つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

流れるシェル ネイル


ふんわり、明るいカラーに
シェルをあわせてみました。


kP1070725.jpg


使用ポリッシュ
kP1070720.jpg
essie 834 MEET ME AT THE ALTAR (ミート・ミー・アット・ザ・アルタ)
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
TINS 048 the fancy iceberg (ザ・ファンシーアイスバーグ )
SecheVite(トップコート)


ミート・ミー・アット・ザ・アルタをたっぷり2度塗り。
スイスイのシルバーで流れるようなラインをひいて
そのラインから爪先にファンシーアイスバーグを1塗りしました。

kP1070731.jpg


ファンシーアイスバーグは
ニュアンスを変えるのに重ねてよく使うのですが
今回はあまり変化がなかったかな。
これならセイクリッドシャインのほうがよかったかも。

スイスイでひいたラインも
もう少し太いほうがバランスがいいですね。


でも、でも、このネイル凄く気に入りました。
シェルが綺麗!!

kP1070734.jpg

こちらのシェルを使いました。


以前はホワイトにあわせて
濃いカラーのシェルをのせたのですが
今回は淡いカラーを選んでのせました。

マルチミックスなので様々なカラーと大きさが
ミックスされているので
色々なアートに使いやすい。


以前はシェルって、あまり手が伸びなかったんですよ。
厚みがあるし埋め込みにくいし、
使うなら夏?って先入観もあったし。

でも案外使いやすいですね。
セシェたっぷりでしっかり埋め込めるし、
角がでることも、取れちゃうこともなし。



kP1070779.jpg


シェルの独特な輝き、綺麗ですね。
冬・春と使ったので
次は夏にシェルネイルをしよう!!



シェル綺麗ー!!
ケースの中から
ちまちまカラーを選ぶのも
結構楽しいんです。


いつもクリックありがとうございます。
ちょっとネイルが溜まってます・・・
張り切ってアップしよう!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


お手数ですが、こちらも押して頂けると喜びます^^




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンドネイル オーガニックブレンドオイル  を使い終わってみて

アンドネイル オーガニックブレンドオイル
を使い切りました。

使い始めた時の記事はこちら
「アンドネイル オーガニックブレンドオイル 」

kP1070830.jpg
石澤研究所 アンドネイル オーガニックブレンドオイル

私はミニサイズ(6ml)を2本購入。


通常のボトルタイプよりも
かなり割安だったのと
ロールオンタイプは使ったことが
なかったのでミニサイズを購入しました。




ロールオンタイプは、どばっとでることもなく
ぱぱっと塗れて持ち運びにも便利。

2本購入したので
1本はロールオンのまま使いました。

購入する際、ロール部分が外れるかな・・・
と思っていたのですが
鋏をあてたらポンっと外れました。
なので1本はこちらの容器に詰め替えて使いました。

kP1070833.jpg

キューティクルオイルは
ハイポニ部分にも塗りたいのですが
ロールオンタイプでは塗れないんですよね。

ちなみに、クシオのキューティクルオイルの容器は
使い終わっても保存しています。
いつか使いたいオイルがなくなったら
自作しようかなーと思っていて、
その時に使おうかと。
今回のロールオンタイプの容器も
小さくて、携帯に便利なので保存しておこう!!



オイルはしっとりタイプ。
しっかり保湿してくれてくれますが
そのぶん、浸透は早くはないかな?
しっかり馴染ませると
みっちり詰まった感じがします。

香りは柑橘系。
この香り大好きでした。
香りだけだったら
このオイルが1番好きかも!!

ただ、通常のボトルは10ml。

キューティクルオイルの通常サイズって
だいたい15ml前後だし、
ちょっとお高めなんですよね。




キューティクルオイル過去記事です。ご参考になれば^^
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス  を使い終わってみて」
「M・D・Sキューティクルオイル」
「M・D・Sキューティクルオイル を使い終わってみて」
「アンドネイル オーガニックブレンドオイル 」



キューティクルオイル、
そろそろ自作しようかなーと思いつつも、
もう少し色々使ってみてから!!と・・・。
容器の準備だけは
ばっちりです(笑


いつもクリックありがとうございます^^
更新の励みになっています!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒ホログラデーションからの失敗 ネイル

うーん、予定していたネイルと
ちょっと違った仕上がりになってしまったネイル。
というか、失敗です。

kP1070640.jpg


使用ポリッシュ
kP1070637.jpg
OPI I only Date Werewolves
Speciallita Hits Banana-Split
ZOYA 640 FRIDA (フリーダ)
SecheVite(トップコート)


OPIの黒を爪の先端に薄く塗って、
スペシアリタのBanana-Splitでグラデーション。
全体にフリーダを3回、重ねました。


kP1070656.jpg


最初はホロが入った黒で
グラデーションの予定だったのですが
綺麗にできなくって。

あー、これはオフしなきゃ・・・と思ったのですが
ホロもたっぷり入っているし
フリーダを重ねてみよう!!と思い、
塗ってみたら微妙。

kP1070650.jpg


うーん、と思いながらも3回重ねて塗ったら
それなり?やっぱり微妙?

オフしようか・・・でもトップコートを塗ったら
ちょっとはマシになるかも?と迷いながら
トップコートまで塗って完成。
うん、いまいち!!


kP1070657.jpg

厚塗りで根元が縮んでしまったし、
何度見ても、気に入らない。
沈んだホロは綺麗なんだけどね。
あーあ。



これをブログには・・・
無かったことにしよう(笑
とも思ったのですが
記録なのでアップ。
最近ネイル記事が溜まっていて
かなり前のネイルなのですが
今見ても微妙です。

いつもクリックありがとうございます。
こんなこともあるよね・・・押して頂けると喜びます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

若草色にホロ散らし ネイル


春になると必ず塗りたくなるカラー!!


kP1070567.jpg


使用ポリッシュ
kP1070566.jpg
essie 785 NAVIGATE HER (ナビゲート・ハー)
SecheVite(トップコート)


ナビゲート・ハーは2度塗りしています。


2度塗りで綺麗な若草色に。
このカラー、大好きです。
暖かくなると必ず塗りたくなる!!

kP1070586.jpg

はー、綺麗。
ラメもパールもないクリームカラーなので
透明感もないのですが
微妙な色合いでとろりとした雰囲気です。

1度めは薄く、2度めはたっぷり塗ると
塗りムラもなく綺麗に塗れます。

カラーを楽しみたいので
アートは1本にぎゅっと。

kP1070581.jpg

ホロとスワロを散らしてみました。

スワロは
エアーブルーオパールと
ホワイトオパール、両方ともss5です。

ホロは丸ホログラム シルバー 1ミリ
こちら

丸ホログラム パステルホワイト 1.5ミリ

このホロ、名前はパステルホワイトですが
ホワイトにオーロラ加工がされています。

オーロラ加工で、角度によって光がかわって
可愛らしい雰囲気です。
スワロのオパール系とも
相性ばっちりでした。

根元やサイドにはカットした
ホロをのせたのですが
なぜかこの爪だけ根元が縮んだ・・・。
せっかくカットしたホロが微妙な感じ。

kP1070600.jpg


アートは気に入ったのですが
のせすぎ?のような気がしたので
反対の爪には根元に1組だけのせました。

こんなシンプルな感じも好きです。




いやー綺麗な若草色!!
ポイントで使うこともあるけど
全面に塗って楽しみたいカラーです。
次はピンクやブルーとあわせたいな。

いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると、喜びます。
更新の励みになってます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

5色の微細ラメとスワロ ネイル


5色揃えたら塗ろう!!
と思っていたデザイン。
やっとできました。

kP1070520.jpg


使用ポリッシュ
kP1070516.jpg
IMPALA Brinde comingo!
IMPALA Conquiste sempre
IMPALA Realize tudo 
IMPALA Dance mais 
IMPALA Ame muito
SecheVite(トップコート)


それぞれ3度塗りしています。

どれも薄付き。
1度塗りではかなり透けます。
たっぷり3度塗りすれば
ぎっちりラメが付いて、透けません。

kP1070533.jpg

このブログでは
何度も何度も使っていて、
その度に綺麗ー!!と騒いでいますが
本当に綺麗なんですよ。
微細なラメがぎっしりついて、
何度見ても飽きません。

インパラの「Celebrate Prismatic」というシリーズで
5色展開です。
初めにシルバーを使ったのですが
使いやすく、5本揃えました。


液質はサラサラ。
はみだしても修正しやすく
刷毛後もなし。
艶々に仕上がるし、かなり気に入っています。

kP1070532.jpg

5色をそれぞれ塗って、
それにスワロをのせたかったんです。

親指から順に、
Ame muito(ピンク)にフューシャ
Dance mais(ブルー)にカプリブルー
Realize tudo(ブルーグリーン)にアクアマリン
Brinde comingo! (シルバー)にクリスタルムーンライト
Conquiste sempre (ゴールド)にブラックダイヤモンド
スワロのサイズは全てss7です。

ストレートに近い色ではなく
微細ラメにあわせて
微妙にニュアンスのあるカラーにしました。

ゴールドにあわせた
ブラックダイヤモンドは
写真では黒っぽく写っていますが
かなりぴったりな組み合わせでした。
意外!!

kP1070538.jpg


塗るだけで満足するカラーです。
本当ーに綺麗なのでお勧めです。



シルバーを使った時から
いつか5色揃えて
スワロをあわせたい!!と
あたためていたデザインです。
微細ラメがとにかく綺麗!!


いつもクリックありがとうございます^^
こっそり喜んでいます・・・。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |