つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

スワロフスキーでハロウィン ネイル

めずらしくハロウィンネイル2回目。


kP1060247.jpg


使用ポリッシュ
kP1060244.jpg
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
IMPALA Conquiste sempre
SecheVite(トップコート)


チンチリーを2度塗りして
インパラのConquiste sempre を1塗り重ねました。


イメージは金属が錆びたような
そんなカラーにしたかったのですが
結構イメージ通りになりました。

kP1060268.jpg


インパラのConquiste Semprは
気に入って、全色持っている
Celebrate Prismaticというシリーズのゴールド。

どれも薄付きですが
微細ラメがたっぷり入っていて
とても綺麗だし、
ベースが透明ではないので
ニュアンスカラーとして、とても使えます。


全カラーお勧め♪


チンチリーの明るさを押さえて
燻したような、落ち着いたカラーになりました。

kP1060261.jpg


今回のアートはハロウィンカラーのスワロを。
ブラックダイヤモンドss7
サンss7
パープルベルベットss7

いつもスワロは好きなカラー・サイズを
単色で購入するのですが
昨年購入したこちらを使いました。


自分で組み合わせを考えるのも楽しいですが
セットになっていると
組み合わせの参考になりますね。

3色のスワロに
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5mm
を間に挟みました。


爪のまわりにぐるりと乗せたのですが
バランスやストーンの間隔が難しかった。

kP1060278.jpg


インパラは艶々な仕上がりになるのですが
さらにセシェを重ねると
もう艶っ艶!!
はぁー綺麗だ。



イベントネイルって
最近あまりしないのですが
今回は2回もしていみました。
秋カラーが好きなので
デザインを考えるのも楽しかったー。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んで、更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁるいハロウィンネイル  


ハロウィンカラーを使ったネイルです。


kP1060191.jpg



使用ポリッシュ
kP1060187.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
SKINFOOD MilkCreamyNail VL004
Speciallita Hits  Cairo(カイロ)
OPI Mummy Knows Best
OPI He's my Boo
OPI I only Date Werewolves
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


ベースはオウ・ナチュラルを1塗り。

スキンフードの紫、
スペシアリタのカイロ、
OPIの白・オレンジ、
この4色はクッキングシートに塗り
パンチでくり抜き、並べました。


kP1060235.jpg


ラメの爪は
ラッキースタージェットでグラデーションにして
最後にOPIのブラックを少量のせて
筆で叩くように馴染ませています。

発色のいいポリッシュだと
簡単にできるので
頻繁に使わないラメカラーは
こうやって誤魔化しています。


kP1060209.jpg

ポップな雰囲気にしたくて
紫・白・オレンジの3色に
スペシアリタのカイロを混ぜたのですが
小さなポリシートだったので
ホロがバランスよく見えず
ちょっと失敗だったかも。
デザインは気に入ったんですけどね。

このデザイン、
カラーの組み合わせで
いろいろ楽しめそう。
またチャレンジしてみたいかも。

アートに使ったのは
スワロの
ブラックダイヤモンドss7
クリスタルオーロラss5
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5mm

全部スワロにしようかな?
と迷いましたが
小さなスタッズにしたら
バランスがとれてよかった。
ブラックダイヤモンドの輝きも
ラメ+黒の爪とぴったりだったし。


でもね・・・
kP1060230.jpg

この小指のデザインが1番気に入った!!
パンチでくり抜いたら
小指にはどうしても大きくて
このデザインにしたのですが・・・。
まぁそんなこともありますね。




ハロウィンネイルなんですが
毎年、毎年、
今年こそはペイントで
おばけやかぼちゃを・・・と
思うのですが
今年も思うだけで終わりそうです(笑


いつもクリックありがとうござます。
見て頂けてるんだなぁと喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

シンプルウォーターマーブル ネイル


久しぶりにしたウォーターマーブルネイルです。


kP1060137.jpg


使用ポリッシュ
kP1060131.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
essie 489 LADY GODIVA (レディ・ゴディバ)
IMPALA Brinde comingo!
SecheVite(トップコート)


ベースはジャズを厚めに1塗り。

ソウ・サイキッド、ベリー・ハード、レディ・ゴディバ
それぞれをインパラのBrinde comingo!と
ウォーターマーブルにしました。

kP1060173.jpg


いやぁー大変でした。

花のような模様ではなく
流れるような曲線にしたかったのですが
なかなかうまくいかず、
どれも2・3回はやり直しました。

しかも最初はベリー・ハードをメインにしていたので
あちこち赤っぽく汚れてしまっています。

kP1060141.jpg

ウォーターマーブルって
複数のカラーを組み合わせることが
多いと思うのですが
今回はそれぞれ単色で。

各色、インパラのBrinde comingo!と
マーブルにしたので
チラチラした微細ラメが凄く綺麗!!

ちょっとくすんだシルバーなので
ベースのジャズとも相性がよかったです。

Brinde comingo!は水っぽい質感で
そのまま塗ってもほとんど発色しないのですが
その水っぽさがウォーターマーブルでは
使いやすく、水面に落とすと
気持ち良いくらいにぱぁーっと広がってくれました。

レディゴディバはウォーターマーブルには
向いていない液質だと思いますが
このBrinde comingo!の広がる力で
なんとかマーブルにできました。

Brinde comingoは「VG1896」

全色お勧め!!


このラメ加減、綺麗!!
kP1060153.jpg


久しぶりのウォーターマーブル、
何度も何度も失敗し
途中で心折れそうになりました。

でもこの模様の柔らかさは
やはりウォーターマーブル独特のもの。
大変でも仕上がると満足できるネイルでした。




失敗すると
ポリッシュが大量に無駄になるし
準備に片付け、爪周りのオフと
ちょっと面倒な
ウォーターマーブル。
でもしないと上達しない!!
でも・・・しばらくは遠慮しておきます(笑

いつもクリックありがとうございます^^
更新の励みになっています!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村









テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:10 | トラックバック:0 |

使い捨てタイプの小さな筆


筆は何種類か使い分けていますが
便利で何度も繰り返し購入しているのがこちら。

kP1050832.jpg

ダイソー MINI NAIL ART BRUSH 
(化粧‐つめケア 50)
108円


8本入りでケースに入っています。
それぞれにキャップもついています。

kP1050835.jpg

商品名にMINIとあるように
9cmほどの小さい筆です。

筆先はこんな感じ。
kP1050838.jpg

比較しているのは
ネイル工房さんの
ジェルネイル用 アート用ブラシ
ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)です。

ネイル工房さんのブラシは
細いラインをひいたり
細かいアートをするのに使っています。

ダイソーのブラシは
ほとんど、ラメ専用です。
このブラシで細いラインをひくのは無理かなー。


ちょっとラメをのせたいけど
ポリッシュの刷毛じゃ塗りにくい・・・時などに
こちらの筆を使っています。

筆についたラメってとれにくいので
使い捨てできるタイプの筆は便利です。

頻繁に使うわけではありませんが
あると凄く便利!!
なくならないで欲しい商品です。




ダイソーのネイル用品で
もうひとつ、
マットトップコート。
ずっと欲しいのですが
なぜか出会えません。
したいネイルはあるけど
いつか買えるかなーと
のんびり待っています。


いつもクリックありがとうございます^^
お手数ですが宜しくお願い致します。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の3色にゴールドライン ネイル


秋カラーを使ってみました。
くすみのあるカラーは大好きなので
はやく使いたかった!!

kP1060082.jpg

使用ポリッシュ
kP1060075.jpg
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
essie 698 MINK MUFFS  (ミンク・マフス)
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
SecheVite(トップコート)


カラーはどれも2度塗りしています。
ラッキースタージェットを斜めに少量のせて
スイスイのゴールドでラインを入れました。


kP1060099.jpg

どれも好きなカラーです。
この中でもソウ・サイキッドはとくに好き!!

1度塗りでも綺麗に発色するし
2度塗りすればムラもなく
艶々な仕上がりに。

他のカラーは組み合わせで
どの季節にも使いますが
ソウ・サイキッドはこの季節になると
あまりにも頻繁に使うので
ほとんど秋限定で使っています。


kP1060111.jpg

久しぶりにスイスイでラインをひきました。
スイスイってドロドロになりやすい・・・。
もう使えないかなーと思いつつ
薄め液を多めに入れて
しっかり振ったら問題なく使えました。


kP1060097.jpg

アートは
スワロのコバルトss7、
スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5mm

スタッズはnail for allさんのですが
表面がフラットなので
トップコートでしっかり埋め込めるし
特に1.5mmは使いやすいので
毎年、この季節には頻繁に使っています。




久しぶりにスイスイで
ラインを入れたのですが
ランダムにひくのって難しい。
これは本当にセンスですよね。
うん、センスが欲しい!!


クリックして頂けるとこっそり喜びます^^
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |