つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

赤に流れるシルバー ネイル


前回のネイルがいまいちな仕上がりだったのと
爪の状態があまりよくないなと思ったのもあり、
突然短くしたくなりました。

ばっさり短く!!

kP1050495.jpg

使用ポリッシュ
kP1050488.jpg
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)

ベリーハードを2度塗りして
ラッキースタージェットをカーブするように塗りました。


とにかく短くしたい!!と
ざくざく削っていたら
ちょっとやりすぎた・・・。
人差し指はぎりっぎりすぎてちょっと危ないです。
でもすっきり、さっぱり!!

そして短くしたら塗りたくなる「赤」。
短くしたら必ず塗っているかも。

毎回アートは違いますが
何度塗っても飽きません。

kP1050503.jpg

ようやく根元が満足するぐらい
綺麗に塗れるようになりました。
このカラーに限ってですけどね。
何度も塗って、やっとです。

せっかく綺麗に塗れたので
本当は根元に塗ろうと思っていたラメを
爪の先端からカーブをつけて塗ってみました。

kP1050548.jpg

このラメはこちらの
ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)にとって塗りました。


さすがにこのラインは
ポリッシュの刷毛では難しいので。
思ったよりも細いラインが綺麗にひけました。


アートはスワロの
ブラックダイヤモンドss7
クリスタルss5、
シルバーのブリオンを
フラットメタルパーツ 細リング ss9
輪にのせるように置きました。

kP1050520.jpg


このフラットメタルパーツ、
使いやすくて気に入っているのですが
スワロのss7が入るサイズがないんです。
(ss12・9・5はあります)

なので今回は輪に添うように置いてみましたが
バランスがとり易かったです。

そして久しぶりに使った
スワロのブラックダイヤモンド!!

ブラックというほど黒々としておらず
クリスタルに渋みを加えたようなカラーですね。
濃いカラーにあわせやすいと思います。



あぁー短くしてさっぱり。
伸ばすと巻きが気になるのですが
短くすると目立たなくなるのも嬉しい。
好きなカラーが綺麗に塗れたので
満足、満足!!
さぁ、短い爪にあうカラーを塗るぞ^^


いつもクリックして頂いてありがとうございます。
こっそり・・・しっかり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

もやもや紫 ネイル


うぅっ・・・
失敗ネイルです。

kP1050427.jpg


使用ポリッシュ
kP1050422.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
essie 835 MY BETTER HALF (マイ・ベター・ハーフ)
OPI Mummy Knows Best
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラル、
逆フレンチにユージング・マイ・メイデン・ネームを2度塗りして
マイ・ベター・ハーフとOPIの白を
アイシャドウ用のチップで
ポンポンとのせました。
仕上げにオーロラミストを1塗り。


kP1050453.jpg

そしてなぜか白で太めにラインをひいてみた。

これ、大失敗。

太さもカーブもバラバラだし
ムラも酷い。

なんだかバランスも悪いし
これなら普通に細いシルバーラインのがよかった。

kP1050456.jpg


アイシャドウ用のチップで重ねたカラーは
ほぼイメージ通りになりました。
もやっとした雰囲気。


白いラインをひいたところで
これダメかも・・・と思いつつ
ちょっとでもどうにかならないか?と思って
上にパーツをのせたら
ラインがひっぱられて
更に歪んでしまった。
あー。

パーツは
スワロのクリスタルss7、
丸ホログラム シルバー 1ミリ
そして気に入って頻繁に使っている星型のストーン

3mmのクリアです。
気に入って、結局違うカラーも購入しました。

パーツも星だけにすれば
もう少しまとまったかもしれませんね。

kP1050475.jpg

実はこれ同じカラーで
丸フレンチにしようと思っていたんです。

でも塗ってみたら
丸フレンチのライン取りが全くダメで。
あまり頻繁にしないのもありますが
今までどうやっていたんだろう??っていうくらい。
丸フレンチ、塗りたかったのに・・・。

あまりにも酷かったので
すぐにオフしてこのネイルになりました。
あーあ。

写真もどれもいまいち。
うー。




失敗して塗りなおして
また失敗。
さすがにもう1度塗る気には
なりませんでした。
逆フレンチのカラーは
凄く気に入っています。
だから、尚更・・・ですね。


ぽちっと押して頂けると凄く喜びます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

シルバーの微細ラメ ネイル


ずっと欲しかったポリッシュが
やっと買えたので塗ってみました。


kP1050371.jpg


使用ポリッシュ
kP1050370.jpg
essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? (ウェアズ・マイ・ショーファー?)
essie 785 NAVIGATE HER (ナビゲート・ハー)
IMPALA Brinde comingo!
SecheVite(トップコート)


ウェアズ・マイ・ショーファー?と
ナビゲート・ハーは
それぞれ2度塗り。

そしてインパラのBrinde comingo!を1塗り重ねました。


スワロはローズピーチのss7。
横にはシルバーのブリオンを。

kP1050408.jpg


欲しかったポリッシュ、
インパラのBrinde comingo!

Celebrate Prismatic というシリーズで
ピンク・ブルー・グリーンは持っていて
何度も使って、とても気に入っていたのですが
シルバーとゴールドは
ちょこちょこ売り切れていて。

タイミングがあって購入できました^^
Brinde comingo!(シルバー)は
「VG1896」です。


kP1050418.jpg

ボトルで見た感じは
くすんだ、グレイがかったシルバー。

爪にのせるとベースに塗ったカラーは
1トーン、押さえた仕上がりになります。

微細なラメ、虹のない玉虫カラーのような雰囲気。

1度塗りだったのですが
重ねると玉虫のような虹、でるのかな。


初めて使ったので
ラメを塗るようにささっと塗ったのですが
思ったよりも塗るポリッシュの量によって
シルバーの詰まり具合がわかりやすかったので
適当に塗ってしまってちょっと失敗。
次はもっと丁寧に塗ろう。


このカラーだけで仕上げるのは
ちょっと難しいかな?
ベースはかなりクリアなので
ニュアンスとして使うことが多くなりそうです。

でもできるなら
このポリッシュだけでグラデーションしてみたい!!
綺麗だろうな・・・。

kP1050411.jpg


ゴールドも入荷していたので一緒に購入しました。

kP1050419.jpg

シリーズ5色揃いました。
珍しいな。



いやーずっと欲しかったポリッシュ、
やっと塗れました。
他のカラーを何度も使っていたので
カラーの雰囲気はわかっていたのですが
思っていたよりも
ずっと綺麗でした。
これから使うのが楽しみです。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:6 | トラックバック:0 |

深い海の泡 ネイル


チップで何度か試作をしてから塗ったネイルです。

kP1050318.jpg


使用ポリッシュ
kP1050307.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
Speciallita Hits  Dubai (ドバイ)
ZOYA 640 FRIDA (フリーダ)
SecheVite(トップコート)

ミッドナイトキャミを2度塗りして
爪の半分からドバイを1塗り、
全体にフリーダを塗り、
爪の先に向けて
ドバイ・フリーダと交互に重ねました。


kP1050342.jpg

ZOYAのフリーダのグリーンを帯びたカラーが
ベースの濃紺、ドバイのブルーと重なって
深みのある仕上がりになりました。


kP1050354.jpg


ドバイには白のホロが入っていたので
それにあわせて
nail for allさんの六角ホログラム ピュアホワイト 1.8mm をのせ
最後に薄めにフリーダを重ねました。

1.8mmは大きめですが
セシェで問題なく埋め込めます。
これを乗せるとぐっと遠近感、
沈んだ雰囲気がでますね。


kP1050328.jpg

イメージは深い海から泡が
ゆらゆらと海面に向かっていく感じ。
丸ホロにするか迷ったのですが
ドバイの六角ホロにあわせてみました。


久しぶりに使ったドバイですが
綺麗だ・・・。
これからの季節はグラデーションにしたい!!

ドバイは「VG1873」です。

ご参考になれば♪過去記事です。
「Speciallita ワールドグリッターシリーズのカラーチャート」




今回はベースカラーを重視して
カラーを重ねたのですが
もっとフリーダを活かしたネイルがしたい!!
このカラーにあう
深みのある、グリーンが欲しい。


いつもクリックありがとうございます。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |