つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

M・D・Sキューティクルオイル を使い終わってみて


M・D・Sキューティクルオイルを使い切りました。

使い始めた時の記事はこちら
「M・D・Sキューティクルオイル」

kP1060051.jpg

ペンのお尻の部分をカチカチと回すと
ペン先にオイルが染み出すようになっているのですが
この量の調節が難しかった・・・。

カチカチっと回して、じわっと染み出たオイルを塗って
ちょっと足りない??と思い
追加でカチカチと回して塗り
キャップをして直すと
何度かオイルが漏れていることがありました。

回してからオイルがペン先に染みるまでに
ちょっと時間差があるんですよね。

最初はそれのタイミングがわからずに
失敗してしまうことが何度かあり、
容量も少ないので1本目はあっさり使い切り。

2本目は量の調節も慣れたので
オイルが漏れてしまうこともなくなりました。


使いやすかったのは筆先!!

kP1060054.jpg

平筆で先端が細くなっているのですが
これで甘皮の周りや、爪との境目の部分まで
綺麗に塗れます。

オイルがさっぱりしているので
この筆先で細かい部分まで塗れば
馴染ませなくても大丈夫なくらい。


少量で、ペンタイプ、
オイルもさっぱりしているので
携帯するにはぴったりですね。

私は就寝前に使ったので
保湿は全然足りませんでした。

香りは人工的でこれは好みですね。
私はあまり好きではありませんでした。


お値段180円(セールの時は99円)
とお手頃で、香りの種類が豊富。


ハイポニに塗って、甘皮に塗る、で
多めに使っているので
10日前後で使い切りました。
香りを気分によって使い分けたりするのには丁度いいですね。

ご参考になれば・・・
キューティクルオイル過去記事です。
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス  を使い終わってみて」
「M・D・Sキューティクルオイル」






使ってみたい
キューティクルオイルも
少なくなってきました。
最終的には自分でブレンドするかな・・・と思いつつ、
やっぱり色々試してみたと先延ばししちゃっています。


いつもクリックありがとうございます^^
こっそり喜んでいます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「Speciallita」のポリッシュ 半額売り切り | ホーム | 上品な金銀 微細ラメ ネイル>>

コメント

久しぶりのコメントです。

これわたしも使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

香りがちょっと人工的かな?と思います。確かに寝る前だと足りない感じですよね。
わたしもホホバオイルにアロマ数滴入れて
セルフオイル作ろうかなーと思って
早一年...(*゚∀゚)=3
冬になって乾燥してくると
作ろう!と思うんだけど、
なかなか腰が重くていけませんね。


話が飛びますが
SANNA'S 楽天店からのメルマガで
Hitsが終わるとのメールが...!

以下コピペです。


 当店人気商品の一つHits Speciallitaネイルマニキュアのセット販売のお知らせ☆

 残念ながら、Hits Speciallitaシリーズが多数、在庫がなくなり次第完売(再販予定なし)となる為、是非お早めにチェックして頂ければと思います!
   



とのコトです。
renさんは以外とHitsを使ってらっしゃるのでw
もし知ってたらゴメンなさい。

実は今このブログを
過去からまたもう一度見返してるんです。


わたしのツボなネイルがいっぱいなんですよ!ホントに。
爪の形も綺麗で
丁寧に塗って
デザインも素敵。
1度わたしに
やって欲しいです(*´艸`*)ァハ♪

綺麗なネイル
続けて下さいね。
更新楽しみにしています♪


2014-09-17 Wed 06:26 | URL | meさん [ 編集 ]
●meさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


私も昨日のメルマガを読みました・・・。

もう1人でショック!!
そのままの流れで↑の記事を書きました。
(予約投稿です)

わざわざコメント頂き嬉しいです。
1人であーーーと思っていたので!!
meさんからのコメントを読んで
ちょっと立ち直りました(笑




そうそう、オイル、
ちょっと香りが人工的なんですよね。
保湿も足りないし。
meさんも自作されようと思っているんですね。
うん、同じ!!
なかなか腰が重い(笑
ぜひ作られた際はブログにアップしてくださいねー!!
さぁ、私とmeさんどちらのほうが
腰が重いでしょうか(笑



ブログ、見返していただけるなんて
本当に嬉しい!!
そう言って頂けるとブログやっていて良かった^^と思えます。

またブログにもお邪魔させて頂きますね。

コメント頂けて凄く嬉しかったです。
1人でショック受けていたので(笑
これからも宜しくお願いします^^
2014-09-17 Wed 19:02 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |