つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

紺の不規則ボーダー ネイル


久しぶりにポリシートを使ってみました。


kP1050565.jpg

使用ポリッシュ
kP1050555.jpg
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


チンチリーは2度塗りしています。

クッキングシートに
ミッドナイトキャミとラッキースタージェットを
それぞれ2度塗りして
ライン状にカットしたものを貼り付けました。


事前にポリシートを作っておけば
塗るのは簡単。

kP1050579.jpg

以前にも書いたかもしれませんが
ポリシートを作る時、
クッキングシートに直接カラーを塗ってます。
(ベースコートやトップコートを塗らずに)

最初はベースコートを塗って
カラーを塗って・・・と作っていたのですが
そのままカラーを塗っても問題なく作れたので。

ベースコートを塗らない分
ポリシートが薄めに作れるので
爪にのせた時に浮きが少なくて
貼り付けやすくなりました。

それと爪に貼り付ける時は
そのままのせています。
トップコートなども使わず
ベースがある程度乾いたところで
軽く押し付けるようにしてのせています。
意外にもちゃんと貼り付くんです。

前はトップコートを接着剤にしていましたが
うまくのせないと
せっかく作ったポリシートが溶けて
ラインが歪んだり、気泡が入ったりしていたんですよね。

この2つでポリシートを使ったネイルが
ずいぶん綺麗に仕上がるようになりました。


なのに・・・なのに・・・

kP1050614.jpg

わー。
セシェで引きずっちゃいました。

何も考えずにセシェを塗って、
ちょっと引きずってる?
けど大丈夫かも・・・と塗り進めて
なぜか右手の中指だけ
どばっと引きずった。
しかも気泡まで入った。

そう、ミッドナイトキャミは
セシェで引きずりやすいカラーですよね。
あーあ。

kP1050582.jpg

アートは
スワロの
デニムブルーss7
パープルベルベットss7
クリスタルss3、
シルバーのブリオン
フラットメタルパーツ 細リング ss9
細リングは中にスワロを入れずに
バランスをとる為に置いてみました。

縦に流れるように置いたのですが
なんかごちゃごちゃしてるかも??と思い
左手に1本だけにしたのですが
仕上げてみるとバランスも悪くないし
右手にものせればよかったな。

いつもアートはのせすぎて失敗しちゃうのですが
のせたほうがよかった!!というのは珍しい。
難しいですね。



最近はシールが縮んだり、
引きずったりすることが
あまりなくって油断していました。
せっかく気に入った仕上がりが
トップコートで失敗すると
本当にへこみますよね。
危ない??と思ったのに
なんでセシェで強行突破したんでしょ。

ぽちっと押して頂けると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Galaxy ネイル 2 | ホーム | 赤に流れるシルバー ネイル>>

コメント

はじめまして、のんのんと申します。
大人っぽいボーダー素敵ですね。
スワロフスキーの置き方のバランスがとてもセンスが良くて、うらやましいです。
ストーンの配置を考えながら、置いたつもりでも失敗することが多々あり、自分のセンスの無さに撃沈しています😩

これからも素敵なデザイン楽しみにしてます🎵
2014-07-11 Fri 01:30 | URL | のんのん [ 編集 ]
●のんのんさんへ●


はじめまして^^
コメントありがとうございます。


スワロフスキー、置くの難しいですよね。
うん、うん、本当によくわかります。
しかもしばらく使わないと
どうやって置いていいのか・・・。

どうしても迷う時は
爪にのせる前に並べてみたりもしています^^

楽しみにして頂けると言われると
凄く嬉しいです。ありがとうございます♪

これからも宜しくお願い致します^^
2014-07-12 Sat 20:14 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |