つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ピンクとパープルのライン ネイル


最近は秋冬の重めカラーが続いていたので
ちょっと華やかな色が塗りたくなりました。

kP1070172.jpg


使用ポリッシュ
kP1070168.jpg
essie 835 MY BETTER HALF (マイ・ベター・ハーフ)
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


マイ・ベター・ハーフと
ユージング・マイ・メイデン・ネームを
交互に2度塗りしました。

kP1070199.jpg


1度塗りでもそれなりに発色してくれるぐらい、
ぱきっとしたカラーです。

こんなカラーは丁寧に2度塗りすると
表面がつるんとして
塗り筋も目立ちません。


ユージング・マイ・メイデン・ネームは
写真では青っぽさが目立ちますが
実際はもっと紫です。


kP1070175.jpg

アートをした爪は
ベースに塗ったカラーと違うカラーを
根元からすっと1塗りしました。

刷毛のまま塗ったのですが
思ったよりもまっすぐに塗れました。

スイスイのシルバーでラインをひいて、
丸ホロのシルバーを置きました。
サイズは1.5mmと1mmです。


丸ホロはベーシックなカラー
(シルバー・ゴールド・ホワイトなど)
だけは1mmも、
それ以外のカラーは
とりあえず1.5mmを買うようにしています。
ベーシックなカラーの1mmは
どのカラーにもあわせやすいので
応用がききやすいかなと。

kP1070179.jpg

このカラーの組み合わせ、
デザインも凄く気に入ったネイルでした。

スイスイでひいたラインも
細く、まっすぐひけたー!!




最近はくすんだカラーが
多かったので
ぱきっとしたカラーが
新鮮でした。
ラインもホロも
バランスが難しいですが
今回はのんびり塗れたので
満足な仕上がりになりましたー^^


いつもクリックありがとうございます。
しっかりと、更新の励みになってます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村









テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

みどりを求めた ネイル


カラーを重ねて、好みのグリーンにしてみました。


kP1070131.jpg


使用ポリッシュ
kP1070125.jpg
essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? (ウェアズ・マイ・ショーファー?)
Speciallita Hits  Amsterds (アムステルダム)
ZOYA 640 FRIDA (フリーダ)
IMPALA Festa! 
IMPALA Brinde comingo!
SecheVite(トップコート)


ちょっと青みが欲しいなと思ったので
ウェアズ・マイ・ショーファーを1塗り。

インパラのBrinde comingo!を重ねて
明るさを押さえつつ、微細ラメがのるように。

その上にインパラのアムステルダムで
ラメ・ホロをのせて
最後にフリーダで包むようにしました。

シルバーの爪はインパラの
フェスタを塗っています。


kP1070145.jpg


黄緑とか、グリーン系なら持っているのですが
緑のポリッシュって持っていないんです。

爪爪爪 ー THE★趣味NAIL -のこっぴさんが
緑スキーで、ずっとブログを見ていると
だんだん緑が塗りたくなっていました。

でもどんな緑がいいのか、
どんなデザインがいいのか??
なかなかチャレンジできず。

手持ちのカラーを組み合わせてみました。

kP1070154.jpg


私はオレンジとか緑って
アクセント程度にしか使わず、
なんとなく、不得意なカラーだったのですが
緑、気に入りました。

あわせた強めのシルバーは
インパラのフェスタですが
みっちりシルバーでとても綺麗です。

1塗りでしっかり発色するし、
塗りやすいのでゴールドも欲しい!!


kP1070141.jpg

手から浮くかなーとか
思っていたのですが
塗ってみたら、あっさり気に入りました。
いろいろチャレンジしなくちゃ。



みどり、よかったー。
好みのカラーを探しています。
あっ、そうそう
前回のネイルから
爪の形を変えてみました。
この形、ファイルが楽!!

いつもクリックありがとうございます。
押して頂けるとこっそり喜びます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬のシェル ネイル


冬ネイルにシェルを使ってみました。


kP1070070.jpg

使用ポリッシュ
kP1070068.jpg
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
OPI L03 KYOTO PEARL (キョート・パール)
TINS 012 the happy milk (ザ・ハッピーミルク)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


ピンクイズザリンクをベースに1塗り。

透けないように
キョートパールを塗ってから
ハッピーミルクを重ねました。
境目にはラッキースタージェットのラメを。

kP1070113.jpg


ホワイトグラデーションにしようかな?
と思ったのですが
ちょっと丁寧に塗る時間がなく
ささっと塗って、ラメで境目をごまかしました。

ハッピーミルクは透けるので
下地にキョートパールを塗ったのですが
強めのパールが
うっすら透けて、綺麗ー!!

こんなパールカラーの使い方もあるんだなーと
新発見でした。

kP1070083.jpg

アートにはシェルを。
シェルって夏に使うことが多いのですが
冬のホワイトにもあわせたくて
こちらを購入。

複数のカラーがケースに入っています。

この中から形やサイズ、カラーを選んでのせました。

kP1070078.jpg

カーブにあう形を選んでのせたので
セシェを2度塗りで
しっかり埋め込めました。

トップコートを重ねたら
色が鮮やかになりましたが
イメージ通りにできて満足!!




えーっと、
このネイルは年越しにしていました。
なんとなく年末は
ホワイトを塗りたくなります。
ずっと試してみたかった
冬ネイルにシェルが
やっとできて嬉しかった^^


いつもクリックありがとうございます。
お手数ですが・・・宜しくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村








テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

華やかな赤 ネイル


華やかな赤を塗ってみました。

kP1060907.jpg


使用ポリッシュ
kP1060898.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
OPI C29 SMOK'N IN HAVANA (スモーキン・イン・ハバナ)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)

オウナチュラルを1塗りして
V字にマスキングをし、スモーキンインハバナを1塗り。
ギアトップトラベラーをラインにひきました。


赤だと、essieのベリー・ハードが私の定番。
ベリーハードは暗い赤ですが
こちらのスモーキンインハバナは
パールが入った綺麗な赤。

kP1060954.jpg

たっぷり塗ったら
1塗りでこの発色!!
ムラにもならないし、使いやすい。
・・・けど、このカラー廃盤なんですよね。
残りも少ないし、似たようなカラーないかな。

今回はマスキングをして塗ったのですが
これが大失敗!
角度も深さもバラバラで
これなら普通に塗ったほうが良かった。

マスキングって貼ってしまうと
仕上がりのイメージというか
細かい角度とかがわかりにくいんですよね。
うーん、失敗。


kP1060916.jpg

アートはいつものリングに
(シルバーなら在庫あり↓)


スワロのルビーSS7を
少しずらしてのせました。

ゴールドのラインは
いつもはスイスイでひきますが
今回はギアトップトラベラーを
細筆にとってひいてみました。

スイスイほど、ラメがぎっしり詰まってないし
輝きも違うので
チラチラとしていて綺麗でした。

kP1060960.jpg

あーこの赤も好きだな。
同じような感じで各色欲しいくらい好き。
似たようなカラーを探さなきゃ。



面倒なマスキングをしたのに
剥がすと残念な仕上がりで。
ちょこちょこ刷毛で修正したのですが
それなら最初から
そのまま塗ればよかったー。
簡単なデザインなのに
楽しようとしたのがいけませんでした。
結局手間だったんだけどね(笑

いつもクリックありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

2015


あけましておめでとうございます。

kP1070119.jpg


今年も宜しくお願い致します。

ren


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |