つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

Galaxy ネイル 2


七夕にあわせて塗っていたネイルです。

昨年もGalaxyネイルをしたのですが
いまいちだったのでリベンジです。

kP1050632.jpg


使用ポリッシュ
kP1050627.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
OPI Mummy Knows Best
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
essie 835 MY BETTER HALF (マイ・ベター・ハーフ)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
Speciallita Hits Moonbow 
SecheVite(トップコート)


ベースはミッドナイトキャミを2度塗り。
左から順にアイシャドウ用のチップで
重ねるようにのせていきました。


Galaxy(ギャラクシー)=天の川、銀河
というテーマなのですが
今年も撃沈。

ダメだ・・・。

kP1050633.jpg

昨年のGalaxyネイルはこちら
「Galaxyネイル」

うーん。

渦巻くような雰囲気がだせないんです。
なんだかぼんやりした感じになってしまいます。

難しい・・・。

kP1050668.jpg

こうやって見ると
昨年のほうがまだいいような。

今回は白の面積をぐっと減らしました。
星はドット棒を使ったのですが
多すぎのような。

ラメをもっと控えたGalaxyネイルをしたいのですが
ラメをたっぷりのせないと荒が目立って。

でもSpeciallitaの「Moonbow」

これはGalaxyネイルにぴったりだと思う。

角度によって光が滑らかに変化するので
宇宙っぽさというか、複雑な感じがでます。

このラメにあわせて
やっぱりグリーン系も1色のせたほうが
よかったかな。

kP1050637.jpg

リベンジ!!と思って塗ったのですが
またまた微妙な仕上がりでした。

動きがないというか、
なんだかぼんやりした感じ。

昨年はここがダメだなーと思って
書き留めたのですが
今回はもう何がダメなのかよくわからない!!
もうセンスの問題として諦めるか・・・。
でももう1度リベンジしてみたい気も。
また来年??



いやー撃沈!!
難しいですね。
ラフに塗るとか
ランダムにのせるとか。
塗り重ねれば重ねる程
どこをどうしていいのか
わからなくなってしまいました。
あーセンスが欲しい。


いつもクリック、一手間頂きありがとうございます。
こっそり喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス  を使い終わってみて | ホーム | 紺の不規則ボーダー ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |