つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ZOYAのトップコート


トップコートを新しく購入しました。


kP1040588.jpg
ZOYA アーマートップコート

(商品説明、以下抜粋です)
カラーを保護し長持ちさせるトップコートです。
UVカット効果があります。
トルエン・DBP・ホルムアルデヒドフリー。


現在、使っているトップコートは3種類。

●ポリッシュを塗った後に塗るトップコート
 速乾で厚みがでて輝きがある
  
●ポリッシュを塗って翌日か翌々日に重ねるトップコート
 厚みはあまり必要なく、艶と速乾。

●パーツなどを接着する為のトップコート
 乾きが遅く、艶も厚みもないもの。

だいだいこんな感じで使い分けています。
詳しくは過去記事にも書いてます。
「トップコートの比較いろいろ その1。」
「トップコートの比較いろいろ その2。」


今回のZOYAは2番目の
「ポリッシュを塗って翌日か翌々日に重ねるトップコート
 厚みはあまり必要なく、艶と速乾。」
の為に購入。

以前はOPIを使っていました。

OPIは乾き・艶共にバランスがいいトップコートでしたが
ベースコートをZOYAにするタイミングと同じだったので
今回はZOYAにしてみました。

kP1040590.jpg

OPIよりも乾きが速いです。
艶も厚みも程よい感じです。

セシェに比べるとサラっとしているので
私の使い方には充分です。


OPIと比べると、どう違うか??

うーん、乾きが速いところぐらいでしょうか。

普段セシェを2度塗り→翌日以降にトップコートを1塗り
これで爪の先端から剥げることは
まずないので
このトップコートによるモチはわかりません。


後は使っていって
どれくらいドロっとしにくいか??ぐらいですね。


こちらもZOYAのベースコートと同じく
国内定価はちょっと高いですね。


こちらのトップコートも
マリポサさんで購入しました。
700円程でした。



乾き速いですねー。
OPIを使っていた時は
あまり感じなかったのですが。
トップコートでは
セシェが1番好きですが
縮みさえなければね・・・。


最近ポチっと押して頂ける方が多く
すごーく喜んでいます。
お手数かけますが宜しくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:2 | トラックバック:0 |

柔らか迷彩 ネイル


久しぶりの迷彩柄!!
本当はもう少し柔らかい仕上がりにしたかったのですが・・・。


kP1050259.jpg


使用ポリッシュ
kP1050257.jpg
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? (ウェアズ・マイ・ショーファー?)
essie 785 NAVIGATE HER (ナビゲート・ハー)
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
OPI Mummy Knows Best
IMPALA Festa! 
SecheVite(トップコート)


ピンク・イズ・ザ・リンクをベースに1塗り。
チンチリーを半分ぐらいから、さっと1塗りして
残りのカラーで迷彩柄を書きました。

仕上げにピンク・イズ・ザ・リンクを全体に1塗り。

ピンク・イズ・ザ・リンクは少し乳白色なので
仕上げに塗ると全体のトーンを抑えて
柔らかい仕上がりになります。

kP1050269.jpg


ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)にポリッシュをとり


かすれないように書いていきました。

不規則なラインなので
書くのが楽しいーー!!
利き手にも書きやすいデザインですよね。

kP1050279.jpg


ポイントにインパラのFesta!を塗って
ウェアズ・マイ・ショーファー?でラインをひいて
最近気に入っている星をのせました。



クリームカラーを塗ってラメラインをひく、
というのはよくするのですが
クリームカラーのラインで締めるのも可愛いですね。
今度、これをメインで塗ってみよう。


kP1050286.jpg


で・・・これだけ書いておいてなんですが
これ迷彩に見えない・・・ような・・・。

途中でオフする??と思ったのですが
書くのが楽しくて、そのまま仕上げました。

迷彩というか、うーん
なんとなく雲っぽいような。
そんな気がするようなしないような。




どうでもいいことですが
右親指のリペア終了ーー!!
やっとカットできるまで
伸びてくれました^^
ばっさり短くしてすっきり。
リペアをしなくていいだけで
塗りなおしが楽♪


いつもクリックありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスタルネイル

シンプルですが
輝きがとっても綺麗なネイルになりました。


kP1050203.jpg

使用ポリッシュ
kP1050201.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
TINS 056 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


オウナチュラルを1塗りして
ラッキースタージェットでグラデーションに。

kP1050251.jpg


ラッキースタージェット、綺麗ですよね。

いろいろ組み合わせて使うことが多く
久しぶりにシンプルなグラデーションにしましたが
単色でも満足できる輝きです。

ラッキースタージェットの輝きにあわせて
スワロはクリスタルのみ!!

普段はネイルには使わないSS12サイズを
どーんと中心に置き
ss3・5・7の3サイズで
流れるように配置してみました。

ss12、ネイルに使うには
ちょっと大振りですが
ベースに負けず、キラキラです。

kP1050226.jpg


親指は根元に。

クリスタル スクエア 2400 3mmをのせて
ss7・3と並べました。

このスクエアも大きめですが
使いやすいので頻繁に使っています。

kP1050242.jpg

カラーを組み合わせて塗ったりするのも好きですが
こんなシンプルなネイルも結構好きなんですよね。

光にあたると凄く綺麗なので
ぼーっと眺めたくなります。



本当はブリオンも
のせるつもりだったのですが
仕上がって見て見ると
のせなくて良かった!!
いつもアレコレ付け足したくなるのですが
ちょっと足りない??
ぐらいが丁度良いのかもしれませんね。
匙加減が・・・難しい。


クリックして頂けるとこっそり喜びます。
いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ZOYAのベースコート2種



ベースコートをZOYAにしました。

両方ともしっかり使ったのでご紹介。



今まで使用してきたベースコートの記事はこちら
「ベースコートの比較いろいろ その1。」
「ベースコートの比較いろいろ その2。」


ZOYAのベースコートは2種類。
kP1040582.jpg
ZOYA アンカーベースコート
ZOYA ゲットイーブンリッジフィリングベースコート


今回ベースコートを探した基準。

●乾きが速いこと
 これは言うまでもなく。速ければ速いほどいい。

●リッジフィラータイプのベースコートもあること
 最近はクリアタイプの
 普通のベースコートばかり愛用していましたが
 やっぱりリッジフィラー効果があるベースも使いたいなと。
 
●爪の状態が悪くならないこと
 ベースコートの記事の時にも書きましたが
 以前使ったことのあるベースコートが
 びっくりするぐらい黄変したので

●できれば詰め替え用があるもの
 ベースコートも使っていくうちに
 ドロっとしていくので
 詰め替え用があればセシェのように
 ドロっとする前に継ぎ足せるなと思って。



こんな感じで探してZOYAに決めました。

ZOYAはトルエン・DBP・ホルムアルデヒドフリーです。
ネイルをしている間は
どうやっても爪のダメージは避けられないと思っています。
それでも、少しでも悪くならなければいいな、
そのぐらいの気持ちで。



kP1040584.jpg
ZOYA アンカーベースコート

(商品説明、以下抜粋です)
柔軟性がありカラーの下地に使用することで長持ちさせます。
トルエン・DBP・ホルムアルデヒドフリー。



クリアタイプの一般的なベースコートです。

今までOPIを使用していたのですが
こちらのほうが乾きは速いです。

粘度は低くサラっとしてますが
扱いやすく塗りやすいです。


kP1040585.jpg
ZOYA ゲットイーブンリッジフィリングベースコート

(商品説明、以下抜粋です)
リッジフィリングベースコート。
凹凸のある自爪表面をなめらかにととのえカラーの持ちをよくします。
トルエン・DBP・ホルムアルデヒドフリー。


リッジフィラー効果があるベースコート。

乾くと白っぽく、すこしマットに仕上がります。
乾きはアンカーベースコートと差はないと思います。


乾くと白っぽく、と書きましたが
これは塗る量によって結構違いました。
たっぷり、厚めに塗ると
かなり白くなります。
逆に薄く薄く塗ると
あまり気にならないぐらいにはできますが
リッジフィラー効果も少なくなるので
それだとクリアタイプを使うほうがいいかと。


このベースコートを塗って
クリア感のあるカラーを塗ってみたのですが
透明感は失われます。

ピングロのようにクリアで透明感のある
カラーにはダメです。
オウナチュラルのようなカラーでも
白っぽく仕上がってしまいます。

白っぽいベースになり
リッジフィラー効果で
凹凸がなく、少しマットなベースに仕上がるので
玉虫系や偏光カラーは綺麗に塗れます。




今のところ、黄変がひどくなったり
爪の状態が悪くなってもいません。

クリアベースのネイルをする時はアンカーベースコート、
それ以外はゲットイーブンリッジフィリングベースコートと
使い分けています。


すごく満足して使っているのですが
ただですね・・・

両方とも15mlで
日本国内定価が約1,700円と
少し高めなんですよ。




今回はマリポサさんで購入しました。
どちらも700円程度でした。
日本国内定価が高いので
送料を考えてもこちらで買ったほうが
安いと思います。




ベースコートって迷いますよね。
トップコートに比べて
1回使っただけでは決めにくい。
でも爪に1番初めに塗るので
大事ですよね。
ZOYAで落ち着けばいいな。

いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |