つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

JESSICA キューティクルオイル


次のキューティクルオイルはこちらにしました。
kP1070838.jpg

JESSICAジェシカ キューティクルオイル


パッケージにもボトルにも
「PHENOMEN OIL」と記載されています。
以前は「フェノメンオイル」という名称だったようで
オイルも透明だったみたいです。

私が購入したのは
ボトルには「PHENOMEN OIL」と記載されていますが
今販売されているキューティクルオイルと同じようです。


kP1070840.jpg


ホホバ油、コメヌカ油、アーモンド油などの
天然成分が配合されているそう。
香りはフローラル系。

kP1070843.jpg

ほんのり黄色のオイルでトロっとしています。
でも浸透はかなり早いと思います。


キューティクルオイルは
ハイポニ部分にも塗るため
スポイトタイプを好んで使っています。

最近はずっとCUCCIOを使っていたのですが
CUCCIOはボトルが細長く、
それにあわせてスポイトも細長かったんです。

kP1070847.jpg
左:JESSICA 右:CUCCIO

CUCCIOは全体的に太く、先端が曲がっています。
JESSICAは先端が細くなっています。


CUCCIOは太い分だけ
たっぷりのオイルを吸い込むことができますが
塗る時に量が調整しやすいのはJESSICAでした。


内容量は14,8mlで
通常のポリッシュと同じ大きさです。
ただ、ちょっと高めなんですよね。
定価が2,200円ぐらい。

だいたい2千円ぐらいで販売されているみたいですね。


キューティクルオイルとしては
高いほうだと思います。
私はマリポサさんで千円程で購入しました。

キューティクルオイル過去記事です。
「キューティクルオイルをOPIに」
「OPIアボプレックスを使い終わってみて」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチ」
「タミーテイラーのキューティクルオイルピーチを使い終わってみて」
「OPI アボプレックスオイル TOGO」
「OPI アボプレックスオイル TOGO を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク」
「CUCCIO キューティクルオイル ザクロ&イチジク を使い終わってみて」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス」
「CUCCIO キューティクルオイル タスカンシトラス  を使い終わってみて」
「M・D・Sキューティクルオイル」
「M・D・Sキューティクルオイル を使い終わってみて」
「アンドネイル オーガニックブレンドオイル 」
「アンドネイル オーガニックブレンドオイル  を使い終わってみて」




JESSICAは初めて!!
ポリッシュも使ったことがありません。
ちょっと高めのオイルですが
浸透が早くって気に入っています。
また使い終わったらレポします^^

ブログのカテゴリー等、
ちょこちょこ整理しました。
本当は思い切りリニューアルしよう!!
と思ったのですが
気に入るテンプレートがなくって。
しばらくこのままです^^

いつもクリックありがとうございます。
押して頂けるとこっそり喜びます!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

キューティクルオイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<赤のくり抜き ネイル | ホーム | 新オウナチュラルに星 ネイル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |