つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

シンプルウォーターマーブル ネイル


久しぶりにしたウォーターマーブルネイルです。


kP1060137.jpg


使用ポリッシュ
kP1060131.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
essie 731 SEW PSYCHED (ソウ・サイキッド)
essie 487 BERRY HARD (ベリー・ハード)
essie 489 LADY GODIVA (レディ・ゴディバ)
IMPALA Brinde comingo!
SecheVite(トップコート)


ベースはジャズを厚めに1塗り。

ソウ・サイキッド、ベリー・ハード、レディ・ゴディバ
それぞれをインパラのBrinde comingo!と
ウォーターマーブルにしました。

kP1060173.jpg


いやぁー大変でした。

花のような模様ではなく
流れるような曲線にしたかったのですが
なかなかうまくいかず、
どれも2・3回はやり直しました。

しかも最初はベリー・ハードをメインにしていたので
あちこち赤っぽく汚れてしまっています。

kP1060141.jpg

ウォーターマーブルって
複数のカラーを組み合わせることが
多いと思うのですが
今回はそれぞれ単色で。

各色、インパラのBrinde comingo!と
マーブルにしたので
チラチラした微細ラメが凄く綺麗!!

ちょっとくすんだシルバーなので
ベースのジャズとも相性がよかったです。

Brinde comingo!は水っぽい質感で
そのまま塗ってもほとんど発色しないのですが
その水っぽさがウォーターマーブルでは
使いやすく、水面に落とすと
気持ち良いくらいにぱぁーっと広がってくれました。

レディゴディバはウォーターマーブルには
向いていない液質だと思いますが
このBrinde comingo!の広がる力で
なんとかマーブルにできました。

Brinde comingoは「VG1896」

全色お勧め!!


このラメ加減、綺麗!!
kP1060153.jpg


久しぶりのウォーターマーブル、
何度も何度も失敗し
途中で心折れそうになりました。

でもこの模様の柔らかさは
やはりウォーターマーブル独特のもの。
大変でも仕上がると満足できるネイルでした。




失敗すると
ポリッシュが大量に無駄になるし
準備に片付け、爪周りのオフと
ちょっと面倒な
ウォーターマーブル。
でもしないと上達しない!!
でも・・・しばらくは遠慮しておきます(笑

いつもクリックありがとうございます^^
更新の励みになっています!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<まぁるいハロウィンネイル   | ホーム | 使い捨てタイプの小さな筆>>

コメント

おはようございます♪

いつ見ても素晴らしい出来ですよrenさん。

ウォーターマーブルって
すごく面倒くさいのに
上手く出来ると
こんなに綺麗になるんですね。
いや、やった事ないのでわたし。
極度の面倒くさがりなので(笑)
きっとやったとしても
もうもう言って牛になりながら
ベチョベチョになって終わるというのが目に見えてるわ。

ゴディバってチョコマーブルに見えますね。美味しそう。←ぇ?
インパラのラメのキラキラも
すごく綺麗ですねー。

この間renさんの配色を真似させて貰いました。
特にリンクとか貼らなかったんですけど、一応ご報告しておきますね。

hitが届いて一番にやりたかったネイルなんです。
すごく綺麗に色が出て、大満足でした。(かなーり重ねましたけど)

あとコメントのお返事してあるので
良かったら見てくださいね。
2014-10-16 Thu 06:04 | URL | meさん [ 編集 ]
renさん、こんにちは。
秋色配色の綺麗なウォーターマーブルですねv-530
こうして見ると私も次はウォーターマーブルやろっ!
って思うのですが、いざやろうとポリ選び始めると
そういえば何度もやり直すからポリ大量消費したり後片付け大変だったり・・・
と頭によぎり、
ま、また今度・・・v-356
ってなっちゃいます。
それにしてもrenさんは綺麗に柄がくっきり出てますね~。
目の保養になりました。
ありがとうございますe-420
2014-10-17 Fri 20:51 | URL | うさぎ [ 編集 ]
●meさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


ウォーターマーブル、
準備と片付けと
失敗する確立を考えると
なかなか挑戦しないんですよねー。
わかります。
私も、もうもう、ぶーぶー言いながらやってますよ(笑

でもポリッシュが薄く張り付くので
柄を爪にのせると乾くのは早いんですよね。
まぁその柄を作るのが問題なんですけど(笑


おぉ、参考にして頂けましたか?
嬉しいです!!


またブログにもお邪魔させて頂きます^^
これからも宜しくお願いいたします。
2014-10-17 Fri 21:05 | URL | ren [ 編集 ]
●うさぎさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


わぁーうさぎさん!!
お久しぶりです^^
見て頂けて嬉しいです。


うんうん、同じです。
デザインをイメージしていても
いざやってみると
ウォーターマーブルに不向きなポリッシュもあるし。
また今度・・・となりますよね(笑

でも練習しないと上達しない・・・
この繰り返しです。


何度もオフしてやり直したので
褒めて頂けて嬉しいです^^


うさぎさんのブログ、
いつもこっそりお邪魔させていただいてます^^
またお伺いさせて頂きますね♪
2014-10-17 Fri 21:17 | URL | ren [ 編集 ]
renさん、こんにちわ!

色も柄も素晴らしいですね(゚∀゚) 抹茶とチョコとベリーの共演って感じで好みです♪( ´▽`) (食べ物連想失礼しましたw)

拝見する限り、かなり輪っかを作ったのではないでしょうか?WM私も苦手でたまにしか挑戦しないのですが、「こんだけ垂らしてもどうせ突っ込むのは指1本だし」と思ってあまり垂らさないと模様もそれなりのものしかできなかったり・・^_^;

チラチララメも美しい♡ まだどのポリッシュがWMに適しているかの見極めができていないのですが、次回はラメ入りでやってみたいなと思いました♪
2014-10-19 Sun 10:41 | URL | カシス [ 編集 ]
●カシスさんへ●



こんにちは^^
コメントありがとうございます。


おぉーカシスさんに褒めてもらえると
それだけで嬉しいです(笑


このウォーターマーブル、
インパラのシルバーと各色、
それぞれ1滴なんです。

前後左右、適当にラインを入れて
最後にぐるぐるーと全体を中央に集めて
爪を入れています。

いやーウォーターマーブル、難しいですね。
玄人マーブリストのこっぴさんを
横目で見つつ、練習しなきゃ!!
初級マーブリストを目指して(笑
2014-10-20 Mon 22:26 | URL | ren [ 編集 ]
こんばんは。

二度目のコメントごめんなさい。

なんとか

私なりのマーブルを作ってみました。

今回きちんと

<renさん>と書かせていただき

リンクも貼らせていただきました。

足元にも及ばない出来ですが

ちらっとでも

見てくれると嬉しいです。
2014-10-21 Tue 00:11 | URL | meさん [ 編集 ]
renさん、またまたこんにちわ!

1滴ずつなんですか!?ポリッシュを無駄にしなくてもこんな素敵なデザインができるなんて・・・と絶句してしまいました(゚∀゚)
でもかなり試行錯誤されたとのこと、やはりWMは奥が深いですね。

私もちょっと練習してみようと思います\(^o^)/
2014-10-22 Wed 09:12 | URL | カシス [ 編集 ]
●meさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。



おぉーmeさんもマーブルされたんですね^^
わざわざご報告頂き、
リンクまで貼ってくれたなんて嬉しいです。

改めてブログにお邪魔させて頂きますね!!
2014-10-23 Thu 18:43 | URL | ren [ 編集 ]
●カシスさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよー1滴ずつなんです。
最初は結構広がるのですが
最後に渦を書くように中央に集めると
カラーも薄くなく、輪も多くできました。

うんうん、本当、奥が深いです。
素人マーブリストを名乗れるぐらい(笑
私も練習します!!
2014-10-23 Thu 18:46 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |