つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

キューティクルオイルをOPIに

essieやOPIなどのポリを海外から購入する際に
キューティクルオイルも一緒に購入していたのですが
前回購入した際にオイルを買うのを忘れてしまって
ついに手持ちのオイルが底をついてしまいました

最近、愛用していたキューティクルオイルは
タミーテイラーのピーチだったのですが
香りも好きで、使い心地も良かったのですが
絶対にこれじゃなくちゃ!!という程でもなく。


なので今回は久しぶりにOPIにしてみました。

kP1010674.jpg


OPIのアボプレックスオイル・15ml。
OPIのポリと同じサイズです。


薄く黄みがかったオイルで
粘度の低いサラっとしたタイプ。


香りは独特で
付けた瞬間は瓜系の青っぽい香りがしますが
馴染ませてしばらくすると香りも甘く柔らかくなり
長続きしないので使いやすいと思います。

この瓜系の香りは苦手な方もいるみたいですが
下手にオイル臭いキューティクルオイルよりかは全然いいかな。
っというより私はこの香り結構好き(笑

kP1010676.jpg

刷毛も広くオイルをたっぷり含めるので使いやすい。


少量でしっかり伸びて
なにより馴染むのが早い!!

久しぶりにアボプレックスを使ったのですが
以前使っていた、タミーテイラーのオイルよりも
断然馴染むのが早かった。

オイルなので適量を超えてつけてしまうと
若干べたついてしまいますが
何度か使って適量をつかむと凄く馴染みがいい。

保湿ももちろん問題なし。


今回OPIを選んだ理由のひとつは
意外に安く販売されていたから。


私はこちらで1,120円で購入。
(6月3日までは送料込みでこの価格!)

最初はまた海外から購入しようかと思いましたが
思いのほか安かったのと届くのが早いので決めたのですが
久しぶりに使ってみてすごく気に入りました。




キューティクルオイルは
いつもできるだけ小さいサイズを購入していたのですが
こちらは15mlと通常サイズ。
(アボプレックスの小さいサイズは刷毛ではなくスポイトタイプだったので)
最後まで劣化せずに使えるのか・・・。
何か感じたことがあればまたレポします。
いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TINSのラメピンクにレースのお花 | ホーム | ホワイトシロップにパステル豹柄>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |