つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

シルバーグラデにロココシール ネイル

前回のネイルが気に入って
トップコートを重ねつつ
いつもよりも長く楽しんだのですが
オフの前日に爪があちこち欠けてしまいました。

もともと巻きのある爪なので
前回までの爪の形は
ちょっと無理があったんですが、ファイルが楽で。

でも欠けてしまったので
以前と同じ形に整えました。

kP1080365.jpg


使用ポリッシュ
kP1080362.jpg
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ピンク・グローブ・ サービス)
TINS 057 the lucky star jet (ザ・ラッキースタージェット)
SecheVite(トップコート)


ベースにピングロを1塗り。

ラッキースタージェットでグラデーションに。
グラデーションはフレンチの形を意識して
両サイドが深めになるようにしました。

kP1080396.jpg


ラメを使ったグラデーションは
簡単なので、時間がない時などに
よくするのですが
今回は、ちょっと丁寧にやってみよう!!
と思って塗りました。


いつもよりも丁寧に。
爪の先端部分にラメを重ねていると
たまに爪から、ラメが飛び出てしまい
そのまま塗り重ねると
エッジの部分がボコボコとしてしまうので
ラメが飛び出たら、
エッジの部分をウッドスティックで軽く押さえながら塗りました。

とっても小さなことですが
つるんとした爪先に仕上がりました。


kP1080385.jpg


アートに使ったのはロココシール。

このシール、かなり好きで
シルバーとゴールドの両方持っています。

同じデザインで白もある、欲しい。

ワンポイントで使うことが多いのですが
スワロなどのパーツとの組み合わせで
いろいろな使い方ができるので
ちょこちょこ使っています。

今回はスワロの
クリスタル メリディアンブルー ss7
を中心に置いてみました。

メリディアンブルーは偏光スワロ。
濃いブルーがメインで
角度によってパープルやオレンジっぽくも見えます。
凄く綺麗です。

kP1080400.jpg


ただのラメグラデーションなんて
さっと塗ってしまうことが多いのですが
丁寧に塗ると仕上がりが違いますね。

シンプルなネイルでしたが
気に入ったネイルでした。



久しぶりに使ったロココシール。
これやっぱり好きだー!!
一時期はよく見たのですが
最近はあまり見ませんね。
関係ないですよ、
好きだから使います^^


いつもクリックありがとうございます。
押して頂けると、こっそり喜びます^^嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<すっきりボーダー ネイル | ホーム | カラフルラインテープ ネイル>>

コメント

昨日はコメントありがとうございました!
renさんからのコメントが嬉しすぎて、
テンションが上がったままお邪魔します(笑)

グラデ、とっても綺麗です!!
シルバーのグラデは涼しげで素敵ですね!

>エッジの部分がボコボコしてしまう
まさにその通りで、ラメ入りポリッシュでグラデにすると、
いつもエッジがボコボコになるのが気になっていました。
>ウッドスティックで軽く押さえる
なるほどー!!
この一手間でエッジのボコボコが改善出来るんですね!
この技、次にグラデをする際に取り入れさせて頂きます!
私にとって、大きな収穫になりました!

そして遅ればせながら、リンクして頂きありがとうございます!
私もrenさんのブログをリンクさせて頂きます!

今回も目の保養をありがとうございました!
2015-07-28 Tue 19:16 | URL | iroha [ 編集 ]
●irohaさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。



おぉー、テンション上がったまま
お越し頂いて嬉しいです^^


irohaさんも、ボコボコなりますか??
ちょっとしたことですが
自分で塗ると気になりますよね。

塗って、一呼吸置いてから
軽く押さえるとラメが落ち着きますよ^^
ぜひぜひ試してみてください。



リンクありがとうございます^^


またブログにもお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。
2015-08-01 Sat 16:50 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |