つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

M・D・Sキューティクルオイル


新しく使い始めたキューティクルオイルです。

kP1050698.jpg


前回使ったCUCCIOが気に入っていて
また同じものを使おうかなと思ったのですが
ずっと気になっていた
お手頃価格のキューティクルオイルも
1度試してみたいと思い、こちらにしました。


なんと1本99円!!


プラスチックのペンタイプです。
 
kP1050701.jpg

香りが12種類あります。
私はローズとレモンを購入。

安いのでどんな感じだろう?と
興味半分で購入してみたのですが
手にとってみると
しっかりした容器なんですよ。

筆は平筆で先端が少し細くなっています。
kP1050704.jpg

ペンのお尻の部分をカチカチと回すと
筆先にオイルが染み出るようになっています。

kP1050708.jpg


これがちょっと難しい・・・。
どれくらい回せば
どれくらいのオイルがでるのか
なかなか適量が掴みにくいのと
回してから、筆にオイルが染みるまでに
ちょっと時間があるので
最初は加減がわからず
塗り終わり頃にドバっとだしてしまったり。

これは慣れでしょうか?
なかなかコツが掴めていません・・・。


今まで使ったオイルの中で1番
オイルの色が鮮やかです。
ローズなんて華やかなピンク。

びっくりするぐらい鮮明な色だったのですが
使ってみると、筆先が真っ白なので
オイルがどれくらい染みているか
わかりやすい。
これ無着色だったら
更に量の調整が難しかったかもしれません。


オイルはさらっとしていて
保湿は軽め。

ペンタイプなのでさっと使えて
すぐに浸透するというのが
使いやすいかもしれません。

私は就寝前に使うので
もう少し保湿があるほうが好みです。

内容量は記載されていませんが
あっという間に使い終わりそうです。
香りも選べるし
99円と手頃なので
何種類の香りを気分で使い分けるのも
手軽にできそうですね。

ご参考になれば♪
キューティクルオイル過去記事
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス  を使い終わってみて」




ずっと気になっていた
お手頃価格のオイル。
興味半分で試してみたのですが
ハードがしっかりしていてびっくり。
また使い終わったら記事にします^^

いつもクリックありがとうございます。
更新の励みになっています♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<貝殻パーツとシェル ネイル | ホーム | 玉虫カラーに薔薇 ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |