つめいろにっき

自爪にポリッシュの素人ネイルです。 仕上がりの艶々つるつるが大好き。 ネイル好きの方と交流できたら嬉しいです。

ラインテープのレインボー ネイル

お久しぶりです・・・。
凄く気に入ったネイルです!!



_k1080623.jpg


使用ポリッシュ
kP1080678.jpg
essie 304 JAZZ (ジャズ)
SecheVite(トップコート)
*写し忘れ・・・
TINS 037 the sacred shine (ザ・セイクリッドシャイン)


ベースカラーはジャズを2度塗りして、
少量のセイクリッドシャインをのせました。


「ねいる ときどき ぼんやーり」のまきーーこさんがされていた
「ラインテープの使い方【応用編】 」のネイル。
ラインテープは真っ直ぐ、できるだけ歪まずに貼る
と思っていた私は、もうびっくり。


k_1080624.jpg


ラインテープを適当な長さにカットして
両端を持って、ゆっくり伸ばしておきます。

途中で切れるかも?と思ったのですが
結構、思い切り引っ張っても大丈夫でした。

伸ばしたラインテープを
端からゆっくりとカーブさせるように貼り付けるだけ。
最初はテープが途中で裏返りそうになったりしましたが
すぐに慣れました。
思ったよりも簡単!!

使ったラインテープはこちらの「カラフル」

シルバーのテープに
カラフルなカラーがはいっています。
これが伸ばすと薄く、グラデーションになり
とっても綺麗!!

もともと1mmのラインテープを伸ばしているので
かなり細いラインになっています。
こんなライン、自分では絶対描けません・・・。

_k1080628.jpg


そして、タイトルにもある「レインボー」
ラインテープがカラフルなのにあわせて
スワロを7色使ってみました。

・ライトローズss5
・アメジストss5
・サンフラワーss7
・サンss7
・アクアマリンss5
・カプリブルーss7
・エリナイトss7

この7色の組み合わせが難しかった・・・。
ss5とss7を混ぜたのでバランスはとりやすかったです。

 

k_1080635.jpg


まさかのラインテープでカーブを描く。
カーブしたラインを描くのが苦手な私には
ぴったりな使い方でした。

これ、かなり応用できそうですよね。
ラインテープの出番が多くなりそうです。






えぇっと・・・
アップが凄く遅くなったのですが
このネイル画像、
1度は消えてしまったんですよ。
復元データから拾ってアップできました。
気に入ったネイルだったので
しつこく探しました・・・。
いやぁ、大変でした。

(コメントで「レインボーな感じのカラフルネイル」をリクエストをして頂いた
 アプリコットさん、遅くなりましたがこんな感じになりました。 見て頂けていたら嬉しいです)



いつもクリックありがとうございます。
押して頂けるとこっそり喜びます^^
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

こちらも押して頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

自爪ネイル | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<金色ナゲットを使った秋 ネイル | ホーム | 夏の派手 ネイル>>

コメント

カラフルなラインテープでのアート、とってもステキです(*´∇`*)
スワロの配置もさすがだなぁと、見とれちゃいました。

私もラインテープでの曲線にチャレンジしましたが、均一な太さでできるので、いいですよね〜♪
でもこんなにキレイなデザインにできるセンスがほしいです!!!
2015-09-12 Sat 20:48 | URL | マツユキ [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

タイトルを見た瞬間、ときめきが止まらずうっとりとしながら眺めておりました。

相変わらず素敵です…♡

セシェが切れてしまってから、ネイルへの情熱が薄れておりましたが、こちらの記事を見て再燃いたしました。

ポイントでラインやストーンが入っていると、光に当たった瞬間すごく幸せになるんですよね♡

今回もリクエストにお答えいただき、ありがとうございました♡
2015-09-15 Tue 14:29 | URL | アプリコット [ 編集 ]
●マツユキさんへ●


はじめまして^^
コメントありがとうございます。


マツユキさんのラインテープを使ったネイル、
拝見させて頂きました^^
いやー、ラインテープで曲線なんて
本当にびっくりですよね。
曲線を描くのが苦手なので
凄く助かります!!


ネイル、褒めて頂いて嬉しいです。
ブログにも改めてお邪魔させて頂きますね^^
これからも宜しくお願いします。
2015-09-16 Wed 19:34 | URL | ren [ 編集 ]
●アプリコットさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


まっ、まだ見て頂いていたなんて嬉しいです。
ちょっと時間が経っていたので
見てくれていたらいいなーと思っていたので・・・。


セシェがないと、困りますよねー。
私もセシェがないと、ネイルできないかも。

アプリコットさんのネイルへの情熱が再熱!!
嬉しいです^^


うんうん、スワロは特にそうですよね。
ふっとした瞬間にチラチラ、キラキラが視界に入ると
ぼーっと眺めてしまいます(笑



2回とも、お名前をだしてしまって、
1度目にもコメント頂いたので
今回はどうしよう・・・と思ったのですが
コメント頂き、嬉しかったです。

これからも宜しくお願いします^^

2015-09-16 Wed 19:49 | URL | ren [ 編集 ]
おはようございます。
レインボーテープが華やかで上品なネイルですね(*^_^*)

来週食事会があるので、ぜひ真似させて下さい!
ネイル熱が、下がってどうしようと悩んでいたのですが、renさんのこのデザインに一目惚れしました♡
ラインテープがゴールドしかないけれど、なんとかやってみます(≧∇≦)
2015-10-04 Sun 09:11 | URL | のんのん [ 編集 ]
●のんのんさんへ●


こんにちは^^
コメントありがとうございます。


このカラフルなラインテープは
普通に使うよりも
伸ばして使うほうが断然好きでした。
こんなに綺麗なグラデーションになるなんて
嬉しい誤算!!


ゴールドのテープだと
上品になりそうですね^^
思ったよりも簡単で綺麗な仕上がりになったので
ぜひのんのんさんもチャレンジされてください!!


のんのんさんのブログにも
ちょこちょこお邪魔させて頂いているのですが
いつも読み逃げばっかりでごめんなさい・・・。
ラインテープを使ったネイルのアップも楽しみにしています。


のんのんさんのネイルの参考になればうれしいです。
素敵な食事会になりますように^^
2015-10-05 Mon 23:29 | URL | ren [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |