つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ナチュラルだけど華のあるカラー ネイル


*今回のネイルは画像が非常に悪いです。
 カラーも実際のものとはかなり違います。
 記録ということでアップしていますので
 さらっとご覧くださいね。


kP1090122.jpg


使用ポリッシュ
kP1090118.jpg
OPI NL A15 Dulce De Leche (ドルセ・デ・レチェ)
SecheVite(トップコート)



ドルセ・デ・レチェを2度塗りしました。


kP1090126.jpg


シンプルなネイルをしたほうがいいなって日があって、
爪もばっさりカットして、ドルセ・デ・レチェを塗っただけです。



今まで、ナチュラルなネイルだったら
essieのオウ・ナチュラルを迷わず塗っていました。
とろんとした艶と、瑞々しい奥行き。
大好きなポリッシュです。

でもオウ・ナチュラルはたっぷり3度塗りしないと
透けちゃうんですよ。

重ねるので乾くのも、塗るのも時間がかかるし、
丁寧に塗らないとムラになる。
それだけ手間をかけても
塗る価値はある仕上がりなんですが
ぱぱっと塗れる、ナチュラルカラーが1本欲しいなーと。

それで、ドルセ・デ・レチェを買いました。

kP1090142.jpg

まぁーこの1本を選ぶのが大変。

馴染みカラー、特にベージュ系って
これ!!という1本を探すのって大変ですよね。
サンプルを見ても、実際のポリッシュを見ても
自分の爪に塗ってみるまではわからない。

2度塗りでしっかり発色する、
透け感がない、馴染みすぎない、
こんな感じの条件で、
無難に人気のあるカラーの中から探しました。


塗ってみて。
私には目立たないとか、肌にしっかり馴染むというよりは
ナチュラルだけど華があるカラー。
ほぼ理想のポリッシュでした。


kP1090143.jpg


OPIなので刷毛が大きく
ぱぱっと塗れるし、
1度塗りでもしっかり発色するので
たっぷり重ねる必要もなくって
2度塗りしても乾くのが早い。


普段、濃いカラーが多いので
ちょっとこのネイルじゃ・・・と思った時に
すぐに塗り直しができそう。
とりあえず!!と迷わず塗れるカラーです。





・・・って色々言ってますが
今回の写真じゃ、
なんっっっにも伝わりませんね。
本当にすみません。
急いで塗って、急いで写真を撮って、
後日、改めて画像を見て、あぁ・・・・。
この後、また塗る機会があったので
またアップしたいと思います。



いつもクリックありがとうございます。
クリックして頂けると、こっそり喜びます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村








テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

星とスワロのルミナスグリーン ネイル



どっしり、濃い色が塗りたくなりました。

kP1090081.jpg


使用ポリッシュ
kP1090078.jpg
essie 845 VESTED INTEREST (ヴェステッド・インタレスト)
ZOYA 698 TOMOKO (トモコ)
SecheVite(トップコート)



ヴェステッド・インタレスト、トモコ
それぞれ2度塗りしました。


kP1090115.jpg


2度塗りで、ムラなく艶々!!
あーこのカラー好きだな。

モスグリーンとあわせてもいいし、
朱色とあわせても綺麗だろうなー。



今回はピクシーダストとあわせてみました。
ピクシーダストはざらざらマットな仕上がりですが
セシェを塗って仕上げました。

たっぷり2度塗りしたけど、
まだ、表面がざらついてる気が。
もう1塗りしたら綺麗に閉じ込められるかな?


kP1090103.jpg


そしてアートは星!!

これ大好きなパーツです。

3㎜のミニサイズで使いやすい。


今回はクリアを使いました。
この星にあわせて、メタルパーツとスワロを。


スワロは
クリスタル ルミナスグリーン ss7

ルミナスグリーンは偏光スワロ。
ベースは薄いイエローからグリーンが
グラデーションで見えて、
ちょっとした角度でチラっとパープル・ブルーが見えます。

これが本当にチラっとなんですよ。
控えめなんですがベースが淡いので
しっかり引き立っています。

kP1090089.jpg


パーツは少し流れるように置きました。

星のパーツとルミナスグリーンのスワロ、
間に置いたゴールドのパーツと
なかなかバランスよくまとまりました。




このカラー、塗るのも楽しかったー。
スルスル塗れて、ムラなし!!
根元のラインもとりやすかったし、
発色もばっちり。
好きなタイプのカラーなので
色々組み合わせるのが
楽しみです。



いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると喜びます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

深めのホワイトグラデーション ネイル



ちょっとしたイベントネイルでした。

kP1080812.jpg


使用ポリッシュ
kP1080804.jpg
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
OPI NL H22 Funny Bunny (ファニー・バニー)
SecheVite(トップコート)


ベースはピンク・イズ・ザ・リンクを1塗り。
ファニー・バニーを薄めてグラデーションにしました。


kP1080867.jpg


あぁ・・・お見苦しいグラデーションです。

ラメ・パールなしのホワイトグラデーションがしたくて
ファニー・バニーを購入。
ぶっつけ本番!!


爪の先端ではなくって、
全体的に白っぽい仕上がりにしたかったので
かなり深めのグラデーションにしました。


いやー、初使用のポリッシュといっても
この仕上がりはちょっと・・・。

kP1080863.jpg


かなり薄めて塗ったのですが
(薄め液とトップコート、半々ぐらいで薄めました)
まだまだ段差がくっきり、
先端はもったりしてしまいました。

もっと薄めたらいいのかな-。
でもそしたら、重ねる回数が増えるので
もっと、先端はもったりしますよね。
うーん、難しい。


シンプルなネイルなので
スワロはたっぷりと。

サイズ違いのクリスタルを縦に並べてみました。

kP1080851.jpg


今までいろいろなグラデーションをしてきたけど
このポリッシュが1番難しかった。
なんだか、次塗る時の改良点が見えない感じ・・・。




イベントネイルだったのに
ぶっつけ本番!!
近くで見ると、本当にムラムラですが
遠目で目を細めるとなんとか見れる??
色々な方に褒めて頂けたネイルでした。

***

連絡用としてメールフォームを設置しています。
最近気づいたのですが送って頂いたメールが
迷惑メールに振り分けられていました。
頂いたメールには基本的にお返事させて頂いています。
もし、今ままでメールを送ったのに返事がない・・・
という方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ございません。



いつもクリックありがとうございます。
押して頂けるとこっそり喜びます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラメホロをぎゅっとのせた ネイル


あら・・・本当にお久しぶりです。
ずっとネイルは塗っていて
たっぷり画像は溜まっているので
ぼちぼちアップしていきたいと思います。


kP1080717.jpg


使用ポリッシュ
kP1080716.jpg
essie 489 LADY GODIVA (レディ・ゴディバ)
Speciallita Hits Banana-Split
SecheVite(トップコート)


いつもと写真を撮る環境が違って
画像がいまいちですみません。


レディ・ゴディバは2度塗り。
スペシアリタのBanana-Splitをぽんぽんとのせました。


kP1080730.jpg

レディゴディバは2度塗りで
艶々のチョコレートカラー。

ムラになりにくく、塗るだけでも
何度も眺めたくなるぐらい艶々なカラーです。


Banana-Splitは薄墨のようなベースに
ホロラメがたっぷり入っています。

つまようじで刷毛から直接取って
ぽんぽんと置いてみました。

kP1080733.jpg


いろいろなカラーのホロやラメが
重なるように、ぎゅっとまとめて。

ランダムに置いてみたのですが
不規則な形なのでバランスもとりやすく
思ったよりも華やかで気に入りました。

ベースがこっくりとしたクリームカラーなので
ぎゅっとまとまったラメホロが
凄く映えました。
光にあたると綺麗ー!!

kP1080742.jpg


ベースを2度塗りして
ラメホロの入ったポリッシュを
ぽんぽんとのせただけなので
簡単にできたネイルだったのですが
ベースカラーとラメホロの組み合わせが
うまくいったので、気に入ったネイルになりました。




こ・・・こ・・・広告が!!
久しぶりにブログを見て、自分でびっくり。
(1ケ月更新がないとトップに広告がでます)
ブログを始めて初だと思います。
ちょっとバタバタしてまして。
うぅっ・・・実はこのネイル、9月のです・・・。
年内にはなんとか追いつきたい!!
更新のない間もご訪問頂きありがとうございます。
またのんびりアップしていきたいと思っているので
ぜひ!!見放さずにお付き合い頂けると嬉しいです。



いつもクリックありがとうございます。
これからもお付き合い頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |