つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ミルクココアのとんがり ネイル



優しいココアカラーで
すっきりとしたデザインにしてみました。


kP1120467.jpg


使用ポリッシュ
kP1120464.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
essie 698 MINK MUFFS  (ミンク・マフス)
SecheVite(トップコート)


オウ・ナチュラルをベースに1塗り。

V字にマスキングをしてミンク・マフスを2度塗りしました。


kP1120469.jpg


ミンク・マフスはミルクを入れたココアのような
ぽってりとした優しいカラー。
とっても美味しそうです。


今回はマスキングをして塗りました。

でもこのデザインってマスキングすると
必ず角度や深さがバラバラになってしまう・・・。

でもマスキングなしじゃ角をしっかりだせないし、難しいです。


kP1120480.jpg


アートはゴールドで。
ちょっと大きめのブリオンは並べて。


こちらの画像には映ってないけれど中指にはポイントに
フラットメタルパーツゴールドリングのss5を。
今回はスワロなどは入れずに使いました。


kP1120483.jpg


ちなみにこのデザインはVフレンチ?
でもVフレンチってこのデザインと逆の、
フレンチの端を深めに、シャープにした形のような・・・。




ちょっと長めなネイルでしたが
この後、あちこちにヒビが・・・。
もうそんな季節なんですね。
爪のヒビで季節を感じています。
きちんとケアしよう。



いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋カラーにターコイズ ネイル



まだまだ暑かった頃に
秋カラーもそろそろ塗りたいなーと思って
ターコイズを組み合わせてみました。



kP1120417.jpg


使用ポリッシュ
kP1120413.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
essie 845 VESTED INTEREST (ヴェステッド・インタレスト)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)


ベースにオウ・ナチュラルを1塗り。
マスキングをしてヴェステッド・インタレストを2度塗りしました。


kP1120421.jpg


クリアベースは久しぶりにオウ・ナチュラル。

カラーが変わってからは
ベースカラーとして使うことが減ったのですが
このパール感が、濃いくすんだカラーにはあわせやすい。
秋冬カラーのクリアベースには使いやすいかも。


kP1120422.jpg


ゴールドのラインはギアトップ・ トラベラーを細筆にとって描きました。

いつもはスイスイでラインをひくことが多いけど
ギアトップ・ トラベラーのラメは
細く、みっちり詰まったラインにはならないけれど
ゴールド単体の輝きではなくって
多色の光なので、また違ってとても綺麗です。


真夏にはなんとなく出番がなかった
ターコイズのストーン。
ヴェステッド・インタレストにとてもよくあいました。


kP1120427.jpg


秋っぽいカラーだけど夏の名残のネイルでした。




さあさあ、大好きな秋カラー!!
たっぷり塗っています。
でも好きなカラーって
シンプルに楽しみたくなってしまいます。
でもいいんだ。楽しむぞー!!


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |