つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

海のグラデーション ネイル

少し前に海がとても綺麗な場所へ
旅行に行きました。

その時に海のグラデーションをイメージして
塗っていったネイルです。


kP1050013.jpg


使用ポリッシュ
kP1050006.jpg
IMPALA Realize tudo
IMPALA Ame muito
IMPALA Dance mais
SecheVite(トップコート)



インパラのRealize tudoを全体に2度塗り、
ピンクのAme muitoを爪の先端に塗り
ブルーのDance maisを
ピンクを塗った部分よりも手前より重ねました。
もう1度、ピンク→ブルーと繰り返し
深みのあるグラデーションに。

ピンク、ブルーと繰り返し重ねたので
爪の先端はベースと馴染みのいい
紫を帯びた色になりました。

kP1050043.jpg


このカラー、何度塗っても
本当に綺麗です。
細かいラメがぎっしり。

Celebrate Prismatic というシリーズ

シルバーが欲しいのですが
ずっと売り切れ・・・。

液質がサラっとしているので
グラデーションも簡単。
薄めずにそのまま塗れます。


艶感もしっかりあり
そのなかにチラチラと
細かいラメが綺麗なので
塗ると眺めたくなるカラーです。

kP1050050.jpg

今回は旅行の為に塗ったので
アートはなし。

日程的に途中で塗り直すつもりで
ポリッシュも何本か持っていったのですが
このネイルが海の雰囲気にぴったりで
とても気に入り結局塗り直しはしませんでした。

途中でトップコートを重ねましたが
剥げることもなく
(根元の伸びは気になったけどね)
綺麗にもちました。

kP1050025.jpg


TINSのキラキラとした雰囲気とは
ちょっと違って
みっちり、しっかり詰まった
ちらちらとしたラメ感。
これもすごく綺麗です。



ずっとリペアしている
右親指の亀裂。
旅行の際心配でしたが
がっちり固めたので
なんとか折れずにすみました。
次の塗り替えで
やっとカットできそう!!
ぎりぎりの短さになるけれど
それでもリペアをしなくていいと思うと
本当に嬉しい!!


いつもクリックありがとうございます。
ぽちっと押して頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の手書きボーダー ネイル


本当は違うネイルをする予定だったのですが
うまくいかなくて。
それで急遽ボーダーを手書きしてみました。


kP1040952.jpg

使用ポリッシュ
kP1040947.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
essie 836 NO BAGGAGE PLEASE (ノー・バッゲージ・プリーズ)
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
essie 835 MY BETTER HALF (マイ・ベター・ハーフ)
essie 785 NAVIGATE HER (ナビゲート・ハー)
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラルを塗って
オーロラミストを重ねました。

メインとなるカラーを半分程塗ってから
各カラーを筆にとってボーダーを書きました。

kP1040980.jpg


ライン、がったがた・・・。

急遽このデザインにしたので
手書きにしたのですが
このデザインにする予定だったら
ポリシートを使ってたよ。


細筆は↓の記事で詳しく紹介している
「アート用の筆を買ってみた。」
ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)を使いました。



今回はこちらの筆で初めて
ポリッシュを使いました。

幅1mmと細めなので
ラインもひきやすかったです。
ポリッシュでも問題なし!!

使った後は除光液をティッシュに含ませて
拭き取り、よく乾燥させて蓋をしました。

筆部分がナイロンなのと
298円と安価なので
取り扱いに神経質にならずに
じゃんじゃん使っていこう。

kP1040967.jpg


それにしても
このボーダー
とにかく時間がかかりました。

筆を持つ手がプルプルするー。

力を抜いて、すっとひくと
綺麗なラインになりやすいのは
わかっているのですが
失敗するとやり直せないデザインなので
妙な緊張感のなか塗りました。


kP1040976.jpg

近くで見るとがったがた、だけど
遠くから目を細めて見ると
まぁまぁな仕上がりになりました。

ベースに使ったオーロラミストの
控えめなラメ感がぴったりでした。




ええっと・・・
久しぶりの更新です。
このネイルも1ヶ月ほど前の・・・
ただでさえ更新が少なめのブログです。
見て頂ける方に
忘れ去られないように更新頑張ります(笑


久しぶりねーとポチっと押して頂けると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

雰囲気のある赤 ネイル


個人的なイベントネイルです。
絶対、赤を塗る!!
と決めていたのですが
ただ赤じゃ面白くないなと思って
いろいろ組み合わせてみました。


kP1040889.jpg

使用ポリッシュ
kP1040887.jpg
OPI C29 SMOK'N IN HAVANA  (スモーキン・イン・ハバナ)
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
Speciallita Hits Moonbow
SecheVite(トップコート)

スモーキンインハバナを1塗りして
ベリーハードを2度塗り
そのうえにMoonbowを1塗りしました。


ベリーハードは大好きな赤。
ちょっと違う雰囲気になるかな?と思って
スモーキンインハバナを1塗りしてから
ベリーハードを重ねてみたのですが
すっごいムラになり失敗。

結局ベリーハードを2度重ねたので
スモーキンインハバナの色味は
あまり感じなくなってしましました。

kP1040918.jpg

そして1塗り重ねた
スペシアリタのHits Moonbow。

やっぱりこれ綺麗だ!!

角度によって発色が違うので
ずっと見ていて飽きません。

ベースがクリアなので
重ねやすく
液質も水っぽいさらっとしているので
使いやすいんです。

kP1040936.jpg


前回はミッドナイトキャミ(濃紺)に
あわせました。
「美しいカラーにはなにもいらない ネイル」

この時は2度塗りしたので
光の粒がみっちり詰まっているようでしたが
今回は1塗りなので
ちらちらしてこれも綺麗でした。

「Phenomena」シリーズの
Moonbowです(VG1679)



前回塗った時もアートはなし。
今回もアートはしませんでした。
カラーが綺麗で複雑だと
何ものせたくなくなります。

kP1040943.jpg

ベースの赤とも
綺麗に馴染んでくれました。
はぁぁー、綺麗だ!!




左親指がリペア中なのもあり
バランスのとれる、
ぎりぎりまで短くしました。
綺麗なカラー、好みなカラーって
しっかりケアした爪に
ただ塗るだけで満足できます。


いつもクリックありがとうございます。
お手数かけますが・・・こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |