つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ZOYAのトップコート


トップコートを新しく購入しました。


kP1040588.jpg
ZOYA アーマートップコート

(商品説明、以下抜粋です)
カラーを保護し長持ちさせるトップコートです。
UVカット効果があります。
トルエン・DBP・ホルムアルデヒドフリー。


現在、使っているトップコートは3種類。

●ポリッシュを塗った後に塗るトップコート
 速乾で厚みがでて輝きがある
  
●ポリッシュを塗って翌日か翌々日に重ねるトップコート
 厚みはあまり必要なく、艶と速乾。

●パーツなどを接着する為のトップコート
 乾きが遅く、艶も厚みもないもの。

だいだいこんな感じで使い分けています。
詳しくは過去記事にも書いてます。
「トップコートの比較いろいろ その1。」
「トップコートの比較いろいろ その2。」


今回のZOYAは2番目の
「ポリッシュを塗って翌日か翌々日に重ねるトップコート
 厚みはあまり必要なく、艶と速乾。」
の為に購入。

以前はOPIを使っていました。

OPIは乾き・艶共にバランスがいいトップコートでしたが
ベースコートをZOYAにするタイミングと同じだったので
今回はZOYAにしてみました。

kP1040590.jpg

OPIよりも乾きが速いです。
艶も厚みも程よい感じです。

セシェに比べるとサラっとしているので
私の使い方には充分です。


OPIと比べると、どう違うか??

うーん、乾きが速いところぐらいでしょうか。

普段セシェを2度塗り→翌日以降にトップコートを1塗り
これで爪の先端から剥げることは
まずないので
このトップコートによるモチはわかりません。


後は使っていって
どれくらいドロっとしにくいか??ぐらいですね。


こちらもZOYAのベースコートと同じく
国内定価はちょっと高いですね。


こちらのトップコートも
マリポサさんで購入しました。
700円程でした。



乾き速いですねー。
OPIを使っていた時は
あまり感じなかったのですが。
トップコートでは
セシェが1番好きですが
縮みさえなければね・・・。


最近ポチっと押して頂ける方が多く
すごーく喜んでいます。
お手数かけますが宜しくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネイル用品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<深い海の泡 ネイル | ホーム | 柔らか迷彩 ネイル>>

コメント

はじめまして☆ぴんたうにゃと申します。
いつもこっそり拝見させていただいてました。
トップコート、過去の比較記事も読ませて頂きとても参考になりました♪
私は以前セシェの前にコフレドール塗ってるたんですけど最近はもっぱらbonbonネイルを使ってます。
個人的にはコフレドールにも劣らない気が!そして安い‼︎ってことで在庫まであります笑
セシェだけだと私も付け爪のようにポロっと剥がれちゃうことあるんですよね(¬_¬)
essieのgoodtogoは買ったはいいがまだ開封してません笑
ZOYAのベースとトップコートも気になってたのでとても参考になりました♪( ´▽`)
比較記事大好きなのでまた楽しみにしてますね。
なんか長々とコメントすみません。
書いてるうちに止まらなくなりました笑
2014-05-28 Wed 21:01 | URL | ぴんたうにゃ [ 編集 ]
●ぴんたうにゃさんへ●


はじめまして^^
コメントありがとうございます。


bonbonネイルのトップコートですか!!
コフレドールのトップコートにも劣らない・・・

コフレドールのトップコート、
手軽に購入できるし、優秀なんですが
セシェをデカボトルで購入することを
考えるとやっぱり割高な気がして。

セシェはデカボトルがあると
ドロっとする前に対応できるのですが
コフレドールは薄めるしかないし
トップコートってあまり薄めたくないですしね。



私はセシェはポロっととれることはないのですが
重ねると、根元が段差のようになったり
ジェルの浮きかけのように
浮いたりするんですよねー。

essieのgoodtogoも1度使ってみたいです。
トップコート、ついつい気になって
あれこれ試してみたくなるので
bonbonネイルのトップコートチェックしてみます^^


比較記事、私が書くと
無駄ーに長い気がしてしまって
どうなんだろう??と思っているのですが
ぴんたうにゃさんに楽しんで読んで頂けて
嬉しいです。

私も書き出すと長ーくなってしまうのですが(笑
コメント頂けて嬉しかったです。

これからも宜しくお願い致します。
2014-06-01 Sun 15:38 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |