つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

春の手書きボーダー ネイル


本当は違うネイルをする予定だったのですが
うまくいかなくて。
それで急遽ボーダーを手書きしてみました。


kP1040952.jpg

使用ポリッシュ
kP1040947.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
TINS 017 the aurora mist (ザ・オーロラミスト)
essie 836 NO BAGGAGE PLEASE (ノー・バッゲージ・プリーズ)
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
essie 835 MY BETTER HALF (マイ・ベター・ハーフ)
essie 785 NAVIGATE HER (ナビゲート・ハー)
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラルを塗って
オーロラミストを重ねました。

メインとなるカラーを半分程塗ってから
各カラーを筆にとってボーダーを書きました。

kP1040980.jpg


ライン、がったがた・・・。

急遽このデザインにしたので
手書きにしたのですが
このデザインにする予定だったら
ポリシートを使ってたよ。


細筆は↓の記事で詳しく紹介している
「アート用の筆を買ってみた。」
ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)を使いました。



今回はこちらの筆で初めて
ポリッシュを使いました。

幅1mmと細めなので
ラインもひきやすかったです。
ポリッシュでも問題なし!!

使った後は除光液をティッシュに含ませて
拭き取り、よく乾燥させて蓋をしました。

筆部分がナイロンなのと
298円と安価なので
取り扱いに神経質にならずに
じゃんじゃん使っていこう。

kP1040967.jpg


それにしても
このボーダー
とにかく時間がかかりました。

筆を持つ手がプルプルするー。

力を抜いて、すっとひくと
綺麗なラインになりやすいのは
わかっているのですが
失敗するとやり直せないデザインなので
妙な緊張感のなか塗りました。


kP1040976.jpg

近くで見るとがったがた、だけど
遠くから目を細めて見ると
まぁまぁな仕上がりになりました。

ベースに使ったオーロラミストの
控えめなラメ感がぴったりでした。




ええっと・・・
久しぶりの更新です。
このネイルも1ヶ月ほど前の・・・
ただでさえ更新が少なめのブログです。
見て頂ける方に
忘れ去られないように更新頑張ります(笑


久しぶりねーとポチっと押して頂けると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<海のグラデーション ネイル | ホーム | 雰囲気のある赤 ネイル>>

コメント

今日初めてこちらのブログを読ませていただきました!

こんなきれいなボーダーが手書きだなんて…!
ほんわかした配色もすごく好きです><♡

また遊びに来させてください♪
2014-04-28 Mon 00:51 | URL | むちこ [ 編集 ]
●むちこさんへ●


はじめまして^^
コメントありがとうございます。


近くで見ると結構ガタガタなんですよ(笑
でもぷるぷるしながら書いたので
お褒め頂けて嬉しいです^^

またぜひいらっしゃって下さいね。
むちこさんのブログにも改めてお邪魔させて頂きます^^
2014-04-29 Tue 16:45 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |