つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ホロで小花 ネイル



ホロを並べた小花をポイントにしました。


kP1130355.jpg



使用ポリッシュ
kP1130353.jpg
essie 876 VESTED INTEREST (アーバン・ジャングル)
essie 959 LIFE OF THE PARTY (ライフ・オブ・ザ・パーティー)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)


アーバン・ジャングル、ライフ・オブ・ザ・パーティーは
それぞれ2度塗りしました。

ザ・ギアトップ・ トラベラーを刷毛に極少量とって
そのままポンポンとのせました。


kP1130362.jpg


ケアをしっかりして、丁寧に塗ったので
なかなか綺麗に塗れました。

なんとなく選んだ組み合わせですが
白・赤・ゴールドラメに小花で
なんだかおめでたい雰囲気になっちゃいました。


kP1130370.jpg


小花は丸ホロの
丸ホログラム スーパールビー 1.5ミリを4枚並べて
その上に丸ホログラム ゴールド 1ミリを4枚重ねて、中心にはブリオンを。


ホロで作る定番の小花ですが
久しぶりにチャレンジしたら緊張しました。
ちょっとバランスが悪いと小花に見えないんですよね。


kP1130363.jpg


質感の違う2色ですが
なんとなく全体的にまとまりました。
このラメを散らすの結構好きなんですよね。




何度塗っても赤を塗る時は
気合いが入ります。
ケアもしっかりしないといけませんし・・・。
そのぶん綺麗に塗れた時は
何度も何度も眺めてしまいます。


いつもクリックありがとうございます。
しばらく頑張って更新します・・また溜まっちゃってます。








テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネイティブ柄のライン ネイル



ネイティブ柄シールのライン状になったものを使ってみました。


kP1130328.jpg


使用ポリッシュ
kP1130327.jpg
OPI NL A15 Dulce De Leche (ドルセ・デ・レチェ)
SecheVite(トップコート)


ドルセ・デ・レチェを2度塗りしました。


kP1130335.jpg



ネイティブ柄シールのライン状になっているものを使いました。



前回は中央部分にある柄のシールを使いました。
過去記事です→「ネイティブ柄シールを使った ネイル」


kP1130345.jpg


前回のモチーフを使った時は気にならなったのですが
直線で多めにシールを使ったので
今回はシールの厚みが気になりました。

角の部分がぴったり貼りつかない感じ。
セシェで埋め込めたので問題はなかったのですが
シールの隅の仕上がりが気になります・・・。


kP1130344.jpg


柄が繊細で素敵なシールだったのに
なんだか失敗。

細かく切ってパーツなんかとあわせたほうがいいかも。
シールはまだまだ残っているし
とても気に入ったシールなので
もう少し上手に使いたいです・・・。




最近またブログのアップが遅れてる・・・。
せっかく写真も撮っているし
忘れないうちにアップしなきゃ。


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると嬉しいです。











テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |