つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

華やかな赤 ネイル


華やかな赤を塗ってみました。

kP1060907.jpg


使用ポリッシュ
kP1060898.jpg
essie 501 AU NATURAL (オウ・ナチュラル)
OPI C29 SMOK'N IN HAVANA (スモーキン・イン・ハバナ)
TINS 056 the gear-top traveller (ザ・ギアトップ・ トラベラー)
SecheVite(トップコート)

オウナチュラルを1塗りして
V字にマスキングをし、スモーキンインハバナを1塗り。
ギアトップトラベラーをラインにひきました。


赤だと、essieのベリー・ハードが私の定番。
ベリーハードは暗い赤ですが
こちらのスモーキンインハバナは
パールが入った綺麗な赤。

kP1060954.jpg

たっぷり塗ったら
1塗りでこの発色!!
ムラにもならないし、使いやすい。
・・・けど、このカラー廃盤なんですよね。
残りも少ないし、似たようなカラーないかな。

今回はマスキングをして塗ったのですが
これが大失敗!
角度も深さもバラバラで
これなら普通に塗ったほうが良かった。

マスキングって貼ってしまうと
仕上がりのイメージというか
細かい角度とかがわかりにくいんですよね。
うーん、失敗。


kP1060916.jpg

アートはいつものリングに
(シルバーなら在庫あり↓)


スワロのルビーSS7を
少しずらしてのせました。

ゴールドのラインは
いつもはスイスイでひきますが
今回はギアトップトラベラーを
細筆にとってひいてみました。

スイスイほど、ラメがぎっしり詰まってないし
輝きも違うので
チラチラとしていて綺麗でした。

kP1060960.jpg

あーこの赤も好きだな。
同じような感じで各色欲しいくらい好き。
似たようなカラーを探さなきゃ。



面倒なマスキングをしたのに
剥がすと残念な仕上がりで。
ちょこちょこ刷毛で修正したのですが
それなら最初から
そのまま塗ればよかったー。
簡単なデザインなのに
楽しようとしたのがいけませんでした。
結局手間だったんだけどね(笑

いつもクリックありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<冬のシェル ネイル | ホーム | 2015>>

コメント

初めまして!やぶみと申します。

なんと細く美しいラメライン!
実は前々からブログ拝見させて頂いてます。いつも美しいネイルにうっとりと見入っています。
私もいつかこんな美しいラインが引けるようになりたいですー!練習しなければ!
使われている赤もとても綺麗で「欲しい!」と思ったんですけど廃盤なんですね…!残念!

これからも更新楽しみにしています!
2015-01-12 Mon 04:11 | URL | やぶみ [ 編集 ]
●やぶみさんへ●


はじめまして^^
コメントありがとうございます。


ブログ、見て頂けていたなんて
嬉しいです^^


このカラー綺麗ですよねー。
色違いで欲しいぐらい気にいっているんですが
廃盤なんですよ・・・。
似たようなカラーを探してます!!



やぶみさんのブログにも
改めてお邪魔させて頂きますね^^
コメント頂けて嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします!!
2015-01-14 Wed 21:46 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |