つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

赤に流れるシルバー ネイル


前回のネイルがいまいちな仕上がりだったのと
爪の状態があまりよくないなと思ったのもあり、
突然短くしたくなりました。

ばっさり短く!!

kP1050495.jpg

使用ポリッシュ
kP1050488.jpg
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)

ベリーハードを2度塗りして
ラッキースタージェットをカーブするように塗りました。


とにかく短くしたい!!と
ざくざく削っていたら
ちょっとやりすぎた・・・。
人差し指はぎりっぎりすぎてちょっと危ないです。
でもすっきり、さっぱり!!

そして短くしたら塗りたくなる「赤」。
短くしたら必ず塗っているかも。

毎回アートは違いますが
何度塗っても飽きません。

kP1050503.jpg

ようやく根元が満足するぐらい
綺麗に塗れるようになりました。
このカラーに限ってですけどね。
何度も塗って、やっとです。

せっかく綺麗に塗れたので
本当は根元に塗ろうと思っていたラメを
爪の先端からカーブをつけて塗ってみました。

kP1050548.jpg

このラメはこちらの
ライン用(幅1mm×長さ6.5mm)にとって塗りました。


さすがにこのラインは
ポリッシュの刷毛では難しいので。
思ったよりも細いラインが綺麗にひけました。


アートはスワロの
ブラックダイヤモンドss7
クリスタルss5、
シルバーのブリオンを
フラットメタルパーツ 細リング ss9
輪にのせるように置きました。

kP1050520.jpg


このフラットメタルパーツ、
使いやすくて気に入っているのですが
スワロのss7が入るサイズがないんです。
(ss12・9・5はあります)

なので今回は輪に添うように置いてみましたが
バランスがとり易かったです。

そして久しぶりに使った
スワロのブラックダイヤモンド!!

ブラックというほど黒々としておらず
クリスタルに渋みを加えたようなカラーですね。
濃いカラーにあわせやすいと思います。



あぁー短くしてさっぱり。
伸ばすと巻きが気になるのですが
短くすると目立たなくなるのも嬉しい。
好きなカラーが綺麗に塗れたので
満足、満足!!
さぁ、短い爪にあうカラーを塗るぞ^^


いつもクリックして頂いてありがとうございます。
こっそり・・・しっかり喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<紺の不規則ボーダー ネイル | ホーム | もやもや紫 ネイル>>

コメント

ひゃあ・・・これはこれは。思わず溜息の出る美しさですね。

Essieの真紅もさることながら、TiNSの煌めきが・・!(悶絶)。こんなのTiNSで出していたんですね。グリッターをほとんど使いこなせてない私ですが、これは欲しくなります。線の引き方も美しいですね!私もいいブラシ買わなくては♪

ところでrenさん、これで短い方なんですね(゚∀゚) 私の長いときと同じぐらいかしら?私は1.8cm~1.9cmを推移しています^^
2014-06-27 Fri 20:56 | URL | カシス [ 編集 ]
●カシスさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。


ベリー・ハード綺麗ですよね。
最近は赤だとこればかりです。

そういえばカシスさんは
あまりグリッター使われないですね。
うーん、なのにあんなにデザインがまとまるなんて
羨ましい・・・。
私は困るとすぐにラメに逃げてしまうので(笑

Tinsのラッキースタージェット綺麗ですよー^^
これだけで塗るグラデーションは
本当に見ていて飽きません。
ぜひ入手できる機会があったら
試してみてください!!


これ、全体のバランスをとると
ぎりぎりの短さです。
ネイルベットの長さがバラバラなので
長いベットにあわせてカットしています。
なので親指、人差し指、小指はギリギリですが
それ以外はまだまだ余裕があります。
ネイルベット、頑張って育成しています^^

巻き爪なので
カシスさんの
シュっとしてスパーンと(笑
伸びた爪が羨ましいー。
2014-07-01 Tue 20:39 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |