つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

金色ナゲットを使った秋 ネイル


大好きなくすんだカラーが映える季節。
あー、あれもこれも塗りたい!!


kP1080644.jpg


使用ポリッシュ
kP1080636.jpg
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
SecheVite(トップコート)


ソウ・サイキッドとチンチリーは
それぞれたっぷり2度塗りしています。


この季節になったら、
絶対塗りたくなるソウ・サイキッド。
絶妙なカラーです。

チンチリーとの組み合わせも好きで、
毎年、一緒に使っているような気がする。

kP1080647.jpg


液質は違いますが
どちらもムラなく、するする塗れて
仕上がりも綺麗です。

好きなカラーなので
全面に塗って、アートはシンプルに。

kP1080657.jpg

今回使ったのは金のナゲット。

かなり昔に購入したもので
私が持っているのは
金箔のように薄紙に1枚1枚
挿まれていているものです。

今は容器に入って売っているんですね。

しかもカラーが豊富。

ピンセットで細かく千切ってのせました。
とても薄いので、思うような形にはなりません。

自然に入った皺の鈍い輝き。
本物の金箔を爪にのせたことがないので
比較はできませんが
ナゲットは手軽に楽しめますね。

でも、いつも千切ってのせるだけなので
出番が少ないのです。
何か他のアートも考えたい・・・。

kP1080676.jpg

カラーをしっかり楽しめるネイルでした。
ソウ・サイキッド、何度塗っても飽きません!!




さぁ、大好きなくすみカラー
たくさん塗ろう!!
好きなカラーは
そのまま塗るのが1番!
・・・と思いつつも
やっぱりアートしたくなっちゃう。
バランスのいいネイルになるように
気をつけなくちゃね。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると、しっかり喜びます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

こちらも宜しくお願いします。




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラインテープのレインボー ネイル

お久しぶりです・・・。
凄く気に入ったネイルです!!



_k1080623.jpg


使用ポリッシュ
kP1080678.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
SecheVite(トップコート)
*写し忘れ・・・
TINS 037 the sacred shine (ザ・セイクリッドシャイン)


ベースカラーはジャズを2度塗りして、
少量のセイクリッドシャインをのせました。


「ねいる ときどき ぼんやーり」のまきーーこさんがされていた
「ラインテープの使い方【応用編】 」のネイル。
ラインテープは真っ直ぐ、できるだけ歪まずに貼る
と思っていた私は、もうびっくり。


k_1080624.jpg


ラインテープを適当な長さにカットして
両端を持って、ゆっくり伸ばしておきます。

途中で切れるかも?と思ったのですが
結構、思い切り引っ張っても大丈夫でした。

伸ばしたラインテープを
端からゆっくりとカーブさせるように貼り付けるだけ。
最初はテープが途中で裏返りそうになったりしましたが
すぐに慣れました。
思ったよりも簡単!!

使ったラインテープはこちらの「カラフル」

シルバーのテープに
カラフルなカラーがはいっています。
これが伸ばすと薄く、グラデーションになり
とっても綺麗!!

もともと1mmのラインテープを伸ばしているので
かなり細いラインになっています。
こんなライン、自分では絶対描けません・・・。

_k1080628.jpg


そして、タイトルにもある「レインボー」
ラインテープがカラフルなのにあわせて
スワロを7色使ってみました。

・ライトローズss5
・アメジストss5
・サンフラワーss7
・サンss7
・アクアマリンss5
・カプリブルーss7
・エリナイトss7

この7色の組み合わせが難しかった・・・。
ss5とss7を混ぜたのでバランスはとりやすかったです。

 

k_1080635.jpg


まさかのラインテープでカーブを描く。
カーブしたラインを描くのが苦手な私には
ぴったりな使い方でした。

これ、かなり応用できそうですよね。
ラインテープの出番が多くなりそうです。






えぇっと・・・
アップが凄く遅くなったのですが
このネイル画像、
1度は消えてしまったんですよ。
復元データから拾ってアップできました。
気に入ったネイルだったので
しつこく探しました・・・。
いやぁ、大変でした。

(コメントで「レインボーな感じのカラフルネイル」をリクエストをして頂いた
 アプリコットさん、遅くなりましたがこんな感じになりました。 見て頂けていたら嬉しいです)



いつもクリックありがとうございます。
押して頂けるとこっそり喜びます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

こちらも押して頂けると嬉しいです。




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |