つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

春色シェル ネイル


春カラーにシェルをあわせてみました。

kP1100955.jpg


使用ポリッシュ
kP1100950.jpg
essie 834 MEET ME AT THE ALTAR (ミート・ミー・アット・ザ・アルタ)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
SecheVite(トップコート)


ミート・ミー・アット・ザ・アルタは2度塗りして
オーロラミストを1塗り重ねました。

kP1100959.jpg


ラメを重ねようかなーと思ったら
ついつい派手なセイクリッドシャインに
手が伸びるのですが、
久しぶりに使ったオーロラミストは可愛い!!

ミート・ミー・アット・ザ・アルタの
ミルキーなカラーにオーロラミストの
チラチラしたラメがぴったりでした。

kP1100964.jpg



アートはシェルを使いました。

シェルはこちら。

マルチカラーでケース入り。
複数のカラーが大小さまざま入っているので
色々なネイルに使いやすいですよ。


今回はブルーとグリーンの
小さめのシェルを選びました。

シェルにスワロとブリオンをあわせて
バランスよく・・・。

あー大失敗!!

kP1100960.jpg


真ん中に大きめのスワロを置いたのがまず失敗。
どうにかしようと、乗せれば乗せるほど
ごちゃごちゃしてしまって。
あーあ。




考えてみれば
こんなアートしたの久しぶりかも。
いつも失敗してから思う、
センスがないんだから
定期的にしないとうまくいかない・・・。


いつもクリックありがとうございます。
失敗ネイルですが・・・押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

艶々とろりなヌーディー ネイル


シンプルネイルをしたほうがいい機会があったので
久しぶりにヌーディーネイル。

kP1100879.jpg


使用ポリッシュ
kP1100872.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
Ciate ALL AGLOW
SecheVite(トップコート)


オウ・ナチュラルは薄めに2度塗りして
たっぷり厚めにもう1度重ねて、3度塗りしています。

kP1100883.jpg


オウ・ナチュラルは3度塗りして
ぎりぎり透けないぐらいです。

オウ・ナチュラルは何本目だろう?
何度も購入しているのですが
微妙にカラーが変わってから
使う回数が減りました。
前のカラーのほうが気に入っていたので。
1度塗りでクリアカラーとしても
重宝していたのですが、今のはちょっと濃い。

それでも久しぶりに塗ったら、綺麗!!

kP1100887.jpg

あーやっぱりオウ・ナチュラル好きかも。

艶はもちろんですが
とろーんとした仕上がりがいい。


シンプルな仕上がりにしたかったので
ラメはほんのちょっぴり。

kP1100891.jpg

少しのラメですが
単純な輝きのラメではないので
シンプルだけど、いいポイントになりました。



購入した時になんか違う・・・と
しばらく使わなかったオウ・ナチュラルですが
久しぶりに使ったら
このとろりとした仕上がりは
やっぱり好きかも。
またたくさん使おう。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

チラチラ・ギラギラで埋め尽くす ネイル


爪の状態が凄く悪くて
あちこち割れたり、かけたり。
なのでばっさり、ギリギリまでカットしました。

短い爪なので派手ネイル!!


kP1100814.jpg


使用ポリッシュ
kP1100805.jpg
ZOYA 698 TOMOKO (トモコ)
deborah lippmann 20240 VA VA VOOM
SecheVite(トップコート)


トモコとVA VA VOOMはそれぞれ2度塗りしました。


kP1100818.jpg


トモコはトップコートを塗らずに
質感を楽しむポリッシュなのですが
トップコートを塗った仕上がりが好きで。

TINSのキラキラしたラメとは違って
細かい砂のような、チラチラしたラメがぎっしり。
トップコートを厚めに塗ると
とっぷり沈んだような仕上がりが大好き。

2度塗りで透けない仕上がりになるし
ムラにもならないので使いやすい1本です。

kP1100827.jpg


そしてプレゼントで頂いた
deborahのVA VA VOOM。

こちらも2度塗りで透けないぐらい
みっちりラメが敷き詰められました。

kP1100822.jpg

はい。もう言うことないです。
とにかく綺麗です。
艶々で厚みのあるトップコートの底に
ギラギラ、チラチラ。
あー綺麗!!




本当はVA VA VOOMを4本、トモコを1本という
逆のデザインだったのですが
頂いたVA VA VOOMを思い切り使えない・・・
大事に大事に使いたいような、
思い切り楽しみたいような、
ちょっとしたジレンマ。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

私の春カラーは若草色 ネイル


春になると塗りたくなるカラー。

kP1100766.jpg


使用ポリッシュ
kP1100765.jpg
essie 785 NAVIGATE HER (ナビゲート・ハー)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


ナビゲート・ハーは2度塗りしました。

kP1100774.jpg


あー綺麗!!
私の中で春カラーと言えばナビゲート・ハー!
というくらい、この季節に必ず塗りたくなるカラーです。

華やかな若草色ですが
白みや黄みのバランスがよくって
派手すぎず、使いやすいカラー。

kP1100785.jpg


2度塗りでムラなく艶々の仕上がり。
塗りやすい液質なのも嬉しい。


カラーを思い切り楽しみたいのでアートはシンプルに。

爪の先端にラッキースタージェットを
細くのせました。
ほんの少しのラメですがチラチラ綺麗。

小さな星のストーンと
ちょっと大きめなブリオンの
シルバーとゴールドを交互にのせました。


小さくて可愛いです。




kP1100776.jpg


何度塗っても飽きないカラーです。
あーー綺麗だ。



好きなカラーはシンプルに。
もう1回くらい塗って、
次は違う雰囲気にしてみたいな。

いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

根元にシルバーのきらきら ネイル


前回のピンクネイルが
思いのほか気に入ったので
今回も華やかなカラーを塗ってみました。


kP1100699.jpg


使用ポリッシュ
kP1100695.jpg
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


ユージング・マイ・メイデン・ネームを2度塗り。
根元にラッキースタージェットを塗りました。


kP1100706.jpg


ユージング・マイ・メイデン・ネームは
ボトルで見るとパール感がはっきりわかるのですが
塗るとおだやかなパールに。
・・・というよりは目立たない。
角度によってふわっと見える感じです。


kP1100708.jpg


根元からシルバーラメの
ラッキースタージェットを
グラデーションになるように少量塗って、
ポイントにはスワロのオパール系を2粒。

スワロをサイズ違いで並べるこの置き方、
結構好きなんですよね。
同じカラーを2個並べるのもシンプルで好き。


kP1100719.jpg


ラメは先端にのせることが多いですが
根元に少量のせると
なんだか爪が細く見えるかも?
気のせいかな?



いやー華やかなカラーいい。
そのまま塗るだけ!!
が多くなりますが、
シンプルなネイルも好きなんです。

いつもクリックありがとうございます。
普段はゆるゆる更新ですが、ちょっと頑張って更新します。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |