つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ラップでぽんぽん、星 ネイル




ウェアズ・マイ・ショーファー?は大好きなカラー。
そのまま塗るだけでも綺麗ですが
今回はラップでぽんぽんとカラーを重ねてみました。

kP1070785.jpg


使用ポリッシュ
kP1070782.jpg
essie 661 PINK IS THE LINK (ピンク・イズ・ザ・リンク)
essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? (ウェアズ・マイ・ショーファー?)
OPI Mummy Knows Best
essie 833 USING MY MAIDEN NAME (ユージング・マイ・メイデン・ネーム)
IMPALA Glossy
SecheVite(トップコート)



ベースはピンク・イズ・ザ・リンクを1塗り。
最近、これをベースにすることが多いです。
ピングロほど、ピンクピンクしてないし
オウナチュラルみたいにパール感はなし。
白っぽい、ほんのりピンクなので使いやすいんですよね。

ウェアズ・マイ・ショーファー?は2度塗りして
小さくカットしたラップを
くしゅくしゅっとまるめて
ホワイト、ユージング・マイ・メイデン・ネームを
ぽんぽんのせました。

シルバーはインパラのGlossyを3度塗っています。


kP1070825.jpg

柄が細かくなるように
少量のポリッシュを重ねるようにぽんぽんと。

ユージング・マイ・メイデン・ネームは
透け感があったので
ホワイトに重ねるようにのせました。

カラーの組み合わせ、
久しぶりにうまくいったかも!!
なんだか小花柄っぽくも見えました。



こっそり星のストーンとシルバーの丸ホロを。
こちらのクリアです。

小さくて可愛い!!



kP1070796.jpg




1本だけポイントでシルバーにしてみました。
このポリッシュ、かなり薄付きです。
そのままでも綺麗なグラデーションができます。

グラデーションに使った記事はこちら
「上品な金銀 微細ラメ ネイル」



重ねて塗ると、しっかりしたシルバーだけど
グラデーションにすると、
チラチラした上品な輝きなんですよね。
不思議なポリッシュです。


kP1070812.jpg


ラップでポンポン、
簡単で楽なんですが
あわせるカラーが難しい・・・。
組み合わせを考えるのも
楽しいんですけどね。



ラップを使うと
ちょっとマーブルっぽく
なるのも好きです。
そう、爪の上で作る
マーブルがとにかく苦手。
あーでもしたいデザインがあるんです。
練習だ!!


いつもクリックありがとうございます。
見て頂けてるーと喜んでいます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<玉虫カラーにシルバーストライプ ネイル | ホーム | 流れるシェル ネイル>>

コメント

ren姉さんお久しぶりです〜
ラップぽんぽんネイル、質感むっちゃ好みです…!!

カラー選びも流石の一言!
どのカラーも埋もれず主張しすぎず、ほんとに小花柄みたい(*´ `)春らしくていいですねっ

マーブルで挑戦されたいデザインってのも気になります…
のーんびり楽しみにしてますね(@'ω'@)
また遊びにきまーす♡
2015-05-02 Sat 20:07 | URL | 山葵 [ 編集 ]
●山葵ちゃんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


・・・。
うぉー、お久しぶり!!
ブログの更新がないので
もう、ほんとに本当ーに
このままフェードアウト・・・??
と姉さん心配しておりましたよっ!!!(笑


ラップでぽんぽんネイル、
タイトルをつけるときに
「ぽんぽん」を平仮名にしたら
山葵ちゃんっぽいなーと勝手に思ってました(笑
なので山葵ちゃんに褒めてもらえて
うふふー、かなり嬉しいです^^


マーブルねぇ・・・
練習しても進歩なしです。
なのでのーーーんびり待っててね^^


ブログのコメント欄でのやり取りだけだけど
山葵ちゃんのブログの更新がないと
元気にしてる??と勝手に心配してました(笑
ブログの更新楽しみにしていますが
無理せず、ぼちぼちアップしてくださいね^^
2015-05-07 Thu 20:00 | URL | ren [ 編集 ]
遅ればせながら、今コメント見ました!
私は元気です!!ありがとうございます!

かれこれ4月あたまにに更新して以来だったので
ご心配かけちゃいましたよね、
ほんとお気遣いありがとうございます(`;ω;´)

ここ最近、ほんとに自分の爪に構ってる時間が無くって…
言い訳がましいですが他でちゃんとネイルしてたので許してください〜
詳細はまだお話できないので心苦しいですが…

昨日ようやく爪に色を乗せたので、今週末の土日あたりには更新できると思います!

相変わらずのゆるーい爪ですが見に来てやってくださいね(@'ω'@)
2015-05-11 Mon 21:52 | URL | 山葵 [ 編集 ]
●山葵ちゃんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。



わざわざ再度のコメントありがとう。
なんだか気を使わせたようで
ちょっと申し訳ない。
うん、でも心配していたのは本当なので(笑


おぉー、なんでしょう?
楽しみにしています^^



山葵ちゃんのネイル、
大好きなので
更新を楽しみにしていますが
無理せずが1番ですよー^^

2015-05-13 Wed 18:47 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |