つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

はじめてのマットネイル


マットトップコートを購入したので
はじめてのマットネイルです。


kP1060371.jpg


使用ポリッシュ
kP1060366.jpg
essie 697 MIDNIGHT CAMI (ミッドナイト・キャミ)
essie 696 CHINCHILLY (チンチリー)
SecheVite(トップコート)
ウィンマックス マットトップコート(ダイソー)


ミッドナイト・キャミとチンチリーはそれぞれ2度塗りしました。



ダイソーのマットトップコート、
やっと購入できました。
(*ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート
  化粧‐つめメイク‐214)

私の薄い、巻きのある爪だと
マットトップコートだけでは
折れそうなので
先にセシェを1塗りし厚みをだしてから
マットトップコートを重ねました。

kP1060417.jpg


おぉー、艶がない。
さらっとした表面です。

セシェの艶が大好きなので
今までマットトップコートに興味がなかったのですが
ダイソーのマットトップコートの評判がよかったので
1度使ってみようかなーと思うようになりました。
108円だからチャレンジしやすいですよね。

使ってみての感想ですが
思ったよりも、全然あり!!
艶がないだけで
同じカラーでも雰囲気が全然違いますね。

艶がないと物足りないかな?と思っていたのですが
秋冬ネイルにはあわせやすそうです。

kP1060405.jpg


先にセシェを塗った→厚塗りになった?のか
乾きは遅め。
視覚的にマットなので
乾いているような気になってしまい
あちこちぶつけてしまいました。

それと、長時間水分に触れていると(入浴とか)
一時的に白っぽくなってしまうんですね。
しばらくすると元に戻るのですが。

このマットトップコートだけなのか
他のメーカーもそうなのか??


kP1060383.jpg

アートは
スタッズ ラウンド ゴールド 1.5mm
スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
を交互にのせました。
セシェを1塗りしてがっちり固めてから
マットトップコートをたっぷり重ねました。
スタッズもきちんとマットな質感になりました。

ドットはドット棒の3mmのほうで。


本当はドットも大小と交互にしたかったのですが
ドットがいびつだったので諦めました。



マットトップコート
今更ですが使ってみて
気に入りました。
仕上げは艶々じゃないと!!と
ずっと思っていたのですが
いやー、なんでも使ってみるものですね。
いろいろ試してみたいデザインがたくさん^^


いつもクリックありがとうございます。
見て頂けているんだなぁーとしみじみ喜んでいます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浮かぶ金細工 ネイル | ホーム | スワロフスキーでハロウィン ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |