つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ピンクとパープルのライン ネイル


最近は秋冬の重めカラーが続いていたので
ちょっと華やかな色が塗りたくなりました。

kP1070172.jpg


使用ポリッシュ
kP1070168.jpg
essie 835 MY BETTER HALF (マイ・ベター・ハーフ)
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
SecheVite(トップコート)


マイ・ベター・ハーフと
ユージング・マイ・メイデン・ネームを
交互に2度塗りしました。

kP1070199.jpg


1度塗りでもそれなりに発色してくれるぐらい、
ぱきっとしたカラーです。

こんなカラーは丁寧に2度塗りすると
表面がつるんとして
塗り筋も目立ちません。


ユージング・マイ・メイデン・ネームは
写真では青っぽさが目立ちますが
実際はもっと紫です。


kP1070175.jpg

アートをした爪は
ベースに塗ったカラーと違うカラーを
根元からすっと1塗りしました。

刷毛のまま塗ったのですが
思ったよりもまっすぐに塗れました。

スイスイのシルバーでラインをひいて、
丸ホロのシルバーを置きました。
サイズは1.5mmと1mmです。


丸ホロはベーシックなカラー
(シルバー・ゴールド・ホワイトなど)
だけは1mmも、
それ以外のカラーは
とりあえず1.5mmを買うようにしています。
ベーシックなカラーの1mmは
どのカラーにもあわせやすいので
応用がききやすいかなと。

kP1070179.jpg

このカラーの組み合わせ、
デザインも凄く気に入ったネイルでした。

スイスイでひいたラインも
細く、まっすぐひけたー!!




最近はくすんだカラーが
多かったので
ぱきっとしたカラーが
新鮮でした。
ラインもホロも
バランスが難しいですが
今回はのんびり塗れたので
満足な仕上がりになりましたー^^


いつもクリックありがとうございます。
しっかりと、更新の励みになってます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<沈めたギラギラ ネイル | ホーム | みどりを求めた ネイル>>

コメント

ren姉さんこんばんはー!
ぱきっとしたピンクネイル、すごく綺麗です♡

この時期ピンクネイルっていうとぼんやりしたカラーが
多いんじゃないかな、って中で
パープル強めのピンクネイル!いいですね~
塗りはもちろん、ホロとラインの配置も流石姉さん(`・ω・´)

スイスイのライン引きがまっすぐなのも凄いです...
だいぶ昔にブロガーさんのマネをして
スイスイを買って試したものの
ポリが上手いことすくえず
筆がぐにゃんぐにゃんに曲がって使いこなせず
ゴミ箱行きになった覚えがありますw

どうしてあんな長い筆を使いこなせるのか未だに不思議でたまりませんw
何かコツとかあったら教えてください...! ではでは!
2015-02-01 Sun 01:03 | URL | 山葵 [ 編集 ]
●山葵ちゃんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


いやー久しぶりのピンクです。
昔は結構塗っていたんだけど
最近はくすみカラーばっかりで。

ふつーなデザインだけど
実は結構気に入ったネイル!!
山葵ちゃんに褒めてもらえて
嬉しいーー^^


スイスイ、わかる!!
私も最初はなんでこんなに刷毛が長い??
って戸惑いました・・・。

液質が、もったりしているのも
使いにくいですよね。

私、スイスイに関しては
じゃばじゃば、薄め液を入れています。
かなりサラサラな状態にして
少量を筆先にとって
力を抜いてひくと
すすすーっと滑らかに流れるんですよ。
ラインをひく場所によっては
爪も同時に動かしたりもしています。

コツを掴んでからは
結構使いやすくって便利です。

ラメが薄まる??と思って
ひかえていた
薄め液をじゃばじゃば入れるようになってから
使いやすくなりましたよ^^


2015-02-05 Thu 18:57 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |