つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

玉虫カラーに薔薇 ネイル


久しぶりに薔薇のシールを使いました。

花のシールを使うなんて本当に久しぶり。


kP1050713.jpg


使用ポリッシュ
kP1050710.jpg
OPI DS003 original 
SecheVite(トップコート)


カラーは2度薄めに塗って
その後に普通に1塗り重ねました。


kP1050724.jpg

玉虫カラーってアートをあわせるのが
凄く難しいのですが
今回は気に入りましたー!!

使った薔薇のシールは100均のもの。
3年ぐらい前かな?
気に入って頻繁に使っていたのですが
ここ最近は全然使っていませんでした。

このシールは
白で薔薇が縁取ってあって
それに、軽くクリアカラーが付いています。

これが透け感があって
玉虫が透けて綺麗なんですよ。

kP1050735.jpg

ちょっと面倒でしたが
シールは全てカットし
柄が切れるようにして貼っています。

どーんと乗せるよりも
バランスがとりやすくっていい。

kP1050730.jpg

最近は花のシールは
あまり使わなかったのですが
ちょっと貼り方を変えるだけで
かなり気に入りました。

いろいろ試してみるものですね。



この薔薇だけを
爪に敷き詰めたいなぁ。
まだ同じようなシール売っているかな。
この透け感がいい!!


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス  を使い終わってみて


CUCCIO キューティクルオイル 
タスカンシトラス(トスカーナシトラスハーブと表記されているものも)
を使い切りました。

使い始めた時の記事はこちら
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス」

kP1050693.jpg


ほぼ就寝前用で、1日1回の使用で
今回は3ヶ月半程で使い切りました。


刷毛タイプの時は同じ使い方でも
5・6ヶ月はもっていたのですが
スポイトタイプを使い始めてから
使い切るのが早くなりました。

スポイトタイプは塗るのが簡単!!
1度ボトルから取り出せば
10本の爪全てに1度で塗れるのと
量の調整がしやすい。

刷毛タイプの時よりも
塗るのが楽なので
きちんと塗るようになったのと
適量を塗れるので
消費が早いんだと思います。

スポイトタイプは
オイルが少なくなっても
最後までしっかり使えるし
オイルも綺麗なまま。
ボトルのデザインも好きです。

今まで使ったキューティクルオイルの中で
1番好きかもしれません。


タスカンシトラスとザクロ&イチジクを使いましたが
使用感は同じかな。
同時に使い比べた訳ではないので
よくわかりませんが
違う!!と感じることもありませんでした。

ご参考になれば・・・
キューティクルオイルの過去記事です。
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス」



CUCCIOのオイル好きだー。
でも2本連続使ったので
今は違うのを試しています。

いつもクリックありがとうございます。
更新の励みになっています♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

Galaxy ネイル 2


七夕にあわせて塗っていたネイルです。

昨年もGalaxyネイルをしたのですが
いまいちだったのでリベンジです。

kP1050632.jpg


使用ポリッシュ
kP1050627.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI Mummy Knows Best
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
essie 835 MY BETTER HALF (マイ・ベター・ハーフ)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
Speciallita Hits Moonbow 
SecheVite(トップコート)


ベースはミッドナイトキャミを2度塗り。
左から順にアイシャドウ用のチップで
重ねるようにのせていきました。


Galaxy(ギャラクシー)=天の川、銀河
というテーマなのですが
今年も撃沈。

ダメだ・・・。

kP1050633.jpg

昨年のGalaxyネイルはこちら
「Galaxyネイル」

うーん。

渦巻くような雰囲気がだせないんです。
なんだかぼんやりした感じになってしまいます。

難しい・・・。

kP1050668.jpg

こうやって見ると
昨年のほうがまだいいような。

今回は白の面積をぐっと減らしました。
星はドット棒を使ったのですが
多すぎのような。

ラメをもっと控えたGalaxyネイルをしたいのですが
ラメをたっぷりのせないと荒が目立って。

でもSpeciallitaの「Moonbow」

これはGalaxyネイルにぴったりだと思う。

角度によって光が滑らかに変化するので
宇宙っぽさというか、複雑な感じがでます。

このラメにあわせて
やっぱりグリーン系も1色のせたほうが
よかったかな。

kP1050637.jpg

リベンジ!!と思って塗ったのですが
またまた微妙な仕上がりでした。

動きがないというか、
なんだかぼんやりした感じ。

昨年はここがダメだなーと思って
書き留めたのですが
今回はもう何がダメなのかよくわからない!!
もうセンスの問題として諦めるか・・・。
でももう1度リベンジしてみたい気も。
また来年??



いやー撃沈!!
難しいですね。
ラフに塗るとか
ランダムにのせるとか。
塗り重ねれば重ねる程
どこをどうしていいのか
わからなくなってしまいました。
あーセンスが欲しい。


いつもクリック、一手間頂きありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

紺の不規則ボーダー ネイル


久しぶりにポリシートを使ってみました。


kP1050565.jpg

使用ポリッシュ
kP1050555.jpg
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


チンチリーは2度塗りしています。

クッキングシートに
ミッドナイトキャミとラッキースタージェットを
それぞれ2度塗りして
ライン状にカットしたものを貼り付けました。


事前にポリシートを作っておけば
塗るのは簡単。

kP1050579.jpg

以前にも書いたかもしれませんが
ポリシートを作る時、
クッキングシートに直接カラーを塗ってます。
(ベースコートやトップコートを塗らずに)

最初はベースコートを塗って
カラーを塗って・・・と作っていたのですが
そのままカラーを塗っても問題なく作れたので。

ベースコートを塗らない分
ポリシートが薄めに作れるので
爪にのせた時に浮きが少なくて
貼り付けやすくなりました。

それと爪に貼り付ける時は
そのままのせています。
トップコートなども使わず
ベースがある程度乾いたところで
軽く押し付けるようにしてのせています。
意外にもちゃんと貼り付くんです。

前はトップコートを接着剤にしていましたが
うまくのせないと
せっかく作ったポリシートが溶けて
ラインが歪んだり、気泡が入ったりしていたんですよね。

この2つでポリシートを使ったネイルが
ずいぶん綺麗に仕上がるようになりました。


なのに・・・なのに・・・

kP1050614.jpg

わー。
セシェで引きずっちゃいました。

何も考えずにセシェを塗って、
ちょっと引きずってる?
けど大丈夫かも・・・と塗り進めて
なぜか右手の中指だけ
どばっと引きずった。
しかも気泡まで入った。

そう、ミッドナイトキャミは
セシェで引きずりやすいカラーですよね。
あーあ。

kP1050582.jpg

アートは
スワロの
デニムブルーss7
パープルベルベットss7
クリスタルss3、
シルバーのブリオン
フラットメタルパーツ 細リング ss9
細リングは中にスワロを入れずに
バランスをとる為に置いてみました。

縦に流れるように置いたのですが
なんかごちゃごちゃしてるかも??と思い
左手に1本だけにしたのですが
仕上げてみるとバランスも悪くないし
右手にものせればよかったな。

いつもアートはのせすぎて失敗しちゃうのですが
のせたほうがよかった!!というのは珍しい。
難しいですね。



最近はシールが縮んだり、
引きずったりすることが
あまりなくって油断していました。
せっかく気に入った仕上がりが
トップコートで失敗すると
本当にへこみますよね。
危ない??と思ったのに
なんでセシェで強行突破したんでしょ。

ぽちっと押して頂けると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |