つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ザラキラ 星ちらり ネイル


ずっと過去ネイルをアップしていましたが
先日の記事でやっと追いつきましたー!!
これからはリアルタイムで更新できるように
できるだけ頑張ります。
ネイルも季節感あるからねー。

っということで記事の整理をしていたら
なんと!!1年前のネイルが下書きのまま・・・。
消そうかなーと思いましたが
一応記録なのでアップします。

それとちょっとお知らせ。
すきま時間の読み切りトピックSUKIMANOさんの
「仕事中のやる気もUP!?お気に入りのネイルで気分を盛り上げよう♪」
ネイル記事を紹介して頂きました。





またまたessieの
2015秋Leggy Legendコレクションから塗りました。

kP1090502.jpg


使用ポリッシュ
kP1090499.jpg
essie 932 LEGGY LEGEND (レギー・レジェンド)
ZOYA 698 TOMOKO (トモコ)
SecheVite(トップコート)



レギー・レジェンドもトモコも
それぞれ2度塗りしています。

kP1090507.jpg


レギー・レジェンドは
essieの2015秋Leggy Legendコレクションから。

このミニセットの4色はどれもいい!!


塗ってみて思ったのですが
このレギー・レジェンドは
私の大好きなカラー、
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)に
かなり似ていると思います。

それぞれを塗っての比較はしていないのですが
ぱっと見た感覚ではかなり近い。

レギー・レジェンドのほうが
少し葡萄色っぽいです。

kP1090536.jpg


真ん中にぽつんと星を置きました。


今回はイエロー。


セシェでしっかり埋め込めるので
星の角が飛び出ることもありません。

小さなパーツなので
ついついスワロなどを一緒にのせたりしますが
ぽつんと1粒でも可愛らしいですね。

kP1090533.jpg


乾くとマットでザリザリとした仕上がりになるトモコですが
セシェを重ねると普通のラメとは違った輝きが綺麗なので
ついついセシェを塗ってしまいます。

今回はセシェを薄めに2度塗り、
最後にたっぷり1塗りで
しっかり埋め込めました。



トモコを塗った親指と中指は
ヒビが入ってリペア中。
ベース・カラー2度塗り・セシェ3度塗りで
しっかり固まっています。
もう少しで中指はカットできそう。
親指はまだまだかかりそうです。



いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると、嬉しいです^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村










テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールドを散らした星 ネイル



シンプルにカラーを楽しめるネイルです。


kP1120636.jpg


使用ポリッシュ
kP1120634.jpg
essie 845 VESTED INTEREST (ヴェステッド・インタレスト)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)


ヴェステッド・インタレストは2度塗りしています。


kP1120638.jpg


ヴェステッド・インタレストは塗りやすくて
2度塗りでこの仕上がり!!
艶々で塗りムラもできにくいです。

ギアトップ・ トラベラーを少量刷毛にとって
ランダムにのせました。
ほんの少量なのでベースカラーの邪魔にならずに
角度によってチラっと光って可愛いです。


kP1120643.jpg


久しぶりにちょっとアートしたいなーと思って
星をメインに。

星はスターストーン 3mmです。
3mmの小さな星ですが形も綺麗で使いやすい。

本当は爪の中心に置いて
それからまわりに色々のせようかなーと思ったのですが・・・
のせる途中にぽとっと落としてしまい
微妙な場所にのっちゃいました。

なので予定を変更してライン状に
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリ
丸ホログラム ゴールド 1ミリを交互にのせました。


kP1120655.jpg


どのパーツもそこまで厚くないので
セシェ2度塗りでオフまで十分持ちます。
最近はフラットなネイルが多かったので
ちょっぴり新鮮な感じがしたネイルでした。




こうして写真を見ると
なんだかクリスマスっぽいですね。
最近はイベントネイルも全然してないし
年末ぐらいはちょっと手をかけたネイルをしたいなー。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けるとこっそり喜びます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

コッパーゴールドを楽しむ ネイル


思い切ってどーんと塗ってみました。


kP1120603.jpg


使用ポリッシュ
kP1120600.jpg
essie 876 VESTED INTEREST (アーバン・ジャングル)
essie 932 LEGGY LEGEND (レギー・レジェンド)
SecheVite(トップコート)


アーバン・ジャングル、レギー・レジェンドを
それぞれ2度塗りしました。


kP1120606.jpg


前回のネイルで
ポイントで少し使ったレギー・レジェンドを
どーんと塗ってみました。

アーバン・ジャングルを塗った爪には
レギー・レジェンドをスポンジでぽんぽんとのせました。


kP1120609.jpg


きっ綺麗ーーーー!!
派手で目をひくカラーですが
普段から濃いカラーを塗っているので
違和感もなく。

むしろ全面に塗って、
このカラーの美しさを堪能できて満足!!

最近気に入っているアーバン・ジャングルに
ラップでのせたレギー・レジェンドは
金箔を散らしたような雰囲気になりました。
少しだけ丸ホログラム ゴールド 1ミリをのせたのですが
あまり目立たずイメージ通りになりました。


kP1120611.jpg


本当に美しいカラーで
ついつい何度も眺めてしまいました。

コッパーですが
ゴールドやピンクのラメが絶妙なんですよ。
写真じゃわからないですよね・・・。





派手なカラーなので
なかなか思い切り塗れなかったのですが
思い切ってみてよかった。
季節を問わず使えそうなので
出番が多くなりそうなカラーです。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちふれのベースコート


新しいベースコートはちふれにしました。
もう半分ほど使ったのでご紹介。


kP1120051.jpg

ちふれ化粧品 ベースコート


こちらの前はZOYAのベースコートを使っていました。

過去記事です。
「ZOYAのベースコート2種」

ベースコートはトップコートに比べて減りがとても遅い。
それにZOYAのベースコートは2種類使い分けていたので
1本の使う頻度が低くなるせいで粘度が高くなるのが早かったんですよね。
それでも騙し騙し使っていました。

ZOYAのベースコートに不満はなくって。
ZOYAのベースコートを購入した際に
デカボトルがあるのもいいなと思ったのですが
ベースコートの減りの遅さを考えると
デカボトルなんていつ使い終わる?
劣化もあるしなーと躊躇。

それなら身近で手に入って、小さめの容量のものを使ってみよう。

ということで、今回のちふれのベースコートにしてみました。


ラベルに容量が書かれてなかったのでサイズ比較。
kP1120053.jpg

隣に並べているのはessieのボトルで13.5mlです。
感覚的にちふれは半分ぐらいかな?

お値段は320円(税抜)

以下ちふれ化粧品HPより抜粋です。
爪の凸凹を補正しながら、折れや割れを防ぐ繊維入りのベースコート。
ネイルエナメルの発色をよくし、つけたての仕上がりを長もちさせる、
速乾タイプのベースコートです。
繊維が爪の凹凸や色ムラをカバーしながら強度を高め、
ネイルエナメルをよりあざやかに発色させます。
ムラになりにくく、ぬりやすい平筆です。



見た目は白ですが
1塗りだとかなり透明に近い仕上がりだと思います。
質感はほんのりマット。
繊維入りですがうっすらわかるぐらい。

クリアネイルをする時にどうだろう?と思いましたが
問題ありませんでした。


刷毛は平筆で大きめ。

kP1120055.jpg


これが液をたっぷりと含むので塗りやすかった。

筆にたっぷり含んで盛るように塗っても
液質がしっかりしているので塗りやすい。

今までに比べてベースコートも
しっかりと厚みがでるように塗れるようになりました。

それがですね、黄変がかなり減ったんですよ。

黄変の原因はいろいろあると思うのですが
私の場合はベースコートの厚みが
足りなかったのも原因のひとつだったのかも。
このちふれのベースコートがいいのかはわかりませんが
嬉しいーーー!!


ドラックストアなどで購入できるし
お手頃価格なので試しやすいですね。

ただ小さめのボトルなので少なくなるのも速く、
液が減ってくると筆にとりにくくなるので
もう1本買ってきてセシェのデカボトルのように
早め早めに継ぎ足して使うか・・・
ちょっと考えています。




いやー黄変が減ったのは嬉しい!!
このベースコートのおかげか
わかりませんが
しばらくはリピートしよう。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コッパーラインの丸フレンチ ネイル


昨年のこの時期にはまって使っていた
ポリッシュを今年も!!


kP1120589.jpg


使用ポリッシュ
kP1120587.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
essie 935 IN THE LOBBY (イン・ザ・ロビー)
essie 932 LEGGY LEGEND (レギー・レジェンド)
SecheVite(トップコート)


ベースにオウ・ナチュラルを1塗り。
イン・ザ・ロビーを2度塗りで丸フレンチにして
レギー・レジェンドでラインをいれました。


kP1120591.jpg


昨年購入してはまって使った
essieの2015秋Leggy Legendコレクション。

どれも使えるカラー!!


こちらからイン・ザ・ロビーとレギー・レジェンドを使いました。

ぶどうのようなイン・ザ・ロビーに
コッパーの強い輝きのレギー・レジェンド。

レギー・レジェンドは強いカラーですが
チラチラとしたゴールドとピンクのラメが入っています。
このネイルではラインとして使ったのですが
凄く綺麗なんですよ。
もっとどーんと使いたい・・・となって
次のネイルでは思い切り塗りました。


kP1120596.jpg


最近、フラットネイルばかりだなーと思って
スタッズをほんの少し。

ラインの上に
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリ をのせました。


kP1120597.jpg


小さなスタッズを置いただけなんだけど
全体的な仕上がりがグッとよくなりますね。

スワロとか色々のせたいんだけど
バランスとれる自信がない・・・。




いやーレギー・レジェンド美しい!!
昨年も同じようなこと書いた気もしますが
今季もたくさん使いたいカラーです。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村






テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

セシェのデカボトルを購入


セシェのデカボトルを購入しました。


セシェの通称デカボトル、
「セシェヴィートプロキット」ですが
*118mlのデカボトル
*14mlの通常のボトル
*詰め替え用の白いキャップ
がセットになっています。



kP1120573.jpg


セシェは私がネイルをするうえで
絶対、絶対なくてはならないトップコート。

というか、セシェがなかったら
ポリッシュを塗り続けていないんじゃないか?と思うぐらい。


私の爪はぺらっぺらに薄いです。
もちろん割れやすく、折れやすい。
爪を強化するベースコートなんて気休めです。

でもセシェは厚みもたせ、しっかり固まる。
なのでかなり爪を伸ばせるようになったし
ばきっと折れることも少なくなりました。



過去にトップコートの記事で語っています。
「トップコートの比較いろいろ その1。」





今回購入したデカボトルに入っていた
通常サイズのセシェは今まで私が持っていたものとちょっと違いました。

kP1120575.jpg

持ち手にロゴが入っていて
ちょっぴり長くなっていました。



詰め替え用の白いキャップ。

kP1120576.jpg


私はこのキャップは使っていません。
いまいち使いにくいんですよ。

デカボトルの口は厚みがありますが
そのまま、えいっと傾けても
セシェのとろみで綺麗に詰め替えができます。



縮みだったり、シールとの相性だったり
ペロンと剥がれたり(私は経験なしですが)
ちょっと気をつけなきゃいけないこともありますが、
これ以外は考えられないくらい気に入っています。

ですがセシェはとろみがあって厚みがでる分、
使っているうちに粘度が高くなって
みょーんと糸をひきやすいです。

以前はリストア(薄め液)を使っていましたが
最近は1/4ほど減ったらデカボトルから継ぎ足しするようにしています。
これでいつでも扱いやすく、糸がひくこともありません。

なのでセシェを使うならデカボトルを購入するのがお勧め。


*こちらは通常ボトルはついていません。デカボトルのみ。

118mlだと通常サイズが14mlなので8.5本分。
詰め替えると上記の商品でも1本あたり450円なので
やっぱりデカボトルがお勧め。


私はマリポサさんで2,200円程で購入しました。
個人輸入なので自己責任ですが
急ぎでなければお勧めです。




色々なトップコートがあるけれど
やっぱりセシェ!!
もうこれがなくちゃ困ります。
デカボトルなのでしばらくは安心。
のんびりしていたら
手持ちのセシェが少なくなっていて焦りました・・・。


いつもクリックありがとうございます。
こっそり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |