!!

これ安いよね・・・。


ご参考になれば♪ 
キューティクルオイルの過去記事です。
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク」





以前はスポイトタイプは使いづらい
と思っていたのに
こちらのオイルを使ってからは
もうスポイトタイプじゃないと嫌。
1回で全部の爪に塗れるって
本当に便利ー!!

いつもクリックして頂いて本当に嬉しいです。
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |