つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

シンプル100 ネイル


ちょっぴり記念のネイルです。
どんなデザインにしようか迷ったけれど
シンプルにしてみました。


kP1060552.jpg


使用ポリッシュ
kP1060548.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)


オウ・ナチュラルは3度塗りしています。

爪の先端には
ラッキースタージェットとギアトップ・ トラベラーを
別の筆にとって
ぽんぽんと少量のせました。

kP1060560.jpg


えぇっと。
このネイル、ブログをはじめて
100個目のネイルです!!

ちょっとイベントっぽく
派手にしようかな?とも思いましたが
シンプルに。


ケアをいつもよりもしっかりして、
塗るときも丁寧に。
アートもシンプルだからこそ
バランスが難しい。

派手なネイルも好きだけど、
基本をじっくり丁寧にする
シンプルネイルを100個めのネイルに選びました。

kP1060571.jpg


スワロは24金コーティングの
クリスタルオーラムのss7です。

普通のスワロよりも
少し高いので、少量で購入しています。



TINSの金と銀のラメを
両方のせたのですが
チラチラしていて本当に綺麗。

kP1060576.jpg


オウ・ナチュラルは大好きなカラーですが
透けないようにするには
3度塗りしないといけないんですよね・・・。
気をつけないとムラになるし。

似たようなカラーで2度塗りで
透けないカラーを探していますが
なかなか見つかりません。




じっくり丁寧に塗った
シンプルネイル。
艶々で、塗り終わったら
凄く達成感がありました。
いやー100個か・・・。
次は200??
いつになるんでしょ(笑


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
100個めのネイル記事がアップできたのも
日々、このブログにお越し頂いている
皆様のおかげです。ありがとうございます。





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:6 | トラックバック:0 |

浮かぶ金細工 ネイル



最近あまり使っていなかった
ウォーターネイルシールを使いました。

kP1060499.jpg


使用ポリッシュ
kP1060496.jpg
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
TINS 037 the sacred shine (ザ・セイクリッドシャイン)
SecheVite(トップコート)


ソウ・サイキッドを2度塗りして
セイクリッドシャインを爪の半分から1塗りしました。


kP1060507.jpg


ウォーターネイルシールは
「マレーシアンミストに惚れたネイル」で使った残り。

「ロココ調ゴージャスリーフ」



前回は淡い色にあわせたので
今回は濃い色にあわせてみました。

kP1060502.jpg

濃いカラーがベースなので
ゴールドのシールがくっきり目立ちました。

本当は1本だけシールを敷き詰めてみようかな?
と思ったのですが
ゴールドがしっかり主張していたのでやめました。
敷き詰めるなら淡いカラーのほうがいいかも。
まだシールが残っているので
次に試してみたいです。

kP1060511.jpg

ウォーターネイルシールなので
シールが薄く、
セシェを重ねると奥行きがでて
模様が浮いているような仕上がりになりました。
綺麗だ!!



同じシールを使った
前回のネイルを見てみたら、
シールの貼り方が
ほぼ同じ。
まだ残っているので
次はもう少し違う雰囲気にしたいけど
このデザインって他にどう貼ったらいいんだろう。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

はじめてのマットネイル


マットトップコートを購入したので
はじめてのマットネイルです。


kP1060371.jpg


使用ポリッシュ
kP1060366.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
SecheVite(トップコート)
ウィンマックス マットトップコート(ダイソー)


ミッドナイト・キャミとチンチリーはそれぞれ2度塗りしました。



ダイソーのマットトップコート、
やっと購入できました。
(*ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート
  化粧‐つめメイク‐214)

私の薄い、巻きのある爪だと
マットトップコートだけでは
折れそうなので
先にセシェを1塗りし厚みをだしてから
マットトップコートを重ねました。

kP1060417.jpg


おぉー、艶がない。
さらっとした表面です。

セシェの艶が大好きなので
今までマットトップコートに興味がなかったのですが
ダイソーのマットトップコートの評判がよかったので
1度使ってみようかなーと思うようになりました。
108円だからチャレンジしやすいですよね。

使ってみての感想ですが
思ったよりも、全然あり!!
艶がないだけで
同じカラーでも雰囲気が全然違いますね。

艶がないと物足りないかな?と思っていたのですが
秋冬ネイルにはあわせやすそうです。

kP1060405.jpg


先にセシェを塗った→厚塗りになった?のか
乾きは遅め。
視覚的にマットなので
乾いているような気になってしまい
あちこちぶつけてしまいました。

それと、長時間水分に触れていると(入浴とか)
一時的に白っぽくなってしまうんですね。
しばらくすると元に戻るのですが。

このマットトップコートだけなのか
他のメーカーもそうなのか??


kP1060383.jpg

アートは
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5mm
スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
を交互にのせました。
セシェを1塗りしてがっちり固めてから
マットトップコートをたっぷり重ねました。
スタッズもきちんとマットな質感になりました。

ドットはドット棒の3mmのほうで。


本当はドットも大小と交互にしたかったのですが
ドットがいびつだったので諦めました。



マットトップコート
今更ですが使ってみて
気に入りました。
仕上げは艶々じゃないと!!と
ずっと思っていたのですが
いやー、なんでも使ってみるものですね。
いろいろ試してみたいデザインがたくさん^^


いつもクリックありがとうございます。
見て頂けているんだなぁーとしみじみ喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |