つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ブラジェクのガラス爪やすり

このブログは私のネイルデザインの備忘録がメインですが
普段使っているネイル用品も備忘録でアップしていきます。


ネイルケアで欠かせないやすり。

昔は紙製のものをいろいろ使っていました。

スカルプやジェルをしていたこともあり
プチプラなものからメーカーものまで。


でも紙製ってすぐダメになるし
安いものだとやすり自体がポロポロ落ちてきたり
削りにくかったり。


それでガラス製のやすりに変えたのですが
こちらのものが1番使いやすく、ずっと愛用しています。

kP1010657.jpg


ブラジェクのガラス爪やすりです。



紙製のやすりを止めたのに
両面のものが多いからという理由もありました。

足の爪を削るのに両面の紙やすりだと
裏面が指にあたって不快だったから。


なので私が購入したブラジェクは
片面やすりのMサイズ。

一般的に販売されている紙やすりよりも一回り小さめの
14cm×1,2cmです。

kP1010658.jpg


Lサイズと迷いましたが手のひらにすっぽり収まり
使いやすいサイズでした。

チェコ製の耐熱強化ガラスでできていて
ガラス製でも比較的割れにくく
割れなければ半永久的に使えるというのもこちらにしたポイントでした。


使い心地もばっちり。
今まで使っていたやすりの中で1番削れる削れる。

軽い力で削れるので時間もかなり短縮されました。
ネイルケアの中では爪を削るのが
1番苦手だったので本当にありがたい(笑

私が購入したのはシンプルなものでしたが
柄の部分がカラーだったり装飾してあるものもあります。

私はこちらで購入。

メール便だと送料込みで千円程度でした。

使った後はさっと水洗いするだけでいいし
衛生的に気になるようなら熱湯消毒もできるし
とても気に入っているので大事に長く使いたいです。

この爪やすり、不満はほとんどありませんが
しいて言うならば・・・
ホログラムのシールがついていますよね。
類似品防止、正規品についているそうですが
はがれにくいです・・・。



前回のシェルネイルですが
しばらく塗り替えができそうにないと思って塗ったのですが
思った以上に長持ちしました。
すごく気に入っていたのでオフが嫌だった(笑
いつもクリックありがとうございます。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。


スポンサーサイト

ネイル用品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ホワイトシロップにパステル豹柄 | ホーム | マーブルでシェルネイル>>

コメント

renさんはじめまして!
めぐもぐと申します。

いつもステキなネイルをされていて、楽しく拝見しております(*´ェ`*)

ガラス製のやすりはやっぱり良く削れるのですね~
そろそろ今使っているやすりが買い替え時なので、
ちょうどこの記事を見てガラス製を購入しちゃおうかなあと考え中です(≧∇≦)ノ

またお邪魔させて下さいね♪
更新楽しみにしています(人*´∀`)
2012-05-22 Tue 19:56 | URL | めぐもぐ [ 編集 ]
v-345めぐもぐさんへv-345

こんにちは^^

ガラス製のやすりはよく削れますよ~。
ぼぉ~っとしていると削りすぎるぐらいです(笑

削った部分も紙やすりより滑らかだと思います。

記事を見て頂いて少しでも参考になれたのなら嬉しいです。


実は私もめぐもぐさんのブログにずっとお邪魔させて頂いてました。

めぐもぐさんからコメント頂けて嬉しかったです。
またお邪魔させていただきますね。

これからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。

2012-05-24 Thu 17:25 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |