つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

雨・雫・ぽたぽたブルーネイル


やっとこの季節っぽいネイルをしました。

kP1010700.jpg


使用ポリ

kP1010696.jpg
essie 501 AU NATURAL
TINS 048 the fancy iceberg
SecheVite(トップコート)


ベースはオウナチュラル、
ファンシーアイスバーグでシロップにしています。

オウナチュラルを塗った後に
ホロをポチポチ。

その上からシロップしているので
先端にかけてほろが霞んでいます。
春霞みと同じ手順です)
私この方法好きみたいです(笑

kP1010715.jpg

仕上げにスワロのサファイアとオーロラをのせています。

今回は雨というか雫というか
そんなイメージだったので
スワロはセシェで閉じ込めました。

スワロはセシェでコートすると
スワロの独特な虹のような輝き方はしませんが
ぷっくりとした丸みがでて可愛らしいです。
今回のイメージにはぴったりでした。

kP1010717.jpg

ホロはわかりにくいかも知れませんが
5種類使っています。

  

ブルー系の3色は左から
ミッドナイトブルー
ターコイズ
ライトブルーです。
サイズは1.5mm。

この3色はグラデで使っても可愛いので
とても気に入っています。
これからの季節にはとくに出番が多いカラーです。

間に挟んだ小さいホロは
シルバーとパステルホワイトの1mm。

どれもランダムに並べています。


すっごく気に入るネイルになりました。
満足のいく仕上がりは久しぶりかも。

でも・・・
雨とか雫というより
なんだかソーダっぽい気も・・・
しないしない(笑




久しぶりにホロを全部の指にのせました。
ポチポチのせるのは好きなのですが
結構疲れます(笑
でも手をかけるとやっぱり気に入ることが多い。
最近はTINSのラメばっかりに手が伸びます。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

自爪ネイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たらしこみで水面ネイル | ホーム | TINSのラメピンクにレースのお花>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |